アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。
先日、友達に「彼女を欲しがってる友達紹介するね」と言われて、数日後、彼のメールアドレスを教えてもらいました。早速メールをしたら返事が来て、ずっとメールもなんだから、と電話をすることにしました。お互い緊張していたものの、同い年ということもあり、1時間くらい楽しく話せました。
その時「今度食事に行こう」という話になり、日時を約束すると、「明日にしよう」という話になりました。少々急ではあったものの、私も早く会ってみたかったので快諾しました。
会う当日も、「おはよう。今日楽しみだね」というメールなど、数回の往復があり、仕事中のはずなのに、彼からの返事も早く、私も多少期待しておりました。
いざ、会ってみて、お互い少し緊張していたものの、仕事の話や家族の話をしながら食事をし、帰りも家まで送ってもらいました。
しかし、いざ次の約束をしたいというような話をすると「来月は忘年会とかあるからまだ分からない…」的な感じでスルーされてしまいました。
「また分かったら教えて」と言ってその日は別れ、家に着いてからも「今日は遅くまでありがとう」といった内容のメールを2往復ぐらいしました。
次の日になり、前日と同じ感じで朝に「昨日は遅くまでありがとう」とメールをしましたが返事がありませんでした。
昼過ぎに他愛もないメールをしたら1時間後くらいにやっと返事がきました。
それに対してまた返事をしましたが、彼からは返事がないままです。

会う前にはかなりのハイペースでメールが来ていたため、このギャップに少々ショックを受けています。
恋愛の話をして時に、彼は約1年ぐらい恋人がいなく、空いた時間に自分の趣味を楽しみ、恋人がいたらいたで楽しいだろうけど、このままでもいいかなと思うときがある、と言った内容のことを話してました。

なんだか「君はそういう対象では見れないよ」と遠まわしに言われている気がしてちょっと寂しくなり、その時は話題を変えましたが、今その言葉がとても気になっています。
彼は好な人ができたら自分から告白するタイプと話していたので、何か思い立ったときには彼からアクションを起こすだろうと思っているのですが、それにしてもあまりにもメールがないため、やはり気に入ってもらえなかったのかとショックを受けております。
まだ一回しか会ってないので早急すぎるのは承知の上ですが、今の段階で、彼は私にはもう興味がなくなってしまったのでしょうか。
もし可能ならまた会いたいのですが、もうそれは叶うことはないのでしょうか…。
長文になり申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

現状で言えば、貴方との関係は焦ってないんだよね、彼は。


彼女を欲しがっている彼でも、誰でも良い訳じゃない。
やはり実際に関わってみて相手を感じてみて、自分の気持ちがどう動くのか?それは大切な要素だしね。現実には急ぎようが無いだろうからね。次に会えるような流れを創れるようなメールのやり取りや電話等を積み重ねていくしかないよね☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、焦ってないんでしょうね。。。
次に会えるのがいつになるか分かりませんし、
次は食事に行こうとなったのですが彼の予定がすぐには分からなかったので、「また連絡する」と言って別れました。
その「連絡」がなければ諦めることにします。

お礼日時:2008/11/28 23:41

他の方の考えと同様で申し訳ないですが、


ar0309さんは恋愛対象ではなかったと言う事です。
ショックかも知れませんがこればっかりは仕方のない事です、
好きな人に好きになってもらえると言う事は難しい事ですから。

>まだ一回しか会ってないので早急すぎるのは承知の上ですが、
1回で彼は察知したんでしょう、
好みではない対象にはならないと言う事を。

>ざ次の約束をしたいというような話をすると「来月は忘年会とかあるからまだ分からない…」
会いたいと次のデートの事を言い出すのは男性の役目ですよ、
(これで前向きな気持ちがあるか知る手立てです)
彼は忘年会の方が大事と言っているではないですか?
本当に会いたいと思うならば都合などどうでもつけれます。

会いたいと言うお気持ちも分からないでもないですが、
ここは一歩退いてみて様子を見ましょう。
メールもしない方がいいでしょうね、
メールを送っても帰って来なければもっと悲しいでしょう?
だったら送らない方がマシです。
連絡の間隔が開くと言うのは興味がないと言う事ですよ、
会う前と全く違う対応なんですから現実を受け止めないといけません。

彼は普段どう言う人間性か分かりませんが、
例えば彼が性悪な人間なら好きと言う気持ちを弄ばれてお金や体を良い様にされるかも知れません。
(取り越し苦労ならいいですが実際にこんな男もいますから)

1度興味がなくなった人間に対して興味を持たせる事は難しいかも知れませんが、
ar0309さんが追うのではなく彼に追わせるようにしましょう。
メールも連絡も一切しない、彼から来た場合には至って普通に返す。
ここまで態度を変える彼には難しいかとは思いますが、
自分からメールを送り続け彼から「空気読めないヤツ」と嫌われるよりは良いと思います。

彼からはそう言う対応で残念でしたが誰も悪くはありません、
ただ2人は合わなかったと言うだけの事です。
私はこう言う彼を考え続けるよりは次に行った方が時間も気持ちも大切に出来ると思います。
悲しいですが彼の態度が答えですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>メールを送っても帰って来なければもっと悲しいでしょう?
はい。その通りです。でもそれで諦めが付きそうなのも事実なのですが
そうだった場合、それを受け止める勇気というか心の余裕がまだないです…。
>彼は普段どう言う人間性か分かりませんが、
彼は真面目で家族を大切にしている人でした。
紹介者に聞くところによると、彼はメールの返事はけっこう「気まぐれ」なのかもしれないとの事でした。
実際、「(私を)紹介する」となった時の連絡の返事も一日程遅れたようです。
次に食べに行きたいものの話はしていましたが、すぐに予定が分からず、「とりあえずまたメールする」で別れています。その約束のメールが無ければ諦めます。それを待っている間に自分の気持ちを落ち着かせていこうと思います。

お礼日時:2008/11/28 23:55

残念ですが、彼から見て質問者さんがタイプではなかったんだと思います。



初めの段階では、「彼女をほしがってる」という話だったのが、実際会った時には「趣味も楽しみたいし、このままでもいいと思う事がある」に変わってます。

もし、本当にタイプの人だったなら、あまりこういう回答ってしないと思います・・。次の予定もあいまいに断られてますし・・。

まだ1度しか会ってないですし、がんばる余地はあるとは思いますが、その場合は2人でよりも友達を交えての方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ1回しか会ってないので何とも言えないのですが
タイプではなかったのかなあとも薄々感じています。

来月に飲み会があるのは事実のようですが、それとは別に会う約束をしようと思えばできるはずですよね…。

食事に行く具体的な約束の連絡がなければ諦めます。

お礼日時:2008/11/28 23:45

実際に会った直後にメールの回数が減って心配になってなってしまう気持ちは分かりますが、


まだ判断するのは早いと思います。
返事を促す内容のメールの返信がその日のうちに来なくなったら、希みは薄いということに
なってしまうと私も思いますが…

次に会う計画を立てようとしても、何らかの形ではぐらかすようなことであれば…相手に気はないでしょうね。
女性から誘われて、本当用事があってダメなのなら、別の日はどうかと男性はいうものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が「(食事に)行けそうな日があったらメールする」と言っていたので、それを待っています。
その連絡がなければ諦めます。

お礼日時:2008/11/28 23:38

ここの回答者様達は偽善者が多いから


本音書きませんが
彼はあなたの外見が好きではなかったのです。
あなたが美人なら迷わずメール出します。
そんなもんです。
現実をシビアに見据えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 23:35

次に会う約束が成り立つかどうかが分かれ道でしょう。


むしろメールのペースは最初の方が異常であって、今の方が普通だと思います。
「異常」といってもファーストコンタクトのための必要性から頻度が高まったわけですから、当然のことだったのです。
メールの好き嫌いというものもありますから、メールのペースに付いては一旦脇に置いておいて、次に会う約束が成り立つかどうかで判断するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼が「食事にいける時があったらまたメールする」と言ってくれていたので、その連絡がなければあきらめます。

お礼日時:2008/11/28 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!