プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です。年齢のせいかも知れませんが最近指先の乾燥がひどくなってきました。事務職なので紙を繰ったりする場合が多いのですが指先が滑って上手くめくれません。指サックを使うと今度はパソコンが非常に打ちにくくなります。よく他の人が指先を舐めて湿らせてしているのを見ますがこれは見た目も良くないのでやりたくありません。
お勧めのハンドクリームや普段のケアで良い方法があればご教授下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普段のケアは保湿性の有るハンドクリームを塗ると良いと思います。

私も指サックは好きじゃないので書類をめくる時は指先にメクリームというクリームを塗っています。
書類をめくるのも簡単にできますしそのままパソコン等を使うのに邪魔になる事も有りません。
あちこちのメーカーから同様な物が売られていますから一度使われたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
昔に「メクール」という名前のクリームを誰かが使っているのを
思い出しました。
今夜でも帰り道の文房具店で買ってみます。
ありがとうございます。

尊馬油(ソンバーユ)はどうでしょうか?我が家でも使っています。

指サックの代用品としては輪ゴムとか消しゴムを使うという話を聞いたことがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
尊馬油は全く知らない商品でした。
インターネットを見るとお手頃価格で販売されているのですね。
一度チャレンジしてみます。
ありがとうございました。