アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふとももがだるくてだるくてすごくつらいです。

長時間の座り仕事をしているので、肩こり腰痛もひどいのですが、
これらはストレッチをすると多少和らぎます。

しかしももはどうしようもありません、
ストレッチしている間はいいのですがだるさは全然とれません…

どうか助けてください(泣)

A 回答 (1件)

足のむくみは両手で「ぐー」を作って、太ももの両脇、上下を


気持良いと感じる程度に上から下へ下から上へと軽く二~三周
「とんとんとんとん」と両側から挟んだ状態でたたくといいですよ?
これは急な運動をしてだるくなり、あとにくる動けなくなるほどの
筋肉痛を和らげる際にもとても効果があります。

肩こりや腰痛持ちの方は、冷え性や眼精疲労もちという人も
多いようですがいかがですか?
傷みは体からのサインですから、きちんと向き合う良い機会では?

毎日、湯船にゆったりつかっていますか?
血流が良くなる食事を心がけていますか?
ふくらはぎをきちんと動かして歩いていますか?
疲れを溜めないように一時間に一度は
伸びをしたりして体を伸ばしていますか?

参考までに、冷えが酷い人は生姜、豆、根菜類の食事を増やすと
いいそうですよ? 
私は朝、生姜と蜂蜜が入ったヨーグルトを食べたり、
御茶の時間には生姜と蜂蜜の入った紅茶やココアを飲んでいます。
美容だけではなく、ココアは毛細血管を拡張させ、緊張を緩め
いやし効果もあるそうですから、お勧めです。

その日の疲れを翌日に持ち越さないように、
くれぐれもお体ご自愛ください^^
早くよくなるといいですね^^
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!