アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちは結婚5年目で、元彼女と付きあっていたのは8年程前です。

うちは商売をしてて、元彼女がうちの店で商品を買う、というのが事実で、実際それ以上のことはないんです。

でも、どういった商品が欲しい、みたいな事をメールや電話でやりとりするんですよ。旦那は「ビジネスだ」って言います。

ちなみに元彼女の方は新しい男連れで来たりするので、不倫の気配は全く無いです。(元彼の店に平気で恋人連れてくる気持ちも全く理解できませんが)

ただ、私は不快に思うのです。
これって変ですか?

A 回答 (8件)

変ではないですが、他の人が不快に思うとも限らないと思います。

私の旦那さんも昔の彼女とごくたまにメールをしているようです。
二人で会ったりするのはどうかな~と思いますが、メール位ならな…と。彼女も結婚しているようですが、悩みがある時などにメールしてくるようです。以前に付き合っていたならお互いにその時は理解いし合えていた仲だったと思うので、性格も知っていますし、甘えて頼りたくなってしまう気持も解らないでもないな、と思います。
男女の仲なので何があるかは判らないんですが、単純に、困ってるなら相談に乗ってあげれば?と私は言っています。下手に隠している訳ではないので、そんなことが言えるのかも知れないです。
私も元彼とメールしていましたが、今彼女が嫌がったのでやめました。

不快に思うかどうかは人それぞれなんだと思います。しかし元彼女さんや旦那さんは完全に友達として接していたとしても、奥様が不快な思いや悲しい思いをするのであれば、旦那さまはプライベートでは連絡を取り合わない方がいいと思います。あくまで他のお客さんと同じ扱いをしてほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

自分のパートナーが以前のパートナーと連絡を取ること、あるいは会うことを全く気にしない方々がいるのも解っています。
ご回答を頂いた方達の割合が、世の中の平均かどうかは解りませんが、会って欲しくない、という意見が優勢なのかなと感じました。

以前につきあっていた人の写真や持ち物を、現在のパートナーにあえて見せるような事はしないですよね?前の恋人との写真が、部屋に飾ってあったら、「何考えてるの?!」って思います。
写真でさえびっくりするのに、現実の当人を目の前に出されたら、もっとショックです。

以前の恋人の事を現在のパートナーが想像してしまうような行為や物は、極力避けるのがマナーじゃないかと私は思ってます。

色んな感じ方があるのは当然で、いいんです。
でも、自分の旦那が違う感性の人間だったことを知らなかったので、今回は少々動揺しました、、。 というか、めちゃくちゃ引いてます (^^;;

問題の元彼女、「元彼女云々」ではなく、人間として大嫌いなタイプなので(調子のいい二股女)私の見える範囲に現れて欲しくありません。 
自宅を兼ねているうちの店は私の店でもありまして、こちらは出入り禁止にさせてもらおうと思ってます! 旦那経由だとうやむやにされそうなので、直接本人にいいわたそうと決意してます。

今週末は修羅場かも?

皆様いろいろアドバイスありがとうございました!

それは貴方次第です

貴方がどう思っているか どうしたいか 
そしてどう決断するのか それだけだと思います
    • 0

こんにちは。

質問者様の気持ちは全く変じゃないと思います。
人それぞれ考え方が違いますよね。
元カレ・カノと友達になれる人、なれない人。
パートナーが元カレ・カノと連絡を取っても平気な人、平気でない人。
だから旦那様は質問者様が不快に思う時点で付き合いをやめるべきだと思います。
奥さんとの仲に亀裂が入ってまで儲けを出したいのでしょうか?
そこんとこ考えて欲しいですよね。

私が質問者様の立場なら、「これは離婚問題に発展するほどのことではないけれど、あなたが元カノとビジネス上でも関係を持っている限り私は幸せではありません。それでも構わないってんならどうぞご自由に!」と言いますね。
そして理解してもらえるまで無視を決め込みます!
妻としては元カノに自分が不快に感じていることは知られたくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

>奥さんとの仲に亀裂が入ってまで儲けを出したいのでしょうか?
そうなんです。
私の気持ちを理解できない旦那に少々がっかりしてます。。

仕事で会う、までは まぁ許容範囲なんですが、
自宅兼店舗で妻も同じ場所で仕事してるのに、そこに来るってどうよ??
あつかましすぎません? と思っているのです。

「隠してないのだからいいんじゃ?」とのご意見も頂きましたが、私的には堂々とやるもんでもないでしょ、と思います。

連絡を絶て、とは言いませんが、私の見える範囲はアウトなので、うちの店への出入りは今後遠慮してもらうことにする予定です。

皆様いろいろアドバイスありがとうございました!

仕事というなら一度会わせてもらいなさい、そして相手にも言葉に出さないけど、仕事として付き合いをというようなこと行動でわかってもらえばいいのです。

私ならいやだと言います。そして会って、よく相手を見ることでしょう、あなたが心配するのもわかるからヘンじゃないけどいちを仕事なのですからそこの所も理解もして、一度会うこと勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね。。。
元彼にいつまでも以前の調子で連絡をとるのが普通な彼女に、「周りは不快に思う」という違う価値観を伝えるのもアリかもしれませんね。

元彼女はいい加減な二股女で、うちの旦那と別れてから別の男性と結婚してたみたいですが、現在子持ちバツイチ。
旦那も未練がある訳じゃなく、単に店に来る客、的な扱いしているので浮気を心配しているわけではありません。
自分の気持ちを整理してみると「私が不快に思う」ことを理解しない旦那のデリカシーの無さに腹がたっている、ってところです。

いい年して「もしもし~。○○欲しいんだけどー、よろぴくぅ~」みたいな連絡をよその旦那にしてくる人なので、女として、こういう女にはキツイこと言うべき?、って気もあります(^^;)

ご意見参考になりました!ありがとうございます。

いや~モヤモヤしちゃうでしょ~!

私なら絶対に嫌です!!!

「元カノだからって気にしな~い」なんて気持ちにはそうそうなれそうに無いかも(><)!

でも主さんは妻なんだから「デデン!」としてればいいですよ^^
妻に適うもの無しです!
仕事が絡む関係でいろいろ難しいと思うけど、主さんの気持ちを旦那さんに言うのは別に悪い事ではないと思います^^

ガンバです^^!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

単純に、嫌ですよねー。 やっぱり (^^;)

仕事と私とどっちが大事なの、的な事は言いたくないのですが、
妻の嫌がることを止めない夫を支える気にはなれないので
現在妻としての仕事ボイコット中ですー。

応援ありがとうございました!!

ビジネスなら商売をしているqoqoqoqoさん宅に

きてもらってqoqoqoqoさんがおもてなしする訳
にいかないのかな?

外で2人であうならビジネスの範囲を超えてい
ますよね。ビジネスなら堂々とqoqoqoqoさんの
前で逢えばいいのに。

ま、昔体を許しあった中ですからね。
間違いが起きやすいのは事実でしょう。
その女性だって間違いなく彼氏には言っていま
せんよ。

不快に思うのは当然だと思いますが、旦那が
ビジネスだというのであれば信じてもいいんじゃ
ないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「不快に思うのは当然」とのご意見、そうですよね。賛同者が増えて安心しました。

浮気の心配は全く無いのですが、
以前つきあっていた人=長期間男女関係のあった人 を
現在のパートナーの前に出すって、私はあり得ないと思っているのです。
「見たくない」っていうのが本音でしょうか。

自営業で自宅が店舗を兼ねている状況なのですが、昔の彼女は自分の子供や新しい彼氏(彼女は離婚もしてます)まで連れてうちの店に来るんです。
彼には「単なる知り合いの店」的な説明をするんでしょうかね??
私には理解しがたい人です。。

浮気の心配は全くしていないのですが、
旦那も元彼女も揃って「昔のことなんだから~」
って感じでして、もしかして私が変???って思っていたとこです。

不快に思う人も少なくないとわかって、少々安心しました。
ご意見ありがとうございました!

Q、ただ、私は不快に思うのです。

これって変ですか?
A、変です。

第一、「元彼」とか「元彼女」とかという発想・表現に違和感を感じます。
なんか、結婚していた者同士というようなニュアンスを感じる単語ですからね。
結婚前にお互いが誰と付き合っていようが、どうでも良いことだと思いますよ。
なーんで、「元彼」とか「元彼女」とかという特定の関係を臭わせる単語を使うのですかね。
若いんだから、そんな保守的な発想をしなくても良いと思いますよ。
若いんだから、もっと相手の独立性を認めても良いと思いますよ。
自己中と保守性とがないまぜになった用法の一つが元彼」とか「元彼女」。
そんな感じを受ける昨今です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

変ですか。。。

「気にする私が変だ」的なことを旦那に言われ、ほかの人のご意見を聞いてみたいなと思って投稿してます。

ご意見参考にさせていただきました。ありがとうございます!

いや、変じゃないです。

はっきり旦那に気持ちを言ってあげなさい。
    • 0
この回答へのお礼

私は不快に思うからやめて欲しい、と旦那に言ったのですが、「儲けがでるんだから。商売なんだぞ」ってまったく意に介しません。

私の感じ方が少数派なのかと、弱気になってたところです。
変じゃないですよね。ありがとうございます!