プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

31歳の経産婦です。
子宮がん・乳がんの検診を受けなきゃな・・。
と、思った矢先、
本当に微量の不正出血(鮮血)があったため、
(拭くとティッシュに付くだけで、ショーツなどには付きません)
すぐに婦人科に行きました。

先生は、「生理の続きでしょ?」
といった感じでしたが、血の色が生理の終りの色ではないので
それを訴えましたが、「内診しましょう」で、終わってしまいました。
内診の結果、出血も見られず、
右の卵巣が腫れている以外は、
子宮などには異常はなく、ホルモンの関係かしら?
といった感じでした。

3日間、微量出血していますが、3日とも夜、ティッシュに付きます。
先週、足に脂肪腫を発見し、外科でMRIを撮ったりして、
悪いものだったらどうしよう・・と、精神的に凹んでおりました。
そういう、精神的なことで、出血したりすることはありますか?
数年前、娘の友達関係で悩み、生理が来なかったことがあります・・。

一応、子宮がんの検査をしておきますね。
と、言って、検査をしていただきました。

私はかなりの心配性で、
とても不安に思っています。
今のこのような状況で、末期などのこともあるのでしょうか?
体の不具合として、下腹部痛・生理不順などはなく、
体調も悪くありません。

あと、太もも(膣・子宮あたりが写っていた)のMRIの画像で
万が一、がんだった場合、写っていることはあるのでしょうか?

心配症なので、変な質問になっているかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>そういう、精神的なことで、出血したりすることはありますか?


あります。質問文にもあるように、ストレスで月経周期が乱れることは何度が経験されたことがあるのでは?

>今のこのような状況で、末期などのこともあるのでしょうか?
通常は極めて考えにくいです。

>万が一、がんだった場合、写っていることはあるのでしょうか?
通常はあり得ないです。

自覚されているように、心配症であるがゆえの悩みだと思います。もう少し、おおらかに考えてください。その方が体のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
おおらかに考えることが出来るように、努めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!