【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

男って、真面目に付き合う子にはケチなのに、飲み屋のお水のねーちゃんには、金払いよかったりしませんか?本気で付き合ったりして結婚になったらその人によるかもしれませんが、なんとなくそんな気がします。何故なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私も、大好きな彼女に金払いの悪い人なんて見たことないのですが・・・



私の恋人は、正直「これでいいのか!?」っていうぐらい私にお金を使います。
「君が可愛かったら、俺が嬉しいんだから」と、洋服や鞄をプレゼントしてくれたり、美味しいレストランで食事、映画のチケットなどなど全額彼の奢りです。
(勿論、荷物を持ってくれたり、エスコートしてくれたりもします!)
今の彼ほどではないにしろ、今までの恋人も誕生日などの記念日以外の日にプレゼントをくれたり、食事を奢ってくれたり・・・
男友達でさえ、食事をご馳走してくれることもしばしばです。

なので、「真面目に付き合う子にはケチ」って言うのが正直判りません。
私自身、彼に奢られてはいますが、たまたま彼に似合いそうな服を見つけたら買ってあげたり、好きそうなケーキなんかをよくお土産にしますし、その時はただ「彼の笑顔が見たいなー」と思うだけで、「買いたくないけど、たまにはお礼しとかなくちゃ」とか「なるべく安いのを買おう」なんて思いませんもん。
彼が喜んでくれるなら、色々してあげたいなぁと思います。

ただし、お水のおねーちゃんに金払いがいい、と言うのは「お金を出せば楽」だからです。
お金さえ出せば、気など使わなくても好き放題に出来るからです。お金を出せば、相手が確実に優しいからです。
例えば、すごくレアな商品があるとします。それを買うには、10時間店の前に並ばねばなりません。値段は3000円です。
でも、その商品は翌日8000円でオークションに出されるとします。

10時間並んででも3000円で買うか、8000円を払って楽に手に入れるか、です。
これは人間関係にも言えていて、5000円の料金内であの手この手でホステスを口説くか、高級なシャンパンを入れたりして「上顧客」としてチヤホヤしてもらうか。
と言うことじゃないでしょうか?金払いがいいのは単に、後者を選んでいるだけのことだと思います。
    • good
    • 0

言葉が悪くてすみません。



「釣った魚にえさはいらない。」ってことでしょうか。口説き落とすまでが楽しい。いわば恋愛ゲーム感覚。浮気傾向かな。

本当に言葉が悪いですね。ごめんなさい。
    • good
    • 0

#8さんのおっしゃる通りだと思います。


お水系は金もらって男を喜ばす商売です(簡単に言うと)
金渡せば喜んで貰えます。これを付き合ってる彼女にやったら
どうなるか・・?おわかりですよね。
    • good
    • 0

真面目に付き合う子にはケチって言う男性、


私は知らないなぁ(^^;

普通の友達に対しても、比較的気前良い男性の方が多いし、
本命の女性になら、尚更のこと、特に経済的なことでは敬意を払った
扱いをしている人ばかりです(女性が奢られるのがいやであれば、
その他の面で均衡をとるなどの配慮も含めて)。

しかしながら、質問にあるような男性のパターンがあるとしたら、
それは水商売の方とはお金でしか繋がれないことをしっているからでしょう。
素人さんなら、気持ちがあるとか、付き合いの中で築いた関係があるとかで
繋がっていられますが、お水のねーちゃんに魅力を誇示しようと思ったら、
「金」しかないですからね(笑)
本当に魅力のある男性なら、金ナシでもお水の方にもモテるのでしょうが、
金に頼るしかない人は、客観的に見ても魅力に乏しく、また本人も
強く男としてのコンプレックスをもっているヘナチョコなことが多いような気がします。
あくまで個人的なイメージですが(^^;
    • good
    • 0

全員ケチじゃないですよ。

人と相性によるでしょう。

夫は雑誌をめくって、このエメラルドは似合いそうだとか
この毛皮なんか、ずいぶんお買い得、いいんじゃないか?
とよく言ってますよ。

放っておくと何でも買ってくれかねないから
「あれはいらない 本当にいらないからね!」
「黙ってお小遣い貯めて買ったりしないでね!」
と釘をさすほうに神経使います。
自分のことには、自己投資以外あまりかけない人ですが
「喜ぶ顔が見たい」
交際前も、結婚後10数年目の今も、彼の口癖です。

大人のぬり絵 がちょっといいねーって思って
家にある色鉛筆で塗ってみたら
翌日小遣いでプロ用の高級色鉛筆フルセット買ってきてくれちゃって・・・
実は1日で飽きてたんで、うわー(><)買わなくていいのに・・と。

私の周りには奥様にかける人も結構いますよ。
ねーちゃんのいる飲み屋にはいかない人種が多いです、全員とは言いませんが(同じ会社)。
そして私が思うに、ねーちゃんに気前がいいがパートナーに渋いというのは
根本的に貧しいというかケチな人間だからそうなるのでは。
ケチだから、その男性なりにお金を有効活用しようと
・ねーちゃんは金を払わないと気が惹けない
・彼女はぞんざいに扱ってもついてくるタイプだ
と損得勘定しているのでしょう。
    • good
    • 0

ん~。

飲み屋のおねーちゃんは金払い悪いと来てくれないんじゃないすか?

逆で考えてホストだとしましょう。
お金を多く使ってくれない女の子よりか、
多く使う子をなんていうんだろ、かわいがったりするんじゃないのかな?

水商売で働いてる人を悪く言うつもりはサラサラないんですが、彼、彼女らも仕事ですからね。
仕事じゃなく恋愛感情での男女関係の金銭度合いと一緒にするのも、どうかとは思いますよ。

飲み屋のおねーちゃんに会うには店行って、数万つかって初めて会える。
(アフターとかややこしいの抜きにして)
だから、自分の彼女にも会うだけで数万使って当たり前。
とおっしゃるのなら、気持ちはわからんでもないですが、一般的にケチとは呼ばないかと思います。

ふつーのサラリーマンで彼女いて、キャバクラ等のおねーちゃんに毎月数万単位で入れ込める人もそうそういないと思いますけどね。サイマーなら別でしょうけども。
独身者が好きでやってる分には、生暖かい目で見てらっしゃればよろしいかと。
会社なんかだと付き合いだとか行って、キャバクラに拉致する同僚や上司ってのがいるんですよ。嫌でも行かなくちゃならないケースもあるわけですわ。奢ってくれるんなら妥協もできるんですけどね。

泣く泣く数万使って、翌日の彼女とのデートで節約するハメに。
男的にはわかるんだけど、女の子からしたらケチになるのかなやっぱwww
    • good
    • 0

交際の相方とサービス業の女性とでは、立ち位置が違います。



キャバクラなどで接待をうける事ができるのは、対価を支払っているからであり、より良質のサービスをうけるために金銭を投入するという発想は、ごく自然です。また、嬢や姫は金銭が目的であるため、チップの効果は大きく、高確率で何らかの期待がもてます。
故に、勢いや雰囲気などでお金の支払いが良くなるのでしょう。


一方、恋人や夫婦となると、求められるものが金銭とは限らなくなります。とりあえずお金さえ出してもらえば、なんでも不満なく言う通りに貴方はしますか?そんな関係は悲しいですよね。

ここからは個人差で、単にお金がないだけや、貯金をしている等計画がある人、対等の関係を目指している人などいろいろだと思います。当人に聞いてみるのが1番ですね
    • good
    • 0

<男って、・・・>


これは語弊を招きます。
貴女の知っている「男」に限ってではないでしょうか。
おっさんは、お付き合いする全ての「人」に対して同じように
接しております。

<飲み屋のお水のねーちゃんには、金払いよかったりしませんか?>
酔っていて金銭感覚が麻痺しているのか、
  「落とす」目的か・・でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。酔っていて金銭感覚が麻痺しているのか、
  「落とす」目的か・・でしょうね。←これはあるでしょうね

お礼日時:2008/11/26 21:50

エッチ一回いくらという皮算用があるからではないでしょうか?


一回の値段は商品によって違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。という事は、おねえさん達を大事にしてるって訳ではないという事なのでしょうか?

お礼日時:2008/11/26 21:30

お金を掛けなくても落とせるような子に、わざわざお金を掛ける必要が無いからじゃないでしょうか?


それに、付き合うようになったら尚更、お金を掛けなくてもこの子は離れないと思えば、ケチにもなるかも知れませんね・・・

お水のお姉さんは、お金を掛けても中々落とせないのが現状だと思うけど、何とかしたくてむきになってお金を掛けてしまうんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お水のお姉さんの方が格が上という事でしょうか?愛情的に上という事でしょうか?

お礼日時:2008/11/26 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女にはお金を使いたくない男の心理

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。
そして、私を本当に好きなのか不安になります。

気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。
彼は同い年の契約社員です。
しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。
服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。
一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。

クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。
自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。

この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。
お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。
そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。

そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。
また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。

金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。
一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。

男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?

また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?

いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…いやはや凄いですね。
私も奢ってもらって当然などと思いませんが、限度があります。
1円単位まで割られてはデートも興醒めですし、
彼の方が沢山食べて割り勘にされたら業腹です!

私が一番気になったのは、彼が実家にお金を入れていないことです。
男女問わず、こういう人は尊敬できません。
私はずっと給料を遣う分・実家に入れる分・貯金に1/3ずつ分けていました。
それで万事対応できる貯金が出来ましたし、金銭感覚を養えたと思います。
20代後半で貯金が10万円以下って…そんな金額は貯金とは呼びません。

趣味にお金を遣う人は、結婚しても変わらない人が多いですよ。
子供の学用品を買うのさえ渋る男性を知っています。
彼のお小遣いは月10~20万、時には生活費を上回ります。
顔とトークだけでは、結婚生活は続きません。
ルックスのいい彼と付き合えるということは、質問者様も魅力的でしょう。
もっといい人を早いうちに見つけた方が幸せになれますよ!

Q私がケチなのでしょうか。彼がケチなのでしょうか。

みなさん、ご自身の体験やご意見を下さい。

私は40歳目前です。もう少しで付き合い初めて半年になる彼がいます。彼は2つ年下です。
派遣の仕事先で知り合った人で、食事をしようと誘ってメールアドレスを渡し、アプローチをしたのは私です。ですので、食事に応じて車を出してくれたりお店に連れていってくれたりしたのを除いては、お金は私が出しました。その後デートに誘ってくれて、「お付き合いしましょう」と言ってくれました。その日は公園に行ったのですが、入場料と食事代は私が出しました。ガス代や高速代がかかってるので、申し訳ないと思ったからです。どうもその時から、少しだけ「大丈夫です、自分のは出しますよ」くらい言ってほしいなあ、とちょっと不満もありました。

次のデートの時も、食事代を私が出しました。「半分出すよ」等、支払う前になっても、自分から払う様子もないので、仕方なく私は、できるだけ自然に「あ、あたし払うよ」と、レジに向かってしまいました。次のデートのときも、「あ、次回はおごってね」と言って、私が出しました。

そんなことが続いたせいか、食事代も、それから何かを買うにしても、私のためにお金を払うことは、何となく嫌なのかな、と思うように映ります。夜デートをしても、何も食べようとしません。私もお金がないので、「食事に行こう」と言いだせません。代わりにペットボトルの飲み物を用意しするのですが、彼は「ありがとう」というだけで、私にそうしてくれることはほとんどありませんでした。


やはり、我慢には限界がきます。全然おごったり気を利かせてくれない彼にたまりかねて私がある日「今日はおごってほしい」と言うと、「いいよ」と言ってくれましたが、私が気嫌ねしてしまい、また、嫌われたくない、という思いから、1000円以上のメニューは選べませんでした。遠慮して980円のランチセットをお願いすると、彼は「まあ、安いものはそれなりだよね」と言って、自分はお金があるんだから、もっと頼ってくれてもいいのに、というような言い草をしたのです。
なのに気を利かせて飲み物を買ってくれたりすることも、ほとんどありません。私はしますけど・・・

3か月前には、本当にがっかりすることが続きました。

初めて食事に行った時のお店に、また行こう、と言ってくれたので、うれしくなりました。
当然おごってくれるものだと思っていました。
ところが、お店に入っても私が何も言わないでいると、何だか不機嫌。
もしかして、おごってもらうつもりでいることが嫌なのかしら・・・と私が居心地悪くなり、「今日、自分の分は払うよ」というと、「じゃあ、1000円だけ出して」と言われました。
本当にがっかり、しましたね。彼がトイレに行ってる間に請求書を見ましたが、3500円くらいです。
その日のデートで公園へ行きましたが、駐車代と入場料は私が出したんです。

その後も、私が買ってあげたクリスマスプレゼントのお礼のつもりだと思うのですが、突然ある電化製品を買ってあげる、と言ってきたので、うれしくなりました(ほしいものではなかったのですが、申し出がうれしくて)。「8000円くらいまでね」というので、ま、いいか、と思ったのですが、ちょっと心配になり、「本当に、いいの?」と言ってみたところ、「あ~こっちのでもいいと思うんだけどな~」と言いながら、3000円台の商品のコーナーを案内されました。
そう言われてしまうと、高い方を買いたくても、買いたいと言えなくなってしまい、元気なく「これにしようかな」と、安い方を差し出しました。彼は嬉々として会計しに行きました。
その後はあまりの落胆に私は一言もしゃべれず、それでもお茶をご馳走しました。その間も、黙って彼を見つめる私を見て、ただ黙って私を見つめたり目をそらしたり。

そういう彼の態度にほとほと嫌気がさします。たぶんこのまま付き合っていてもだめだと思います。
しかし、別れたいのか、と問いただすと、絶対後悔が襲ってくることが分かるので、勇気が出ません。

お金に関しては、自分が本当にほしいものにしか出さない、しっかり貯金をする、また、私にさえも媚びるところがない潔さが、よく見えたりするのです。一人で彼のことを考える時、どうも彼を良い人と捉えるところがあり、どうしても別れたくない、と思ってしまいます。

本当に好きな人には、自分のぜいたくを削ってもおごったり、お金を出したりするものだと思います。もしかして彼は、わざと私に別れを言わせるために、嫌われるようなことをしているのでしょうか。

ここまで考えてしまうのは問題だと思います。でも、もっと彼を好きになりたいんです。

こんな私に忌憚ないご意見を下さい。どうぞよろしくお願いいたします

みなさん、ご自身の体験やご意見を下さい。

私は40歳目前です。もう少しで付き合い初めて半年になる彼がいます。彼は2つ年下です。
派遣の仕事先で知り合った人で、食事をしようと誘ってメールアドレスを渡し、アプローチをしたのは私です。ですので、食事に応じて車を出してくれたりお店に連れていってくれたりしたのを除いては、お金は私が出しました。その後デートに誘ってくれて、「お付き合いしましょう」と言ってくれました。その日は公園に行ったのですが、入場料と食事代は私が出しました。ガス代や高速...続きを読む

Aベストアンサー

No.12です。

質問者さんは、しっかり自分の気持ちを彼に伝えて偉いと
思いました!
私も同じような人とお付き合いをした事があるのですが、
結局言いだせず、別れたあともこれで良かったのかなって
少し後悔したので。

今の彼は、金銭感覚(食には、お金をかけるけど、節約できるところは節約
しようとか)が少し似ているのでうまくいっていると
思います。多少私の方が、浪費家なので彼の方が不満があるかもしれませんが。

例えば、そんなに貯金があるわけではないのに、寄付をする人も
いれば、使いきれない程のお金を持っている人でも
寄付しない人もいます。
彼女が一生懸命手料理を作ってくれたら、次は奢ってあげようじゃなくて
奢ってあげたいって思う男性がいれば、次もいつものように割勘って人もいます。
それは、自然と出てくる感情なので、今の彼に求めても
多少改善はされるかもしれませんが、質問者さんが満足することは
ないと思います。
彼女の収入が自分より少ないから奢ってあげたいと思う人もいれば、
収入が少ないのは、自分が悪いんだからしょうがないと思う人も
たまにいるようです。
(時々、そういう質問を記載している男性もいるので)
ただ、私が40年生きてきた過去を振り返ってもそういう男性は
少ないと思います。
なので、勇気を持って素直に一緒にいて楽しい人、
彼だったら、奢ってあげたいという気持ちにさせてくれる人と
お付き合いをした方がいいと思います。

No.12です。

質問者さんは、しっかり自分の気持ちを彼に伝えて偉いと
思いました!
私も同じような人とお付き合いをした事があるのですが、
結局言いだせず、別れたあともこれで良かったのかなって
少し後悔したので。

今の彼は、金銭感覚(食には、お金をかけるけど、節約できるところは節約
しようとか)が少し似ているのでうまくいっていると
思います。多少私の方が、浪費家なので彼の方が不満があるかもしれませんが。

例えば、そんなに貯金があるわけではないのに、寄付をする人も
いれば、使いきれない...続きを読む

Q不倫カップルのデート代は常に男性持ち?

不倫カップルの方、デート代(食事、ホテル代)は男性持ちですか?
何年か前に、サイトで知り合った男性(どうも出会い系初心者っぽい)が、相手が働いている女性だったら、食事代も折半のようなことをおっしゃって、かなりひいたことがあります。お友達サイトじゃあるまいし、肉体関係がある不倫カップルで、デート代を女性が払うって私はまず経験ないし、デート代を出させる男性っていやです。皆さんはどうされていますか?

Aベストアンサー

>皆さんはどうされていますか?

男が払うでしょう、普通・・・。
(^^;
金が無いなら、不倫するな、10年早いと言いたいです。

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q男性に質問です。ホテル代の割り勘って普通ですか?

ラブホの料金ですがあなたがいつも出しますか?
女性が払うって言ったらもらいますか?
できれば彼女の年齢とあなたの年齢を教えて下さい。

Aベストアンサー

ぼくらの時代は男が払うのが当たり前でしたが、今頃は割り勘でも違和感が無いようですね。男が弱くなった証かもしれませんね。

>ラブホの料金ですがあなたがいつも出しますか?
当然、出します。男のプライドが割り勘を許しませんので。

>女性が払うって言ったらもらいますか?
その心は受けとりますが、お金は受け取りません。抱きしめてキスしてさり気なく、はぐらします。「ホテルから出た帰り道で缶コーヒーくらいは奢ってもらうことはあるかもしれませんね。」

40代後半 男子でした ☆

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q彼氏がお金を返してくれないんです。

お世話になっております。

金を返さない彼氏についてです。

実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程
貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。

理由は、彼が住民税を長い間滞納していて
ある日突然差し押さえで、
口座の貯金が全てなくなり
次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。
家賃や、光熱費、携帯代など
ありとあらゆるものを延滞していることは
知っていましたが
ここまでダメ男だったのは、今更気づきました。
しかし、家賃を3か月滞納していたらしく
今週末までに払わないと
出ていかなければならなくなる
それだけはどうしても避けなければならない、
残りのお金を合わせてもあと3万足りない、
給料入ったらすぐ返すから
少しの間の食費と合わせて3万5000円貸してほしいと言われ
はじめはさすがに嫌だったので
自分の身内で借りたりできないか
などといって、はぐらかしたりしていたのですが
その後、お前しか頼る人がいないんだ!懇願され
お金を貸してしまいました。

しかし、それが
給料日を過ぎて間も無く、会う約束をしたのですが
その日彼が急に仕事が入ってしまい、
会えなくなってしまいました。
すると、彼が、「すぐに返した方がいいと思うから口座教えて」
といってきたので、ちゃんと返す意志があるんだなと思い、教えました。
しかし、翌日にでも振り込むのかと思って
それから3日後に記帳したら振り込まれてなく、でも、仕事とか忙しいのかと思ってあまり気に留めていませんでした。
それから2日後に会うことになりましたが
実際会ったとき、
「あ、今日振り込んでおいたから」
と、言われ、あぁよかったと安堵していたのですが、
それから2,3日くらい後、一応確認しておこうと思い
記帳したのですが、入っていなく、
そっこう彼に連絡したのですが
「あれ?いれたけどなぁ。もしかしたら、宛先を間違えて自分の口座に戻ってきたのかも」
と、曖昧適当な反応。
それから三回ほど、振り込んだつもりが間違えで戻ってきた、の繰り返し。
そして今に至ります。
あったり、無理やり彼が休みの日に家に押し掛け直接返させるという方法もありますが
私と彼は、もともと休みが合わず
そういう手が難しいので、振り込んでもらうほかありません。
彼が仕事のときに合鍵で家に忍び込んで、家に取り置きしてある金を盗ろうと考えたのですが
彼が家にお金を置いとくわけもなく(汗

どうしたらいいんでしょうか。
とりあえず今はしつこく催促しています。

貸した自分を反省し
この大金は授業料だと思って諦めるしかないのでしょうか。
すごく悔しいです
パチンコもするし不法投棄で捕まったりする
どうしようもないひとってことを
いまきづいたし
なにか仕打ちをしたいくらいです
教えてください
なにかいい方法を。

お世話になっております。

金を返さない彼氏についてです。

実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程
貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。

理由は、彼が住民税を長い間滞納していて
ある日突然差し押さえで、
口座の貯金が全てなくなり
次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。
家賃や、光熱費、携帯代など
ありとあらゆるものを延滞していることは
知っていましたが
ここまでダメ男だったのは、今更気づきました。
しかし、家...続きを読む

Aベストアンサー

>書き忘れましたが
金が帰ってきたら
彼の家に置いてある荷物を
全部持って(もともと半同棲でした)
別れる予定です。


ですから、返ってこないって

読んでいて、「もちろん別れる」と言うのは強がりで、実際金が返ってきたらまたそのまま惰性で付き合うんじゃないかと思えます

別れるということより、とにかく仕返しして彼に自分が大切な存在であることに気付いてもらいたい、反省してまたやり直して欲しいと言ってるように聞こえます

3万5000円で済んだのなら本当に安い勉強代ですよ

この手の質問はすごく多いですが、みんな数十万単位のお金を彼氏に貸して返ってこないと言うレベルです

冷静に考えてみて下さい

住民税を滞納して差し押さえられるぐらいですから、滞納額は相当な金額になっているはずです

年間20~25万程度だとして、5年ほど滞納すると100万近くになります

そして光熱費や携帯代、家賃の滞納

この中で最優先に支払うのはまずは家賃ですね

追い出されたら本当に困るので

次に携帯代

どんなにお金に困っていても携帯代だけはみんな払いますよね

止まったら困るというかとにかく退屈になってしまいますから

次に光熱費~・・・もう分かりますよね?

あなたにはワケの分からない理由でいくらでも返済を先延ばしできるし、とてもあなたに返済する余裕なんかないでしょう

返す気はあっても返せないんです

「金があったら返すって」

おそらくあなたにもこう逆ギレするのではないでしょうか?

言うだけなら誰にでもできるのです

金を貸せと言ってくる人は、実際は貸したお金の何十倍もの金額で困っているはずですから、あなたがサラ金の業者でもない限り最優先には返さないでしょう

ですから、本当にあなたが彼氏に仕打ちをしたいなら、彼の家から私物をすべて持ちだしてとっとと縁を切ることです

着信も拒否してアドレスも変える

こうしてしまえば、あなたは彼氏の困った様子をうかがい知ることは出来ませんが、頼りにしていた彼女が突然いなくなる

この絶望感は想像を絶しますよ

普通の理性を持った人間ならもう発狂モノです

半同棲していたというのなら尚更です

あなたがいたから苦しい時は借りることだって出来たんだし、借金があるのにパチンコで遊ぶという自堕落な生活も出来たわけだし、さんざん甘えてこれたのですから

急にいなくなれば、携帯が止まっても家を追い出されても給料差し押さえられても誰にも助けを求められない

突然路頭に迷います

これだけで十分な仕返しだと思いませんか?

彼の嘆く顔を楽しみに想像しながらとっとと彼氏の元から去ればいいのです

>書き忘れましたが
金が帰ってきたら
彼の家に置いてある荷物を
全部持って(もともと半同棲でした)
別れる予定です。


ですから、返ってこないって

読んでいて、「もちろん別れる」と言うのは強がりで、実際金が返ってきたらまたそのまま惰性で付き合うんじゃないかと思えます

別れるということより、とにかく仕返しして彼に自分が大切な存在であることに気付いてもらいたい、反省してまたやり直して欲しいと言ってるように聞こえます

3万5000円で済んだのなら本当に安い勉強代ですよ

この手の質...続きを読む

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む


人気Q&Aランキング