アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬は庭が日陰になって困ってます・・。
なので、布団はいつも日陰で干している状態です。
日陰で干していても、効果はあるのでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

紫外線は乱反射で日陰でもかなり届いていますので


殺菌効果も充分期待できるのではないかと思います。

素材に合った方法で干してお手入れするのがいいようです。
お布団の素材が綿や化繊なら天日干しでもいいのですが、
側生地などの傷みが早くなります。
羽毛やウール、シルク素材は陰干しが基本です。
下の記事を参考にどうぞ。

お布団はふかふかが気持ちいい♪
http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/C …

寝具の手入れ
http://www.ztv.ne.jp/takashin/kisetunoteire.htm
    • good
    • 3

冬は空気が乾燥していますし、日陰でも、風があれば洗濯物は乾きますので、


効果はあると思います。
    • good
    • 0

効果はあります。

風があれば湿気も取れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!