プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱帯魚を自宅で繁殖させて、ショップで買ってもらってお小遣い程度の

収入を得れるサイドワーク的なものがあると聞いたのですが、

うまくいった場合、月にいくらぐらい稼げるのでしょうか?

また、そういったもので収入を得ている方は、どんな種の熱帯魚を飼育

するのが、ポピュラーなのでしょうか?

また、その他それに関する情報はなんでもお待ちしております。

A 回答 (6件)

こんばんわ。


参考になるか分かりませんが私のやってた方法を紹介します。
スポガー、シャベルノーズ、レッドテールキャットなどの大型魚の幼魚を買ってきて大きくして買取店へ持ち込む。

スポガーだったら30センチくらいでしたら近くの買取店で1500円くらいで買い取ってくれてました。
幼魚(安売り時300円くらい)で買ってきて庭のプール(子供用のビニールプール)で飼育、エサは川で取ってきた雑魚をあげてました。2ヶ月位したら30センチくらいになっちゃいますよ。夏限定ですが、冬やったら死にます。

基本的に経費ゼロなので、ちょっとしたお小遣いくらいは稼いでました。
    • good
    • 15

連続書き込み失礼



まぁ、ちょっとまともな回答もしておくか
回答じゃなくて質問者の誤解を解くということで

「お小遣い程度の収入」
この意味ね
そういってる人は既に熱帯魚飼育に掛かる費用
(餌代、水代、光熱費)が既に生活費の一部に
なっているわけです
で、増えた魚をショップに持っていけば
普通は無償で引き取りですが
懇意にしているお店では魚と引き換えに
飼育している魚の餌等と交換してくれます。

そうなれば、今まで飼育に掛かっていた餌代が
消費しなくて済むわけですから、「お小遣い程度の収入」
という事になるわけです。

お金に困ってるなら、ネットにもぐってる時間
日払いのバイトでもしてなさいな
    • good
    • 7
この回答へのお礼

バイトは既にやっていて、もう少し余裕が欲しいなぁと思い、家で出来るサイドワークを探していて、熱帯魚の話を聞いたので・・・。

熱帯魚は儲からないってことですね。

何度もありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 20:05

ここに質問しているようでは無理



ショーベタで入賞したものを買って繁殖させるか
もしくは自分で改良させてショーで入賞するか
ディスカスを繁殖と改良を何代にもわたって繰り返して
多くの人が欲しがる様な固体を作れば
収入と呼べるぐらいにはなるかな?
まぁ、初度投資は家一軒建てるぐらい
つっても普通の家じゃなく極小水族館並みの建物になるから
7000万ぐらいかな(経験則だけどね)

エビはもう駄目だねブリーダがあふれすぎて値崩れしてるし

コリも落ち着いちゃってて駄目さね

まぁ 専門家ってチェックを入れると
書籍に書いてあることしか喋れない自称「親切さん」達のつっこみが
激しいから経験者って事にしとくよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

専門家さんからの意見、大変ためになりました。

そんなに本格的にやるつもりはなかったので、7000万と聞いて驚きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 19:59

素人が儲けるのは無理です。

儲かるようなら、ショップが人を雇って自分で繁殖します。ショップならノウハウはお客より持っています。

素人では、がんばって儲けてもせいぜい月に数万ですが、それに掛けた時間や手間を考えると、普通にバイトして、そのお金で好きな魚等を買ったほうが何倍も効率的です。

儲けを目的にするより、楽しみを目的として、繁殖するのが良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

素人にはやはり難しいのですね。

熱帯魚が好きなので、趣味ついでになればと思っていたのですが・・・。
考えが甘かったですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 19:56

まず販売ルートを作るのが先!


簡単にいうと契約ブリーダーですよね。
同じような考えを持つブリーダーが沢山居ますから
その競走に勝つ必要があります。
現実的には月数万の益といったところですかね?。

Yahooやビッターズなんかで売れ筋の生体を
確認するのが一番です。
水草なんかもいいかもね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かりました。調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 19:49

稼いでる人は月100万円以上


繁殖困難な熱帯魚やえび
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/29 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!