アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログを運営していますが、今日、突然に!目的ページが自動的に外国サイトに誘導されて変わってしまいます。
無料で利用できるスパムチェッカーで調べると、「隠しリンクを発見しました。」と表示されます。ブログを見に行くと5秒くらいで他のサイトに誘導されてしまい自分のブログを見ることができません。困っています。どなたか、対処法をご存じの方がおりましたらお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

自分も久々に11月26日に記事を投稿してブログを
確認したら自動的に違うサイトへ誘導されました。

で、

最初の回答者の方からヒントをみて自分なりに調べました。

方法として、
ブログのパーツを一旦、最小限に設定。
ブログタイトル、記事、カレンダー位に。
それで、ブログを確認。
次に、ブログパーツを一個づつ増やしてみる。

自分の場合ですが、チームマイナス6%の
ブログパーツが原因でした。

もし、心当たりでしたらお試しを。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
nosisiさんが言うようにブログパーツをはずしてみたら今回の現象はなくなりました。
私のブログはseesaaブログですが、RSSのパーツを使うとダメみたいです。RSSを使うと同様の現象が起きます。今までは正常でしたので、一時的な現象かもしれません。とりあえず、現象は解決しました。ありがとうございました。しばらく様子見てみます。

「ザッピング(thatsping)」というブログパーツを貼り付けているとそういう現象が起こる、という記事がありました。

『ブログパーツ「Thatsping.com」のドメイン失効でプチブラクラ状態に?』(著作権フリーの素材屋・HP素材のおすそわけ。BLOGさん)
http://kanari.info/b/757.html

心当たりがある場合は、そのブログパーツを外せば直ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。誘導されるサイトは、やはり、ザッピングの海外サイトです。tacopさんの事例と同じでした。私のサイトにはザッピングのパーツは使っていなかったんですが、同様の現象が起きました。nosisiさんが言うようにブログパーツをはずしてみたら今回の現象はなくなりました。
私のブログはseesaaブログですが、RSSのパーツを使うとダメみたいです。RSSを使うと同様の現象が起きます。今までは正常でしたので、一時的な現象かもしれません。とりあえず、現象は解決しました。ありがとうございました。しばらく様子見てみます。