ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

前髪の長さがあるヘアスタイルで、眉上の前髪を作るために、前髪ウィッグを
使おうかと思っています。

ただ、通販で買おうと思っているので、付け方やコツがわかりません(買おうと思っている
サイトには、エクステのQ&Aはあるのですが、ウィッグのQ&Aがないのです)

そもそも、ツムジのところで、あきらかに地毛とウィッグの、生え際の不自然さがないのか・・などの
疑問もあります。

裏側にコームが2つ着いたタイプなのですが、これをつけただけで、ズレは生じないのですか?

実際に前髪ウィッグを使っていらっしゃる方で、つけるコツや、自然にみせる(不自然さをかくす)
コツがお分かりでしたら、教えてください!

また、おすすめのウィッグのショップもあれば教えてください!(私はBB渋谷というネットのショップで検討していますが、他にもあれば見てみたいです)

A 回答 (1件)

自毛が標準的な毛質の人ならば、コームを軽く挿して周辺の自毛をうまく引き出してからコームを閉じて、引き出した自毛を散らせばわりと自然に見えるようですが、

ウィッグの毛質が細めのものでも それよりも自毛が細いと、引き出しても境目が目立ちます。
カチューシャをつけて境目を隠すのが簡単な方法かと思います。

私が持っているのはゼファーというメーカーのものと美容室apishのものとですが、どちらもずれたりはしません。
(ゼファーのはコームが4つですが4つだと痛いので2つだけ留めていますが2つでもずれません。)

ですが、ゼファーのは装着するときに私には少々痛く、また、毛先もチクチクしてしまいます。

価格が高いですがapishのは、コームが斜めに付いているためか痛くなく、毛先もチクチクせず、使いやすいです。

私は滅多に使っていませんが、
とっても急な用事ででかけなければならず、しかも、帽子でごまかすことができない場面のときには持ってて良かった、と助かっています。
お若いかたならばもっと積極的に普段使いできるかと思います。

ヘアコサージュ前髪ウィッグ|apish (坂巻哲也)
http://www.apish.co.jp/shop/wigs.html

下記は装着動画あり。
坂巻哲也プロデュース 前髪ウィッグ - ウィッグ・ヘア小物 - ファッション小物 - ファッション・アクセサリー -  QVCジャパン
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinb …
坂巻哲也プロデュース 前髪ウィッグ [サイド有] - ウィッグ・ヘア小物 - ファッション小物 - ファッション・アクセサリー -  QVCジャパン
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinb …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^
とても分かりやすい回答で、非常に参考になりました!
それぞれのURLもありがとうございます。参考にさせていただきますね^^