アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女です。
先日、知人の紹介で出会って5回程度デートをしていた男性の家に初めて遊びに行きました。
初めから家で遊ぶという予定では無くて、
遊んでいる最中に激しい雨が降り、
また遊んでいた場所が彼の家に近かったため
とりあえず家にいこうかという流れで家に行きました。

家に行ってから数時間は特に何も無く適当に映画などを観て過ごしたのですが、終電の時間が近づき、私がそろそろ帰ろうかなと考えていたとき、彼が「そろそろ寝ます?」と言ってきたので(このときは勿論付き合ってもいないので別々の布団でという話でした)私が「泊まりますか!?」と若干驚いてどうしようか悩んでいると、その後いきなり抱きしめられて少しやられてしまいそうな雰囲気になったので、私も驚いて「ちょっと待って下さい」と抵抗してなぜそんなことをするのかと聞いたところ付き合って下さいと告白されました。

やられそうになったというのも私の気のせいなのか、そのとき私もとても動揺していたのでよくわからないのですが、抱きしめられて首元にキスされたあたりで抵抗しました。

私も好意があったので付き合う事には承諾したのですが、今になって
もしあのとき抵抗しなかったらどうなっていたのかなと思い、
なんだかとてもこの先が不安です。

結局その日は泊まることにして、その後同じ布団で寝るとき肉体関係を求められましたが私がまだ早いと抵抗しキスだけで終わりました。

これは客観的にみてどうなのでしょうか?
私が考えすぎなのかもしれないし、軽々しく家に行った自分にもかなり非があると反省しているのですが、彼は告白するまえにやろうとしていたのかなと思うとなんだか不安でしょうがないのです。

それとも男の家にあがったくせに拒む自分の方がおかしいのでしょうか?

よろしければ客観的な意見を下さい。
それと、今まで彼は手を繋ごうともせず一切手をだしてきませんでした。恋愛系の話題すら最近ようやく言えるようになってきた感じです。だからこそ、とても驚いたしいきなり段階を踏まずその様な事をされるのはとても抵抗がありました。
また私は今までは付き合って数ヶ月してから肉体関係を持つのが当たり前だと思っていたしそういう付き合いしかしたことが無かったのですが、彼の方は今までも特に告白などはせず、肉体関係を持つことで付き合うというような感じの恋愛をしてきたようです。
ですので価値観の違いが大きくあるのかもしれません。

A 回答 (17件中1~10件)

男はけだもの・・・・あなたのとった行動が正解です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当ですね…なんだか、この先どう付き合っていけばいいのかわかりません。今後家には行かないよう気をつけます。

お礼日時:2008/11/26 22:53

あなたのとった行動で正解でしょう。



彼の家に行くことになった展開は彼も全く予想外だったと思います。
しかし、あなたは家にやってきてそれなりに落ち着いてるとなれば「これはイケるかもしれない」と考えるのは男性として当然でしょう。
それまで手を繋ごうとしなかったとしても、そんなの関係有りません。
目の前に条件は整っているのですから。
ところがあなたは抵抗したので、そのガードを下げさせるために「付き合ってください」をとっさに出したのだと思います。
この「付き合ってください」がどこまで本気であったかは、今後のやり取りで見ていくしかないでしょう。

もう一度書きますが、あなたのとった行動が正しいのです。
彼が本気なら「しまった」という後悔があってちょっときまずくなったりするかもしれません。
しかし、彼はあなたに謝罪をするなりして、なんとか関係を修復しようとするでしょう。
心配には及びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは家にやってきてそれなりに落ち着いてるとなれば「これはイケるかもしれない」と考えるのは男性として当然でしょう
やっぱり男性はそう思いますよね…私も軽々しく家にいってしまった事はとても後悔しています…

>この「付き合ってください」がどこまで本気であったかは、今後のやり取りで見ていくしかないでしょう。
今後の付き合いで彼の本当の気持ちを見極めていけたらいいと思います。
回答ありがとうございました><

お礼日時:2008/11/26 22:58

彼を責めるのは筋違い。


家までおびき寄せたら後はヤるだけです。
良いじゃないですか、減るもんじゃないし。
男にとってHは最も純粋愛情表現なのです。


ただし愛情の深さと長さは、必ずしも一致しませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は女性なのでどうも男性の性的欲求があまり理解できません。
相手を好きだから求める事=セックス
なのか、ただ気持ちよくなりたいだけなのか、
後者だったらとても、悲しいなと、、、思いまして、、、

お礼日時:2008/11/26 23:01

福岡のおじさんです。



No.1回答者さんのケダモノには笑っちゃいましたがw
彼氏は持って行き方が下手だっただけですよね。
だって、レイプされそうになっても交際をOKしたんでしょ?あなたw

好意があって、夜遅くに、泊まる気があってSEXは嫌って・・・ありえないですよ♪

うまくリードしてやればOKだったんじゃないですか?

私なら・・・なんて事は言いませんがw
SEXまで到達するのに早いからなんて、ありませんよ。
会ったその日でも、ありですよ。

要はその時に、相手にどれだけ興味や魅力をを抱いてるか?でしょ。

ま、私なりの意見ですが・・・ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

果たして男性の性的欲求が常に相手に対する興味や関心と結びつくのでしょうか?
そうは思えないのです。
男性のそのような面についてはそう簡単には信じられないと思っているので、好意はあっても性交は拒みました。
やるだけやって捨てられるのは、好きであればこそとても怖い事です。

家まで軽々しく行ってしまったことには大変後悔しております。。。

お礼日時:2008/11/26 23:09

まぁ、一般的には男性の部屋に一人で行くことをOKすれば、


ある程度のことを許したと解釈されて仕方ない、と言われるのかもしれませんが、
顔見知りで何度も遊んでおり、その天候の状況などもあれば、流れで
そういう事態になる事もありますよね。あまりその点で、ご自分を責めなくても良いと思います。

そして、貴方が取った行動というのは、女性として賢明だったと思いますよ?
そういう事態になって「付き合おう」という台詞が出てくるって、
取り様によっては、ヤりたいから付き合うことにしよう的な印象もありますから。

もしくは、彼が不器用なタイプなのかもしれませんね(^^;
相手を気にしてて、好きな気持ちがあるにはあるけど、告白をして断られると怖いので、
今回のようになし崩し的に関係を持ち、それがうまいこといけば、断られることもなく
付き合いに持ち込めるだろう、的な…(笑)

そのやり方に賛否両論はあると思いますが、あなたが彼のことを好きなのであれば、
それに乗っかってあげるのもテかもしれませんよ(^^)
また、今回の事も含め、あなたの女性としてのあり方により、相手に良い
影響を与えていくことで、彼の行動も変わってくるかもしれませんし。

絶対的な相手の価値観というのもあって、そこは中々代わらないかもしれませんが、
良い女と言うのは、自分を制して、且つ、相手にも良い影響を与え、
自分は相手の悪い部分に影響を受けたりしないものです。
あなたは既に自分を制する基盤をお持ちなのですから、きっと賢明なお付合いが出来ると思うし、
彼がそれについて凝れない甲斐性なしなら、貴方の方が途中で魅力を感じなくなると思います(笑)
なので、もし彼にあなたが興味を持っているなら、今の彼をジャッジするのではなく、
とりあえずは流れに乗って、徐々に自分のペースに持っていった後、
今一度、彼のことを見直してあげるのも良いかもです(^^)

彼の取った行動は、あまり成熟した男性のそれとは言えませんが、
それをどう料理するかは女の手腕。
どんな状況でも、恋は楽しんで下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>取り様によっては、ヤりたいから付き合うことにしよう的な印象も
それがとても怖いです。><
やりたいだけだったのなら、すごく悲しいですね…

>彼が不器用なタイプ
これだったのならいいというか、まだ全然安心できますネ。。
そうであって欲しい…と思います…

>彼の取った行動は、あまり成熟した男性のそれとは言えませんが、
それをどう料理するかは女の手腕。
どんな状況でも、恋は楽しんで下さいね♪
私が彼に良い影響を与えられる存在になれたらいいと思います。
楽しみたいですね、恋><
今後の付き合いの参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2008/11/26 23:58

彼としては終電までいて泊まると聞いてもすぐに断らないところからOKと判断したのかもしれません。

又彼はそういう付き合い方が普通だったのでそうしたのでしょう。彼にとってはごく自然という事ではないでしょうか?
価値観の違いというよりも人との付き合い方。しいてはそれまでの人間関係のあり方によるものでしょう。彼の付き合い方は今後そうは変わらないでしょう。大事なのは彼が肉体関係を通して本当に求めているものは何かでしょうね。個人的に思うに何か心理的欠損を肉体関係を通して補填又は解消しようとしているのではないかという気はします。故に付き合い=肉体関係となってしまうのではないでしょうか?それを解消する事が彼にとっては重要なのでしょう。ですから付き合うといっても彼の考える付き合うという事とあなたの付き合うという事は当然異なるでしょうからなかなか上手くいくかは疑問かもしれません。
(彼のいう付き合いのなかに本当の意味の恋愛感情というものがあるかも少々どうかな?という気はします。)
色々書きましたが個人の偏見と憶測です。あくまで参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>価値観の違いというよりも人との付き合い方。しいてはそれまでの人間関係のあり方によるものでしょう。

そうですね、、きっとそれまでの彼といい感じになってきた女性は今回のようなことがあってもすんなり関係を持つ事を承諾していたんだと思いますし、それが彼にとっての当たり前なんでしょうね。。。

>個人的に思うに何か心理的欠損を肉体関係を通して補填又は解消しようとしているのではないかという気はします。故に付き合い=肉体関係となってしまうのではないでしょうか?
心理的欠損…なるほど、、いきなり肉体関係を求めて来た彼にも彼なりのなにか理由があるのかもしれませんね。
私自身今回の事で自分の事しか考えられなかったので彼のそういった部分については考えていませんでした。。今後気にしてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 00:08

客観的に見て。


=ほいほい家に上がって泊まることに承諾すれば男としては”許した”って思うかも。

付き合って何日だろうが何年だろうがお互いの同意がなければレイプです。
二十歳ということですがちょっと男の人を信用し過ぎかなって思いました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>客観的に見て。
=ほいほい家に上がって泊まることに承諾すれば男としては”許した”って思うかも。

そうですよね、、これは本当に私にも非があると思っています。。

>二十歳ということですがちょっと男の人を信用し過ぎかなって思いました☆
今後は気をつけたいと思います><

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/27 00:10

25歳女性です。


私とは全く違う考え方の女性で人間って面白いなあと思って思わずカキコ

「付き合うって、付き合いましょうって宣言から始まると思ってない」人間なので、根本的に考え方がちがいますけど。
私があなただったら(付き合うことに承諾する気がある)今回はHの心の準備ができてないかもしれないけど、今後はOKになると思います。

「付き合って数か月は」ていう考え方がもともとないのでその辺も人間っていろいろだなあ!!と興味深く思いました。
あなたは素敵だなとも思いました。

ただ、私が男だったらその日(質問の日)はHすることになるだろうなと思ったと思います。家に一人でプラスお泊りとなれば・・・ねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う考えの女性からの回答、興味深いです、ありがとうございます^^

>「付き合うって、付き合いましょうって宣言から始まると思ってない」人間なので、

素敵だと思います。私はきっと"形"がないと捨てられてしまうんじゃないかという不安があるからこそ、そういった付き合うという宣言を求めてしまっているような気がするので…不安なんですね、きっと。それに比べ、素直に求めたりなんだりをできるのは寛大だと思います。

関係を持つ事については、宣言があるにせよないにせよ、やはり段階をちゃんと踏んでからしたいとは思いますが。

>ただ、私が男だったらその日(質問の日)はHすることになるだろうなと思ったと思います。家に一人でプラスお泊りとなれば・・・ねえ。

そうですよね^^;
やはりちゃんとすぐに泊まることを断るべきでした…

お礼日時:2008/11/27 00:16

貴方が彼の家に言ってしまった事は


多少は責められる事かもしれませんが

肉体関係を許さなかったのは
評価される事かもしれません

彼がどう言う積もりで急にせまったのかは解りませんが
貴方の事が本当に魅力的過ぎて理性が抑えられなかったのかも知れません

自分を大切にして
相手と接して行く事しか無いでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>肉体関係を許さなかったのは
評価される事かもしれません
考えているうちに何が正しいのかよくわからなくなってきていたので、そういってもらえると嬉しいです。ありがたいです。

>自分を大切にして
相手と接して行く事しか無いでしょうね
今後は彼のためにも気軽に家に行ったりしないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/11/27 00:20

こんばんは。


同性から見ても、貞操観念がしっかりした女性で好感がもてます。

いい関係の異性の家にお邪魔することなんてよくありますから、
フリー同士であればそこまで悩むことでもないと思いますよ。

あなたが断ったことは間違いではないと思います。
(ただ、彼が迫った後に「つきあいたい」と事後申告してきたところが
私はちょっとひっかかりますけれど。すみません!)
断ったことは『簡単に異性と関係をもつような女性ではない』証。
今後、きっと彼はあなたのことに若干慎重に接するかもしれませんけど、
大事な人として扱ってくれると思います。

付き合うことになったのなら時間は関係ないですよ。
価値観は人それぞれですし彼とお茶でもしながらまったりと恋愛観を語り合ってはいかがでしょうか?(^-^)
お互い好きであれば、これから仲良くやっていけるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、彼が迫った後に「つきあいたい」と事後申告してきたところが
私はちょっとひっかかりますけれど。すみません

引っ掛かりますよね…><私もこのひっかかりに悩まされています。

>大事な人として扱ってくれると思います。

すぐにやれない→面倒な女
なんて思われないか心配です…
それでも簡単に関係を持つ気はないのですが、悲しいです。

>付き合うことになったのなら時間は関係ないですよ。
価値観は人それぞれですし彼とお茶でもしながらまったりと恋愛観を語り合ってはいかがでしょうか?(^-^)
お互い好きであれば、これから仲良くやっていけるといいですね!
ありがとうございます。今後上手くやっていけるといいです。
また、そうなれるように頑張りたいです。

お礼日時:2008/11/27 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A