朝からクロムだけ起動しません、、
ほかのブラウザは起動します。

原因は何でしょうか?こういうことって初めてです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

追加


エラーは出ませんか?
「待機」ボタンをクリックして、エラーが一時的なものであるか確認。

Javaプラグインを使用のため、Java バージョン 6 が必要です。
http://www.google.com/support/chrome/bin/answer. …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

英語で書いてるんで意味わからなくて、一番上のをインストールしましたけど、ここからも英語なんでよくわかりません。。

お礼日時:2008/11/26 15:51

>アンインストールで直りそうですか?



トラブル解決の基本ですから。
設定が失われるのを気にしているのでしたら、データをバックアップを取っておいて下さい。
場所はXPの例ですと
C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data
です。

また、アンインストールした後は
C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント\Local Settings\Application Data\Google\Chrome
以下を削除してから起動してみて下さい。
それでうまくいったら今度はユーザーデータを戻してみます。
    • good
    • 1

一度アンインストールして入れ直しても駄目でしょうか?

この回答への補足

無事回復しました。ありがとうございます

補足日時:2008/11/26 16:41
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンインストールで直りそうですか?

できればあまり。。いろんなサイトをパスワードも記憶しててくれてて
楽にアクセスできるんで、できれば削除したくないんですが。。

お礼日時:2008/11/26 16:24

追加


下記は試しましたか?
C:\Documents and Settings\User・・・(省略)・・・\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --no-sandbox

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/kaka_22/20080916
    • good
    • 3
この回答へのお礼

入れてみましたがショートカットエラーがでました。。

お礼日時:2008/11/26 15:49

SEPが動作している環境でGoogle Chromeが動かないというのは知られていることのようですが、セキュリティ関係ありませんか?



参考URL:http://kunishi.blogspot.com/2008/11/google-chrom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

SEPはどうやって解除したらいいでしょうか?どこにあるかも
わかりません。。

お礼日時:2008/11/26 15:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoogle chromium、chrome os、クロムプラスって何

google chromium、chrome os、クロムプラスって何ですか?


google chromium、chrome os、クロムプラスというブラウザがあるんですが、
これは一体何なんですか?グーグルが作ったものなんですか?

この様なことにお詳しい方がおられましたらご回答の程よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、オープンソースの事情から説明させてもらいます。
オープンソースとは、コンピュータープログラムを作成する上で
その元となるソース(source)をオープンにするという文化です。

コンピュータープログラムは、そのソースからコンパイルなどの工程を経て
実際に動くようになります。Windowsや市販ソフトはこの状態で出荷されます。

対してオープンソースのソフトウェアは、開発者自身が自ら記述したソースを
誰が見ても、使っても、書き換えても構わないという契約で公開します。
(そういう契約を行なう規約は、BSDライセンスやGPLなど何種類もあります)

Windowsユーザーが大好きな無償のソフトウェアの中にも
FirefoxやOpenOffice.orgやGIMPのようにオープンソースのものがあります。
半面Windowsではオープンソースではない無償なだけのソフトも多々あります。


Googleは自社でChromeというウェブブラウザーを開発しました。
そして、そのソースを公開し、Chromiumというプロジェクトを立ち上げました。

ですから、Google自身は、ChromeをWindowsXP以降で利用できる
軽快なウェブブラウザーとして配布を行なっていますが…
同時に、第三者がChromiumプロジェクトのソースから
異なるウェブブラウザーを作り配布することもできるのです。
それがChrome Plusです。特徴は興味ないし割愛します。


WindowsMe,2000やMacOS9などの古いOSに対して、GoogleはChromeを提供しません。
しかし、これはその技術をMe,2000で利用できないよう制限しているわけではなく
誰かが、ChromiumのソースからMe用ブラウザーを作ることさえも可能なのです。
(実際に作る人はいないようですけどね…)

実際にはLinux用のChromium Browserは利用されていますから
1GHz程度のMe,2000モデルで、OS自体をLinuxにして
Chromium Browserを利用することも可能といえば可能です。

ある程度の用途においては、Linuxというオープンソースを基盤とした
無償のOSでパソコンを運用することが可能です。SHARP NetWalkerのように
Linux付属で発売された情報端末もあります。Android携帯電話もLinuxです。
(ただしAndroid携帯ではオープンソースではないソフトが多々使われています)

Linux自体は、低価格NAS製品のほとんど、低価格ルーター機器のほとんど
ここ数年のHDDレコーダー、インターネット上の多くのサーバーで利用されています。
インターネット関連の低価格化の一翼をLinuxとオープンソースが担っています。


そういったLinuxとChromiumを組み合わせたのがChromium OSです。
根幹にはLinuxを使っていますが、従来のLinuxとは違い
ChromiumがOSのデスクトップそのものとなり、アプリケーションは
Googleが提供するインターネット上のアプリケーションでまかなうようになっています。

これにより、端末側での保存やメンテナンスの問題を最小化できる。
というのがGoogleの主張であり提案。
現状では、まだ実用に達しておらず、また広く認知されていません。

半面、Android携帯電話に使われているAndroidOSをノートパソコンに導入し
パソコン内で完結したアプリケーション環境として利用する流れもあり
たとえば東芝は今月後半にDynabook AZをAndroidノートとして発売予定です。
(まぁ、どうもChromiumは搭載されないような噂なんですけどね)

まず、オープンソースの事情から説明させてもらいます。
オープンソースとは、コンピュータープログラムを作成する上で
その元となるソース(source)をオープンにするという文化です。

コンピュータープログラムは、そのソースからコンパイルなどの工程を経て
実際に動くようになります。Windowsや市販ソフトはこの状態で出荷されます。

対してオープンソースのソフトウェアは、開発者自身が自ら記述したソースを
誰が見ても、使っても、書き換えても構わないという契約で公開します。
(そういう契約を行なう規約...続きを読む

Qgoogle chromeだけが起動しない

3日ほど前に更新プログラムをインストールしてシャットダウンした翌日から、
google chromeが起動しなくなりました。

方法が無ければ、削除再インストールしてもいいのですが、ブックマークだけでも救済したく思っています。

ブックマークをProgram Filesから辿って確認することは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

ブックマークは、Vista以降であれば、
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)の中にある「bookmarks」ファイルです、
隠しフォルダを見えるようにして辿れば分かります。
http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja

バックアップ後に、Chromeの完全初期化して起動できたら、1つ登録したら、同名のファイルが生成されますから、上書きしたら復元できます。

初期化は、アンインストール時に表示される「閲覧データも削除しますか?」にチェックして削除手順を進み、完了後に、再インストールです。

なお、Defaultフォルダごと、そのままコピーしておいたら、他の履歴historyやLoginData(パスワード)などが復元に使えるかも知れません。

Qグーグルクロムではgmailの添付ファイルをクリックすると、すぐダウン

グーグルクロムではgmailの添付ファイルをクリックすると、すぐダウンロードされてしまいます。
ハードディスクのダウンロードファイルに一杯になってしまうのですがネット上で
ファイルを開く」だけはできないのですか。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ダウンロードされるのは写真、ワード、エクセルなど、何でもかんでもです。
画面の下に↓やじるしが出て、落されます。

JPEGファイルで確認したところ、画像が表示されましたので、質問者さんの環境がおかしいと感じます。Chromeをクリーンインストールした方が良いです。
方法は、通常のアンインストールのあと、プロファイルを削除します。プロファイルの場所はOS次第ですが、XPの場合は以下のフォルダを削除すれば良いです。
C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Google\Chrome
削除が終わったら、インストールします。
ブックマークは消えますので、必要ならバックアップしておきましょう。

QIEやクロムはFirefoxと比べて遅くないですか

自分の環境だと10個以上タブを開いたとき、IEは見たいタブをクリックしてもすぐにはそのタブに切り替わらず中身のページも真っ白、少し時間を置いてクリックしたらようやく表示なことが多いです。Chromeも同じでたくさんタブを開いたときはなかなか見られる状態になりません。firefoxはどれだけタブを開いても中のページはちゃんと瞬間的に表示されてますしタブを切り替わるのは一瞬です。例外的に、動画の多いページだとfirefoxはIEと比べて動作が遅く重くCPU利用率もIE利用時と比べて高くなります。
ネットで公開されてるベンチマークではIEやChromeはfirefoxより高いスコアを出して高い評価を得ているパターンが多いです。
タブの切り替えに時間がかかるというトラブルは他の環境では再現されないこのPC固有の問題でしょうか?皆さんのPCではIEやchromeはfirefoxより軽いんでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

私の環境では以前からセキュリティソフトの影響か何かわかりませんが
起動は断然Chromeが速くページ表示はFirefoxの方が速かったです。

ただ最近はシステムを仮想化すると起動もFirefoxの方が速くページ表示も早いです。
(仮想化していない時の起動はChromeの方が今でも速いです)

これはあくまで体感上の話でベンチマークとかは私は知りません。

QGoogleクロムで検索した情報を左に開き、同じ画面にエクセルを右に開いて左の情報を右のエクセルにま

Googleクロムで検索した情報を左に開き、同じ画面にエクセルを右に開いて左の情報を右のエクセルにまとめる作業をしたいのですが、同じ画面に複数のページを開く方法を教えて下さい。ウィンドウズ10でGoogleクロムを使ってます。

Aベストアンサー

“画面”と言われているのが“ディスプレイ装置”を指すのでしたら。。。

(1) Google Chromeのウィンドウを画面の左いっぱいに寄せ、ウィンドウの右端にマウスカーソルを乗せて、カーソルのマークが“←→”になったらマウスの左ボタンを押したまま左へ移動させてウィンドウを細くする。

(2) 処理対象のExcelファイルを開き、(1)と同じ要領で今度は右側に寄せる。

そんな感じです。

なお、何時もアプリケーションのウィンドウは画面いっぱい、最大化されている場合はウィンドウの右上にある三つのボタンのうちの真ん中(最大/縮小の切り替えボタン)をクリックして縮小モードにしてあげないとマウスカーソルが“←→”になりませんし、そもそも最大化されているのでウィンドウの移動が出来ません。
念のため。(_ _)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報