メイクと衣装のリハーサルは、有料だけど、
全体のバランスを見るために、ぜひぜひしておいた方が良いと、
友人から聞いたこともあるし、
雑誌なんかでも、花嫁の予定表に、[リハーサル]の項目って、
結構な割合でかかれているように思います。
ホテルでは、特に勧められなかったのですが、やっておいた方が良いかな、
と値段を聞いてみたところ、衣装レンタル代など含めて、なんと40万(T-T)

お勧めしている皆さんは、もうちょっと安くできたから、
やっておいた方が良いとおっしゃってるのでしょうか?
それとも、40万出しても、やっておいた方が良いということなのでしょうか?

どなたか、やっておいて良かった、とか、やってなくて失敗、とか、
10万だったから良かったと思うけど、40万は??・・・とか、
何でもいいので、情報をいただけると嬉しいです。
ちなみに、白無垢、色打ち掛け、白ドレス、色ドレスを着ます。
(私は、着物だけでよかったのに・・・)

宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。

さてさて、リハーサルの件ですが、
私は、ヘアのリハーサルだけやりました。
メークのリハーサルはやりませんでした。
理由は、値段が高かったから・・。(T_T)(髪の毛だけだと安かった)


でも、リハーサルなしても、私は、大丈夫でしたよ!!
大満足の仕上がりでした。

はじめは、私もリハーサルをしなくては!と思ってたんですよね。
そこで、ホテルの美容院の人に聞いたところ、リハーサルをしなくても、
当日に、花嫁さんのご意見を聞きながら、メイクしますので、
そうご心配することはありませんよ・・・。
といわれました。
また、リハーサルをしたところで、
本番は違う人が担当になる可能性もありますから。とのことでした。
値段も高いし、それでやめにしましたよ。

私は、当日に、やってほしいセットの写真とメイクの写真を持参しましたよ。
思い通りではないところは、お願いをして直してもらいました(少しだけ)。
それに、口紅にしろアイシャドーにしろ、つける前に「何色系にしますか?」
「パールはいれますか?」「薄目にしますか?」など、色々と聞いてきてくれましたよ。

なんなら、自分で化粧品を持参するのもOKなところが多いので、
事前に聞いてみればいかがですか?
自分で化粧品を買って、事前に自分でつけてみて、自分に合う色とか衣装の色とのバランスを研究して、その化粧品を持参すれば、よりいっそう、失敗しないと思いますよ。


もし、リハはしたいけど、値段がどうしても高すぎるっということでしたら、衣装をレンタルしなければ、(メイクとヘアだけのリハーサル)
安くなるのではないですか?

あと、メイクも大事ですけれど、当日ににきびがでないように気をつけて下さいね。少々のことはメイクで隠してくれますけれど・・・。


余談ですが、私はこの際だから贅沢しよーとおもって、ネイルアートにも行きました。ピンク(パール入り)のマニキュアに小さなダイヤモンド(ガラス)をあしらってもらいました。
よかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
リハーサルをしても、担当者が変わるなんてことも、あるのでしょうか・・・
それは考えていませんでした!!早速確認してみます!
当日、いろいろ相談しながら、というのができればいいですね。
でも、朝も早いし、お色直しの回数も多いので、
実際、どれぐらい「相談(手直し??)」が可能なものなのか、
そんな時間はほとんど取れないのか、それも、聞いておいたほうがいいかもしれませんね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/02/27 01:26

40万円はひどく高額ですね。


私の家内はリハをしましたけど、1万円ぐらいだったような・・・ウェディングドレスと色ドレスだけだったので、基本メイクは共通で、髪型だけ2種類しましたけど・・・(もちろん衣装も着ましたよ。でないとバランスがわかりませんから)
正直言うとぼったくられているような気がしてしまいます。

でも、するしないは、本人次第ではないでしょうか?やらなくても、よほどでない限り大きな失敗はないと思いますが、私は、結婚式前に何かと忙しい時期、「ゆっくりと家内がゆっくり楽しめる時間だろう」と思いしました。(女性はやはり、きれいな衣装、メイクが楽しいんだとかんじました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バランスが分からないから、衣装を着てヘアメイクをしたい、とは思ってしまいます。
どうせなら、きれいなほうが良いですものね。
おっしゃるとおり、きれいな衣装ってうれしいものですね。白無垢綿帽子は夢でしたから・・・
やはり、自分なりの一番きれい!になりたいですよね。

お礼日時:2001/02/27 01:54

衣装は着なくても、写真を見せて、ヘアとメイクだけやってもらえば、高くても4万で収まります。


因みに私の所は2万円でした。(私は結構ですといってしまいましたけど。)

そのリハーサルは全ての衣装についてやるということなんでしょうか?
もしそうでしたら、必要ありません。やるとしても、白ドレスの分だけで十分です。
白無垢なんて綿帽子を被ってしまうので、どんなメイクしたって一緒です。
色ドレスは、白ドレスとそんなにメイクが変わるもんでもありません。ベースから変えることはまずないと思います。

ポイントはキャンドルサービスなど、皆さんの近くに行く時に着る予定の衣装の時のメイクです。
女性のチェックは厳しいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
40万は、全部のリハーサルの費用です。
(そんなに高いと思ってなかったので、全部の衣装に対するリハーサルで見積もってもらったのです・・・)
価格の格差って、すごいですね・・・
全体のリハをしない場合は、写真を見せる、というのは必要そうですね。

お礼日時:2001/02/27 01:48

私は日本で披露宴をしてないのであくまでも私の体験談ですが、


ハワイでの教会で挙式したときは式開始5分前ほどに神父様から
どのように式を進めますという段取りを聞いてその後すぐ入場で
したが別に特別なリハーサル等は必要ありませんでしたよ。
日本では式用のドレスの試着をしたのみで髪の毛も当日初めて
セットしましたから当日のその場になるまでどうなるかなんて
わかりませんでした。それに大体髪の毛のセットって決まって
いると思いますよ。ハワイで何人も同じ髪型(もちろん、全員
ハワイ挙式をその日した人)ばかりいましたから(笑)
それに、前からどのようにするというリハーサルがあると逆に
式当日にプレッシャーとか強いんじゃないですかね。一生に一度
のことだから個人的にはリハーサルとかあまりしないで自分らしさ
を出した式にした方が良いのでは。

何度もお色直しがあるようで大変そうですが、がんばってね。
貴方にとって最高の結婚式になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、私も、白ドレスのときは、オールバックでシニヨンの予定なので、
この部分のヘアのリハは、しなくてもよさそうですね。
何度もお色直し・・・自分のことながら、ちょっとしんどそうですよね(^^;

お礼日時:2001/02/27 01:38

40…それはスゴイ…といおうかヒドイ…


衣装もさる事ながら、メイクリハはしておいた方が良いのではないかと思います。ただでさえお色直しの15-30分くらいでのメイクですよね。しかも和装、洋装ふた通り。その場で鏡見て『これじゃない』と思っても、変更が出来ないのが実情です。また、メイクさんも式場と契約の業者さんだったりすると、人の顔に合わせたメイクではなく、とりあえずフォーマット通りのメイクをされるところも少なくないようです(ちゃんとしているところはしているでしょうが)。リハでしっかり自分の希望をメイクさんに伝えて、一番きれいなメイクをされるのがベストだと思います。一生に一度(でしょ?)の場面に納得行かないメイクででていっても、後でつまらない記憶になってしまいますからね。
持ち込み等の金額を計算して、メイクだけ自分の選んだ方にやっていただくのも一案ですが、当日メイク室を借りられなかったりもするので、状況を見て考えてみられても良いかと思います。
ちなみに私は式当日、紋服の家紋(!)が違うものが手渡され、危うくキレかけました。
でも40万は…痛いですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やはり、「変更するひまがない」という可能性も大きいですよね。
そのあたりも踏まえて、相談してみます。
ヘアメイク担当は、ホテルに入っている美容院だし、
和装のかつら(全カツラか半カツラか)を決めるときも、ちゃんと対応してくれたので、
ちゃんと相談すれば、いろいろ親身になってくれると思うのですが、
リハをしてみないと分からない(私自身が気がつかない)部分もありそうですね。
でも、家紋が違うなんて!!大変でしたね!

お礼日時:2001/02/27 01:34

まだ自分自身は未婚ですが、40万は高いですね~。


私の友達はリハーサル結構やってますが、プランに含まれていたようです。
多分ホテルではプランに入ってないから高くなっているのではないでしょうか?

それだけ衣装点数が多いと40万ぐらいするのかなとも思いますが、いっそのことリハーサル時に前撮りしてはいかがですか?
ポーズも何点も取れるし、私の友人は神前式でしたが、披露宴で着用するドレスでチャペルの写真も撮ってましたよ。それだけ見るとチャペルで式だったのかなと思いました。
そう思えば40万も高くはない・・?

あと、衣装点数が多いから40万なのかもしれないので、気になるものだけに絞ったらもっと安くなるのではないでしょうか?
私の友達はプランの項目には入ってましたが、白ドレスのみで10万でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださって、ありがとうございます。
前撮り、というのは、ホテル側も提案してくださったので、
今、考慮中です。
気になるものだけに絞るというのは、いいアイデアですね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/02/27 01:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小顔に見えるチークの入れ方・色について。

こんにちは。

小顔に見えるような化粧がしたいで。

チークの入れ方にいつて、教えて下さい。

あと、小顔に見える色も教えて頂けると嬉しいです。

お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チークの入れ方ですが、こめかみ~頬骨に向かって、チークブラシでいれ、
チークぶらしに残ったお粉で、えら~頬骨にむかっていれ、さらに、こめかみに
円を描くようにチークを入れると小顔でシャープな感じになります。
あと、色味はANo.3さんが言った感じがやはり、小顔でシャープな感じになります。

あと、最近では、各化粧品屋サンで、メイクアップをしている人がいるので、
一度、そういう人にメークをしてもらうと、すごく上手になると思います。
ただ、綺麗にメークしてもらうと、やはり、嬉しいもので、ついつい、勢いで
商品をたくさん買ってしまうのですよね。。。(笑)

Q結婚式衣装:白無垢→ウエディングドレス

結婚式の衣装を決めなくてはいけない時期なのですが、
色打掛やカラードレスで着たいものがまだ見つからない状態です。。

ウエディングドレスと和装が着たいということと、彼の衣装に制服(礼服)があることがあり、
挙式は神前式でもいいなと思っています。
衣装については

挙式:紋付き袴、白無垢or色打掛※着たいと思うものはなくしかたなくと思って選べば赤
披露宴(入場):紋付き袴、白無垢or色打掛(ヘアチェンジ)※予算の都合上挙式と同じものにしたい
披露宴(お色直し):制服(礼服)、ウエディングドレス

にしてもいいかなと思っています。

ウエディングドレスは気になっているのが真っ白ではなく生成のものと、真っ白のものがあるので、
白無垢を着るならお色直しで生成のものを選ぼうと思っています。

ただ、生成といっても白なので
白→白のお色直しになってしまうのですが、
それではおかしいでしょうか??

Aベストアンサー

ん?

白無垢(神前挙式)→ウエディングドレス(お色直し) ですよね?

めっちゃ普通ですよ!
神前挙式は4回出たことありますが、そのうち3回がこのパターンでした。
ちなみに残り1回は色打ち掛け挙式からカラードレスへのチェンジでした。

また、白・白を避けるためだけに無理にきなりにしなくても良いと思いますよ。理由は…

・衣装の種類が違うだけで十分変化がつく(和装・洋装)。
・花嫁はスポットライトを浴びるし白ドレスを並べて見るわけじゃないので、
ゲストからするときなりも純白も両方「白」。
・一般的には黄みよりの肌にはきなりが映え、青みよりの肌には純白が映えるので
肌にあったもののほうが写真うつりが良くなる。

白・白がどうしても気になるならウエディングドレスのブーケとヘアアクセに色をもってきたら
いかがですか?

赤やパープルなどインパクトのある小物が入るとイメージはガラッとかわります。
最近ではお色直しのときに色リボンを腰に巻く方もいらっしゃいますね。

楽しい結婚式を。

Q女性のメイクについて 最近の女性のメイクは、目の下にチークを入れたり、カラコンだったりさまざまです

女性のメイクについて

最近の女性のメイクは、目の下にチークを入れたり、カラコンだったりさまざまですが、皆さんはどういうメイクが1番だと思いますか?

Aベストアンサー

非常に曖昧な回答になるのですが、その人の顔立ちの良いところを引き出すメイクがいいなあと思います。
例えば目の小さい人が無理につけまつげや太いラインで目を大きく見せようとするより、その他の綺麗なパーツに目がいくようなメイクをしているほうが素敵だと感じます。
薄化粧で可愛ければそれも素晴らしいのですが、肌の色むらやシミが多い人が薄すぎるお化粧をするとどうしても垢抜けない感じになったりするし、人それぞれに力を入れるべき場所って違うなあと。

ただ個人的な好みでいえば、肌は艶があって瑞々しいのがいいなと思います。艶肌に黒くて長い睫毛(notつけまつげ&まつげエクステ)、ぷるんと色付いた唇(グロスほどの艶はないけど光が当たるとツヤッとする感じ)、眉は書いた眉ではなく自分の眉に足りないところをほんのちょっと足しただけの眉、チークはうっすらオレンジよりのピンク…というのが好きです。あと個人的に下まつげが好きなので下まつげにもやりすぎない程度にマスカラが塗ってあるのが好きですね。

目の下のチークとかチワワみたいなカラコンはあんまり好みじゃないです。カラコンはしててもいいけど、瞳に入る光が少なくなるので裸眼が好きです。あとよっぽど目が大きくないと直径が小さいカラコンしか似合わない気がします…。

非常に曖昧な回答になるのですが、その人の顔立ちの良いところを引き出すメイクがいいなあと思います。
例えば目の小さい人が無理につけまつげや太いラインで目を大きく見せようとするより、その他の綺麗なパーツに目がいくようなメイクをしているほうが素敵だと感じます。
薄化粧で可愛ければそれも素晴らしいのですが、肌の色むらやシミが多い人が薄すぎるお化粧をするとどうしても垢抜けない感じになったりするし、人それぞれに力を入れるべき場所って違うなあと。

ただ個人的な好みでいえば、肌は艶があ...続きを読む

Q【衣装店】ドレス選びで悩んでいます

こんにちは。
結婚式場と日取りが決まり、次は衣装を選ぶことになりました。
私の住んでいる地域では、結婚式の衣装は大手のA店かB店のほぼどちらかです。
ほぼすべての式場がどちらか(もしくは両方)と提携しています。
私が挙式する式場のプランナーさんに「衣装はA店が提携ですので選んできてください」と言われ、今度見に行こうと思っていました。
先日B店から「ファッションショーがあるので是非見に来てください」と電話がかかってきました。
(1年ほど前にB店のアンケートに答えたことがあったのです)
B店に「式場が決まって、そこの提携がA店なので・・・」と断ろうとしたところ、持ち込み料はB店負担らしく、
A店提携の式場でもB店で借りる人がたくさんいるとのこと。
プランナーさんは何も言わなかったので、そんなことは初めて知りました。
やはり式場提携のA店で借りる方が式場にとっては良いのでしょうか?
B店で借りて持ち込んだ場合のデメリット(持ち込み料以外)はありますか?
また、お色直しするかどうかまだ決めかねている段階です。
でも一応カラードレスも着てみたいんですが・・・挙式は10ヶ月も先なので「着るだけ」でも大丈夫でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

こんにちは。
結婚式場と日取りが決まり、次は衣装を選ぶことになりました。
私の住んでいる地域では、結婚式の衣装は大手のA店かB店のほぼどちらかです。
ほぼすべての式場がどちらか(もしくは両方)と提携しています。
私が挙式する式場のプランナーさんに「衣装はA店が提携ですので選んできてください」と言われ、今度見に行こうと思っていました。
先日B店から「ファッションショーがあるので是非見に来てください」と電話がかかってきました。
(1年ほど前にB店のアンケートに答えたことがあっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

4月に挙式披露宴をしました。
ドレスは沢山着た中から、ご自分の好きなものを選んだ方が絶対良いと思いますよ。
私は提携ドレス店が決まっていたので、沢山のドレスは着れませんでしたが、
今でも自分が式で着たドレスは本当に良かったと思って満足しています。

ドレス提携店も、最初からA店B店と決めずに、両方行ってみて決めてはいかがですか?
ドレス店によって対応してくださる方との相性などもあると思いますので、
ご自分の好きなお店を選ばれるのが一番良いと思いますよ。
私はドレスを選んでくれた担当の方が、とてもよい人で今では個人的にお友達として
お付き合いをしています。

ドレスを切れるのは一生に一度だけですよね?自分に本当に似合うドレスを着て
大満足!っていえるようなお式にしてくださいね。

お式までに10ヶ月も時間があるなんて羨ましい限りです。
着せてください!って言うだけで、お店の方はとても丁寧に対応してくれるので
遠慮せずにこの際なので、沢山試着してくださいね(^_^)
ちなみに、季節ごとに新作が沢山出てくるので毎回行くごとに違うドレスがあって
なかなか楽しいものですよ!
試着の時は必ずデジカメで撮っておくと、後で検討する時に楽なのでおすすめです!

こんにちは。

4月に挙式披露宴をしました。
ドレスは沢山着た中から、ご自分の好きなものを選んだ方が絶対良いと思いますよ。
私は提携ドレス店が決まっていたので、沢山のドレスは着れませんでしたが、
今でも自分が式で着たドレスは本当に良かったと思って満足しています。

ドレス提携店も、最初からA店B店と決めずに、両方行ってみて決めてはいかがですか?
ドレス店によって対応してくださる方との相性などもあると思いますので、
ご自分の好きなお店を選ばれるのが一番良いと思いますよ。
私はド...続きを読む

Qチークとアイシャドウの入れ方。

やせ気味なので、頬がこけており、老け顔に見られます。ふっくら健康的に見せたいです。どの雑誌を見ても、テレビを見てもシャープに見せるチークの入れ方しか載ってません。どのような色で、どの場所にチークを入れたらいいのでしょうか?ちなみにどのような色を選んだらいいのでしょうか?私自身はもとも地黒なので‥あまり白いほうではありません。
ついでに、目のくぼみも気になります。アイシャドーで、カバーできないものでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

私もやせ顔なので、頬骨が目立ちます。
基本的に、チークは頬骨に入れると思いますが、そうすると頬骨がさらに目立つんですよね・・・。笑った時とか特に。

そういった場合は、頬骨だけではなく、ふんわりと頬全体に入れるといいですよ~。
逆三角形を描くような感じで。

頬だけで目立つようならば、顎と両耳たぶに薄ーく入れるといいかもしれません。

色は、人それぞれにあった色があるので、一概には言えませんが、↓などを参考にしてみてはどうでしょうか。
http://www.hibi-happy.com/info/make/10.php

あと、アイシャドウですが、
目のくぼみがはっきりしている場合は、濃い色のアイシャドウを使わないことと、目頭にハイライトをつけることがお勧めです。
肌色と合わせてオフホワイトやクリームなどでしょうか?
http://forf.allabout.co.jp/F/makeup/080206/ft08403/

Qドレス選びについて(地元の衣装屋さん以外から持込)

今年5月下旬に挙式予定です。
先月末にやっと式場が決まって、衣装選びをしているところですが、式場(ホテルです)の衣装には私が着たいと思うドレスがありませんでした。

地元のドレスショップも覗いてみたのですが、やはり「これ」というものがないんです。
ちなみに私が着たいと思っているのはエンパイアラインのドレスやハイウエスト切替で、スカート部分はあまりふわっとしていない、シンプルなものがいいと思っているのですが、どこで聞いても「それは置いてないですね」とのことでした。

持込料は発生するものの持込しても構わないということなので、探しているところなのですが、

1)地元以外・県外のドレスショップから持ち込みしたかたいらっしゃいますか?それは珍しいことなのでしょうか?

2)配送は有料となるものでしょうか。

3)式場で取り寄せてもらうとき「何処何処のショップのこれを取り寄せて」と言って取り寄せてもらえるものなのでしょうか?式場提携外のショップのドレスは取り寄せは出来ないものでしょうか。

私自身、それほどこだわりないほうだと思っていたので、ドレス選びでこんなに悩むとは思っていませんでした。私の住んでるところは田舎なこともあり、古いデザインのものばかりだなぁと思ってしまいました。

皆さんの場合はいかがでしたか。
回答宜しくお願い致します。

今年5月下旬に挙式予定です。
先月末にやっと式場が決まって、衣装選びをしているところですが、式場(ホテルです)の衣装には私が着たいと思うドレスがありませんでした。

地元のドレスショップも覗いてみたのですが、やはり「これ」というものがないんです。
ちなみに私が着たいと思っているのはエンパイアラインのドレスやハイウエスト切替で、スカート部分はあまりふわっとしていない、シンプルなものがいいと思っているのですが、どこで聞いても「それは置いてないですね」とのことでした。

持込料は...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございます
ほかの方もおっしゃってるように自分の着たい物を着たほうが良いですよ
私は持ち込みしました。
挙式はワタベさんでリゾートウェディングだったのでドレスもワタベさんで購入しました。ワタベウェディングですと結構種類多かったですよ。
で、地元で親族だけで披露宴みたいなのを行ったのでその際にホテルに持ち込みしました。
ホテルにどこどこのをってのはホテルに対しても失礼だと思うのですが・・・
私の場合は持ち込みOK確認した後にいつまでにホテルに持ち込めばよいのか聞きました。持込料はもちろん発生します。
ホテルで届いたドレスを広げて吊るしておいてくれたりとかするみたいなんで前日よりも前に届くようにって言われました
ワタベさんでも届けてくれると言ってくださったのですが、ワタベさんとホテルが近かったしホテルにも用事あってちょくちょくいってたので私は自分で車で運んじゃいました。
発送料とかはドレスのショップによって違うと思いますよ。
ホテル以外からドレス持込も結構いますよ
友人もほかでドレスオーダーして持ち込みしたって話聞きますし
一生に一度ですから自分が納得いくもの選んでくださいね!!

おめでとうございます
ほかの方もおっしゃってるように自分の着たい物を着たほうが良いですよ
私は持ち込みしました。
挙式はワタベさんでリゾートウェディングだったのでドレスもワタベさんで購入しました。ワタベウェディングですと結構種類多かったですよ。
で、地元で親族だけで披露宴みたいなのを行ったのでその際にホテルに持ち込みしました。
ホテルにどこどこのをってのはホテルに対しても失礼だと思うのですが・・・
私の場合は持ち込みOK確認した後にいつまでにホテルに持ち込めばよいのか聞きま...続きを読む

Qお化粧私は高3ですが、化粧をしたことがありません。せめて、アイメイクやチークくらいはと思っています

お化粧
私は高3ですが、化粧をしたことがありません。せめて、アイメイクやチークくらいはと思っています。上手にする方法を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

確かに練習しかないのですよ
娘2人は お風呂は居る前に1~2時間メイクしてましたよ
雑誌片手に・・・さんざん取ったりつけたりして 最後はお約束で
顔に落書きして お風呂へ入って^^

最初はへたくそで「お願いだから それで外でないで~」って言うほどですが
そのうちうまくなるもんですね

コツは 付けすぎないことです。最近はナチュラルが流行ですから
眉毛とアイラインがうまくなれば あとはほんのりでOK
口紅ではなく リップやグロスで若い子は十分ですしね^^

メイクの雑誌などを片手に お風呂は居る前にメイクしてみて
お母さんにみてもらうとか
友達に見てもらうといいですよ^^

Q結婚式の衣装でマーメイドラインのウェディングドレスを探してます

10月に挙式予定ですが、いま和装だけ決定してて、
ウェディングドレスとカラードレスが決まっていません。

何度か式場の提携の衣装店に試着に行ったのですが、
私は背は高いほう(164cm)、肩幅も広いほうで、
体系的にマーメイドかスレンダー、広がりの少ないAラインが
似合うタイプだと言われました。
自分的にもマーメイドが好きだし、家族や周りの友人にもマーメイドタイプだよねって言われてるので、
なるべくマーメイドかスレンダーラインに絞って探すことにしました。

和装についてはScena D'unoの新和装で一目惚れしたものがあり、
はじめは提携店に聞いたら扱ってなかったけど、どうしても着たかったので、メーカーさんに話をしてもらい、
受注生産という形で作って頂くことになりました。
5か月かかるとのコトなので出来上がるのもギリギリ?なので、早めに頼んで良かったと思いました。

田舎なので、ドレスの数も種類も限りがあり、
なかなか気に入ったものに出会えなくて、少し心配になってきました。
10月は結婚式の人気月でもあるからドレスは早めに抑えたほうがいいよって
色んな人に言われたので、今から焦り出しています。

式場は、持ち込み料5万払えばOKなので、旦那も両親も着たいものを着なさいと言ってくれてるので、心置きなく探せそうではあります^^;

ウェディングドレス、カラードレスで、マーメイドラインのものが豊富にあるお店をご存知の方、
ぜひお店の情報かドレスのメーカー名だけでも、教えていただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

10月に挙式予定ですが、いま和装だけ決定してて、
ウェディングドレスとカラードレスが決まっていません。

何度か式場の提携の衣装店に試着に行ったのですが、
私は背は高いほう(164cm)、肩幅も広いほうで、
体系的にマーメイドかスレンダー、広がりの少ないAラインが
似合うタイプだと言われました。
自分的にもマーメイドが好きだし、家族や周りの友人にもマーメイドタイプだよねって言われてるので、
なるべくマーメイドかスレンダーラインに絞って探すことにしました。

和装についてはSc...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!
私も167センチでマーメード、スレンダータイプが似合うと言われていました。

おすすめのお店はこちらです。
kind
http://www.kind-pr.co.jp/mermaid/index.html
浦和にある販売専門店で、私はここで買いました。
ゴージャスなデザインでも15万くらいですよ☆
スタッフの方も親切です。ゼクシイにも載ってます。

Qものもらいになりました。質問ですがメイクをしても大丈夫でしょうか?ファンデーション、マスカラ、チーク

ものもらいになりました。質問ですがメイクをしても大丈夫でしょうか?ファンデーション、マスカラ、チーク、リップです。私はいつも薄めに付けています。

Aベストアンサー

細菌が目に入り最悪の場合死に至ります

Qベールと色打ち掛けについて

結婚式のドレスは決まったのですがベール(ヴェール?)が決まりません(>_<)写真が沢山載っているホームページ等がありましたら教えてください。(手作りの紹介、既製品どちらでも良いです)海外で買うつもりなので参考にしたいのです(^_^)そしてお色直しで色打ち掛けにしたいのですがおすすめのスタイル等はありますか?体験談なども教えてください(≧▽≦)

Aベストアンサー

まずは、ご結婚おめでとうございます♪
ドレスが決まってもやっぱり小物って迷いますよね。
私も、ドレスを購入したところでヴェールはレンタルできたのですが、いろいろ迷ってしまって結局購入しました^^;

下記のサイトでいろいろなタイプや長さのヴェールをご覧になれますよ。

http://vivelamariee.net/cat-page.php?catid=6

http://www.nishigaku.co.jp/cgi-bin/t/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000011

http://www.rakuten.ne.jp/gold/marinbo/index.htm

http://www.rakuten.co.jp/mimie/458047/

色打ち掛けですが、(私はカジュアルな式で着ることができなかったので)友人の場合なんですが、新和装スタイルでとてもかわいかったです。
オーガンジーの素材なので堅苦しくなくフワフワしていて、髪型は洋風で・・・。
ただ、年配の方には賛否両論みたいですけどね^^;
(最近は多いようなのでご存知かもしれませんが)こんな感じです。
   ↓
http://www.maruichi.net/js/index_njs.html

また、普通の色打ち掛けに洋風な感じのものもあるんですね。下記のサイトにいろいろ載っています。
(特に洋風にしたいとは仰っていないのに失礼しました^^;)

ご参考まで♪ステキなお式になるといいですね!

参考URL:http://www.yasuhira.net/tem1a/tem1a/tem1a.html

まずは、ご結婚おめでとうございます♪
ドレスが決まってもやっぱり小物って迷いますよね。
私も、ドレスを購入したところでヴェールはレンタルできたのですが、いろいろ迷ってしまって結局購入しました^^;

下記のサイトでいろいろなタイプや長さのヴェールをご覧になれますよ。

http://vivelamariee.net/cat-page.php?catid=6

http://www.nishigaku.co.jp/cgi-bin/t/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000011

http://www.rakuten.ne.jp/gold/marinbo/index.htm

http://www.rakuten.co.jp/mimie/45...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報