クイズの問題なのですが、教えて頂けないでしょうか。
アガサ・クリスティ著の短編「バグダッド大櫃の謎」の作
品中で、探偵エルキュール・ポワロが言った『女性が真実
を告げなければならない3人の相手』とは、自分の懺悔聴
聞僧と、自分が雇った探偵と、もう一人は誰ですか?
1・自分の医師
2・自分の庭師
3・自分の夫
4・自分の執事
5・自分の肖像画家
6・自分の美容師

A 回答 (2件)

自分の美容師!ですよ!

    • good
    • 0

なにかのクイズの出題なのですか。

さっきも同じ質問に回答しました。下記をご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45274
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアガサ・クリスティの再翻訳

ハヤカワミステリーのアガサ・クリスティが、翻訳権が切れた物から新しく再翻訳されて、発売されたと聞きました。
この新しい物がどのタイトルの物か知りたいのですが、ハヤカワミステリーのHPを見ても分かりません。
ご存知でしたら教えて下さい。
それと、ハヤカワミステリーからは発売されてなくて、他社から発売されている本がありましたら、これも教えて下さい。

Aベストアンサー

翻訳権が切れたから再翻訳されたのかどうかなど、作り手の事情は知らないのですが、かつてハヤカワ・ミステリー文庫に入っていて、(同じく早川書房の)クリスティー文庫(最近出版された大き目の文庫)に入るにあたって訳者が変った作品には、こんなのがあります。(題名の訳は変ってないです)
 
 スタイルズ荘の怪事件
 ポアロ登場
 アクロイド殺し
 ABC殺人事件
 メソポタミヤの殺人
 パディントン発4時50分
 愛の探偵たち
 おしどり探偵
 書斎の死体
 ビック4
 蒼ざめた馬
 青列車の秘密
 ヘラクレスの冒険
 三幕の殺人
 死への旅
 ゼロ時間へ
 謎のクィン氏
 スリーピング・マーダー

エラーや勘違いがあったらすみません。

他の出版社から出た新訳となると分かりません。
ただ、amazonで「著者」アガサ・クリスティーまたはアガサ・クリスティで検索してから「出版年月が新しい順番」に並べ替えれば、新しい訳が分かると思いますよ。ハヤカワのも一緒に出てきますが。

Q名探偵ポワロとマープルの接点

名探偵ポワロシリーズで度々登場するマープルは、ポワロとどのような接点があるのでしょう?またアニメでも名探偵ポワロとマープルと題打ってますが一体彼女は?

Aベストアンサー

アニメは見ていないのでわかりませんが、ポアロとミス・マープルは、このアニメの原作者であるイギリスの推理小説家アガサ・クリスティが生み出した2大探偵です。
それぞれが様々な作品の中でいろいろな事件を解決していますが、ミス・マープルの代表作としては、江戸川乱歩も絶賛した「予告殺人」等があげられます。ミス・マープル自身は、セント・メアリ・ミードというイギリスの片田舎に住むごく普通の老婦人、という設定です。

実際のクリスティ作品の中では、ポアロとミス・マープルが同じ作品に出てくることはなく、双方が顔見知りである可能性もほとんどありませんが、ポアロの友人の知り合いがミス・マープルの友人、というつながりならあります。

Q「よ・か・し・ん・き・う・い」で何か言葉を

雑誌のクロスワードの答えがどうしてもわからないので、相談いたします。
「よ・か・し・ん・き・う・い」で何か言葉を作れとあるのですが、わからないのです。
妖怪資金、紹介金、初しい予感…
いくつかむりやりな言葉はできたのですが、たぶんちがうと思うのです。

何か、言葉はできますでしょうか。

Aベストアンサー

皆勤賞?

Q短編文学賞の公募について

20枚程度の短編をいくつか書いている者です。
何かの文学賞等に応募したいと思っています。
10篇ほどの作品あわせると200枚ほどになるのですが、文学賞に応募する場合、一篇しかだめでしょうか?

どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

聞いた話ですので、うのみにはしないでください。
この話を書いたら反論とか出ないかな~?とも思っていますw

短編がつながって一つの話になっていればOKだと思います。
文学ではないんですが、日本ファンタジーノベル大賞を受賞した「ショートストーリーズ」という作品がありますが、非常に短い話をバラバラにして並べてあるんです。私には理解ができなかったのですが(いろんな意味で)、全体を見るといくつかの短編が、関連を持って並んでいるようです。
選評では荒俣先生が絶賛していたと思います。
ラノベですが、電撃文庫の「ブギーポップは笑わない」は、オムニバス形式です。
前回のTBS・講談社ドラマ原作大賞の「よくあるQ&A」にも、短編がつながっていて一つの話になっていればOKとありました。

応募したい文学賞の過去の受賞作を読んでみるのが一番良いと思います。

Q有川浩著「図書館戦争」について。ちょっとした質問です。

有川浩著「図書館戦争」について。ちょっとした質問です。
(1)男性キャラの中で誰が一番好きですか?
(2)女性キャラの中で誰が一番好きですか?
(3)貴方が一番好きなシーンはどこですか?

少々気になったもので質問させていただきました。
お気軽によろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)堂上教官
  「アホか貴様は!」って怒鳴られたいです、私もw

(2)郁
  普段とはうってかわって、恋愛となると乙女になっちゃうところがかわいいです。

(3)絞れないので3つ書かせてもらってもいいですか…!

 ・内乱「美女の微笑み」 郁の顔の負傷の理由を聞き、柴崎込み業務部女子一同爆笑のシーン
   自動ドアに激突して負傷って…おばかさんすぎる!そりゃー皆に愛されるはずだ!
   朝比奈さんのことで勝手に盛り上がる女子軍団に注意するエピソードも
   郁のさっぱりした性格が表れていて好きです。
   さらにその後の郁の顔への男子軍団の反応が総じてひどいのも笑えました。

 ・革命「嵐を突いて」 大阪に出立する前の郁と瀕死の堂上のやりとり
   ここはやはりはずせない!
   カミツレを託す瀕死の堂上、感情を抑えきれず口づけと告白宣言を残して任務に向かう郁。
   緊張感やら恋の前進やら上司と部下の強い信頼やら、いろいろなものがつまっていて
   大好きなシーンです。
   
   
 ・別冊II「昔の話をきかせて」 昼間の膝裏蹴りから始まった堂上夫婦の喧嘩(?)のシーン
   投げっぱなしジャーマンで上段蹴りでお姫様だっこ…
   郁と堂上らしい夫婦のじゃれ合いに大変ニヤニヤさせていただいただきましたw


図書館戦争はシリアスな場面もコメディの場面も好きなシーン多くて絞るの困ります。
もっと書きたい!笑
質問者のkurouyuzukiさんの回答もぜひぜひ知りたいです。
長文で失礼しました!

(1)堂上教官
  「アホか貴様は!」って怒鳴られたいです、私もw

(2)郁
  普段とはうってかわって、恋愛となると乙女になっちゃうところがかわいいです。

(3)絞れないので3つ書かせてもらってもいいですか…!

 ・内乱「美女の微笑み」 郁の顔の負傷の理由を聞き、柴崎込み業務部女子一同爆笑のシーン
   自動ドアに激突して負傷って…おばかさんすぎる!そりゃー皆に愛されるはずだ!
   朝比奈さんのことで勝手に盛り上がる女子軍団に注意するエピソードも
   郁のさっぱりした性格が表れて...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報