プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今スポーツクラブに通っていて、年下のアルバイトの水泳のコーチが気になっていて、何故か私になついてくるんです。
 
話す時はめちゃくちゃ近い距離(肩と肩の距離1センチ位)で話し掛けてきたり、プール全体を見渡せる事務所があって、私が帰る時はわざわざ事務所から出て来て話し掛けてきて話が終わったらすぐ事務所に帰って行きます。
私と会員さんの会話を盗み聞きして、また私にその会話で話し掛けて来たり…私が1人の時は絶対話し掛けてきます。
 
それで、先日レッスンを遅刻してしまい受けれなかったので泳ごうと思って行ったらコーチが監視員をしていて、もぅその日私は来ないと思っていたらしく…ビックリされて話し掛けられ、『遅刻ですね~(´∀`)』的な会話をしていたら、『実は…今日僕も遅刻して上司に怒られて凹んでるんです(ノд<。)゜。』と言うから私が『テンション上げていきましょうよ(*´∀`*)』と言うと、彼に『u-ronsukiさんと会えたからテンション上がりました(*´∀`*)』と言われました…言われて私も照れてしまい、『アハハ!それならよかった♪』と言うと彼はすぐ話題を変えてしまいました…話が終わった後彼はすぐ一緒に監視してたアルバイトの新人のコーチのところに行って、私を見ながら2人で何か話していたみたいで、その途中気になる彼と目が合うと何か恥ずかしそうに『ペコ』っと頭を下げられました。何故か毎回私と話した後はその新人アルバイトのコーチの所に行って、二人で私を見ながら何か話してるんです。バカにされてる?
 
それに、私がオールで友達と呑んでたという話をすると、自分もよく呑むとか…何人で誰と呑んだのか…とか根掘り葉掘り聞いてきます。それに、ジーっと私の顔を沈黙して見て何か待ってる感じなんです
しかも、その話は終わって一旦離れたのにまた話し掛けて来て、『どこで呑んでた』かを聞いてきました
 
話が終わった時に連絡先なんか知らないのに彼はうっかり『また連絡下さい』と言って来て、私は一応『はい』と答えてその後違う話をしたんです。
だけど、最後の最後に彼は『また面白い話あったら聞かせて下さい』と変えてきました。
 
こんな事を言われると何故か私も彼を意識してしまい、いつもは彼に笑顔で挨拶していたのに彼と一緒にいたコーチには挨拶して、彼には露骨に機嫌悪い顔をして無視してしまいました…。 
相手も察したのか、今までは上記の通り話したり目が合うと笑い合ったりしていたのに、目が合うと露骨にそらされてしまいました…
 
それなのに、好きな人と私を含めて他の会員さん達4、5人で話していると嬉しそうに私の名前を何回も呼んで必死に私と話そうとしたり…
 
これで気が付きました…彼を好きなんだと…そして私はなんてバカな事をしたんだろうと…
まだ大丈夫でしょうか?冷たくされたら何だ?この女(`ω´)とか思いませんか?それに、気があったら彼から誘って来たり連絡先聞いてきたりしますよね? 
私の反応を見て楽しんでるだけなんでしょうか??
 
長文乱文失礼しました。

A 回答 (9件)

私は全くモテないわけではないですが、ものすごくモテるタイプではないと自覚しています。



何年かスポーツクラブに通ったことがあります(2店舗)
こんなインストラクター10名以上出会いましたね(笑)
いかにも「大勢いる会員のなかでもあなたは特別」みたいな態度で話しかけてくるインストラクター。

私の予想では、
毎日マッチョな兄ちゃんや、ヒマを持て余してジムに通ってるおばちゃんの相手をするのに
ほとほと嫌気がさしてるんだろうな・・・と感じてました(笑)。
自分で言うのもなんですが、毎日ナルシストなマッチョや
わがままなおばちゃんの機嫌をとるのに疲れて、年頃の娘と仲良くなりたいんでしょう。
インストラクターの特権って、ジムが自由に使えることと、若い女性会員と仲良くなれることくらいですもんね。給料安いし。
それとこれも私の予想ですが、インストラクターの会社での評価基準って会員の評判が大きいのでは?
営業職などと違って売上もないし、技能職などと違ってどれだけ生産できたかわかるわけでもないし。
エアロビクスのインストラクターなら、そのインストラクターの時間にどれだけスタジオに会員を集められるか、
水泳もどれくらいそのレッスンに会員を集められるかが評価の基準でしょう。

これは女性インストラクターに聞いた話ですが、
やはり仕事なので、インストラクターが会員と恋愛関係になるのはダメとは会社では言われないが
「ご法度」というのは暗黙のルールなのだとか。
別れ話でもめて、そのジムの悪評を流されたらこまりますから。
なのでインストラクターと会員の恋愛は隠れてしてるみたいです。
露骨に恋愛感情をジム内で出したりしないと思います。

彼があなたに気があるかどうかはわからない。
でもこういうタイプのインストラクターが多いのも事実ですよ。
    • good
    • 7

似たような質問を何度か見ましたが、同じ人でしょうか?



みんなに『彼はあなたに気があるんです』と言って欲しいように見えてなりません。

あなたはおいくつなんですか?
恋愛慣れしていないのに、妙な駆け引きは失敗の元ですよ。

私も前に習いごとの先生と仲良くしていましたが、個人的に食事に行ったりしていても、結局は生徒の中の一人だったようなので、小さな事で一喜一憂して『特別?!』などと思わない方が良いですよ。

要は告白してはっきりする事ですよ。
がんばれ!
    • good
    • 7

彼は質問者さまに対して好意があると思います。


ただその好意が「恋愛」「人間」「会員さん」のどの対象なのかはちょっと判断しにくいですね。
それにNo.4の回答者さまの話もよく聞く話なので、彼の質問者さまに対する態度だけではなく他の会員さんに対する態度もちゃんと客観的に見た方が良いと思います。

>気があったら彼から誘って来たり連絡先聞いてきたりしますよね? 

スポーツクラブは彼にとって「職場」です。
仮に質問者さまのことが気になっていたとしても、仕事中に連絡先を聞くっていうのは・・・
それに彼は社員、質問者さまは会員、つまりお客様です。
いくらなんでもお客様に手はだせないでしょう。
もし手をだしたら、それこそ男としてどうなの?って思っちゃいます。

恋愛対象として好意をもっているとしたら、彼にとって話しかけたりすることが精一杯のアプローチなんじゃないでしょうか。
発展を望むなら質問者さまが頑張るしかないと思います。

1度や2度くらい避けてもすぐに嫌われることはないと思いますが、
あまり頻繁にやりすぎると悪印象しかないですよ。
意識しすぎて避けてしまう気持ちは嫌ってくらい分かります(私もしてしまうタイプです^^;)
でも好きなら頑張りましょうね。
後悔のないように。
    • good
    • 7

この質問は同じ内容「社交辞令では・・・」でありましたよね?。

スポーツジム等のインストラクターが個人的に話しかけるパターンは下記が主です。
1)貴女が彼の01(ゼロワン)としてジムに来ているかという活性率の管理の為
2)彼のレッスン数(個人ノルマでレッスンの定員確保し活性させる為)の管理
3)個人成績(個人ノルマ)で物販やイベント集客の為
4)貴女が彼の好みで誘うチャンスを伺っている為(彼女候補かスポンサー候補)
以上が考えられますが、おそらく4)が狙いだと思いますよ。
インストラクターは給料は安く!ジム内では人気がある方は女性の方から色々(食事・プレゼント・お金・体)していただくことが多々ありホストって勘違いする方がいます。
私も過去に某スポーツインストラクターをしていましが女性に不住した事がありませんでしたよ 会社の規則で普通は会員には手を付けたり色々貰う事は禁じられていますが・・・です。とぼけて聞いてみては?って回答しましたが!

でも!貴女が彼に好意を持っているなら普通に声をかければアドレスも電話番号も教えてくれるし飲みも食事もOKだと思いますけど。
    • good
    • 6

何度も何度も同じ質問してますけど、全ての質問回答に


「貴方に好意がありますよ」って言ってもらいたいんですか?

そんなに好きなら、自分からアタックしたらどうですか?

>気があったら彼から誘って来たり連絡先聞いてきたりしますよね?
何を根拠にこう言えるんですか?
してこない人も沢山いますけど。
    • good
    • 6

コーチの彼に質問者様への愛情があるのかは、慎重に判断して下さいね。



学生時代、スポーツクラブでコーチのバイトしてたことあるんですが、コーチなんて言えば聞こえは良いけど、女性の生徒さんにとっては、まあホストみたいな部分があるんですよ。
こちらも、それを望んでる生徒さんには、それなりに接します。

若い主婦の方から「今度飲みに連れてって~」とか、女子大生から「週末、友達とテニスするんですけど、来てくれませんか?」とか、女子高生から、「帰り(クルマで)送って~」とか・・・。
レッスンの後、お茶に誘われるのなんて、しょっちゅうです。

スクールの社員さん(ヘッドコーチ)からは「上手くやれ。」としか言われません。
むげに断ると角が立って、その生徒さんが辞めたり、かと言って、余り特定の会員さんと親しくなり過ぎても他の会員さんからクレームが出たり・・・。難しいんですよ。

一方では、そういうのに積極的なコーチもいたりして、学生の身でOLさんと合コンしてるヤツもいました。
まあ、その気になれば、良く釣れる釣り堀状態ですからね。他所のスクールですが、コーチと主婦が不倫してたなんてウワサも耳にしました。

それと、スクールで見るコーチって、実力の2割増くらいに見えるんですかね?
コーチするんだから特技で、上手くてカッコ良く見えて当たり前。ウェアとかもそれなりに見栄えしますしね。
コーチ同士でデモなんかやれば、ご高齢の女性に「惚れぼれするわねぇ。」なんて、うっとりした目で声をかけられた経験も有ります。

でもバイトだったら、どこの大学かとかで、知性や将来性も違うし、高学歴でもスポーツセレクションとかだと、脳ミソも筋肉みたいなヤツもいます。

もし、質問者様に恋愛感情を持ってるとしても、生徒をそういう目で見るってのは、どんなモンでしょう?
恋愛は自由と言えば自由ですが・・・女子中学生に手を出す先生と同じ様な気もします。

慎重にご判断下さい。
    • good
    • 5

恐らく質問者さまの好きな方はその方の方も質問者さまに好意があると思います。



露骨にきげんの悪い顔をされてもそれ(おや 何故だろう)という風により相手の気を引く行動になります。わざとそうして異性の気を引く人もいますが今回は自然とそうなったので、それは、お気持ちが唯の好意から少し、進んだからだと思います。向こうさんも意識しているのです。
気を悪くしたりせず、以心伝心で貴女が自分に何か特別な思いがあるのではと却って期待したのではないかと思います。

もし、営業だけだったら、嫌な顔をしたところでお客様なのだから意に介さない態度で通したと思います。もし、笑顔で返されていたとしたら
脈は無かったでしょう。

相手の人の度量にも寄ると思いますが、すぐに誘ってくるかどうかはわかりません。しかし、今の段階では反応を見て楽しむなどの余裕はないと思います。本当に自分を好いてくれているかと考えたり、判断を見誤ったら、断られたら、と色々、内心、悩んでいるのではと思います。

間違いなく言えるのはきっと、その人は質問者さまに対して好意があります。

少し、ようすを見て機が熟するのを待たれればと思います。
    • good
    • 3

素直に告白しちゃえば。



告白すると言っても「好きです」とかじゃなくて、「今度忘年会やる候補のお店の下見に付き合って」とか。
恋愛は勘違いから始まって、相手の気持ちを自分の虜にする過程だと思うので。失敗しちゃえばそれで、また違う方向に自分が向くでしょうから。

ところで、反応を見て楽しむってことはないと思いますよ。だって、彼にとってのメリットを感じないですから。逆に、彼自身が感じ悪く思われたら、仕事柄立場悪いでしょうし。
    • good
    • 4

スポーツクラブのインストラクターも人気商売なので、


営業なんだと思います。
冷たくされたら自分の営業成績や評価に繋がるので多少不安な顔をすることもあるでしょう。
が、彼が愛想を振りまくべくお客さんはたくさんいますから、彼にとっては
大した問題ではないかと思われます。
しかしながら、貴方が彼を慕っているなら可能性が全くないわけじゃありませんから、
素直に行動を起こして相手に気持ちを伝えない限り、何も始まらないかと。

あなたが「やってしまった」と思っている行動は、相手がまともに成熟した
男性であれば大したことではありません。
が、精神的い子供同士のやりとりであれば、多少の波風はあるかもしれませんね。
何も言わずに推測だけで悩むのではなく、本気ならばキッチリ行動を起こしましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A