人気雑誌が読み放題♪

だって、シンゴは髪の毛かんなりセットされてたし、中居くんは準備できて過ぎ!
しかも、SMAPなんてめちゃ忙しいはずやのに、そんな急に集まれって言って、
5人とも集まれるわけないと思いません?
つよぽんの時間を間違えてたのだって、自分でも腕時計とか携帯の時計で
気付くやろ!っちゅ~話しじゃないですか?
みなさんの意見をお聞かせください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もマジでヤラセだと思う。


中居くんは準備よくっても、本当メンバーがあの時集まれるってことはおかしい!!
草なぎくんも、キムタクもドラマあるのに絶対おかしいと思った。
でも私だけ気になったのでしょうか?キムタクがゲームになるとムキになって中居君をバシバシ横から叩いていたことを・・・。ちょっと生って恐ろしい。というか幼い。なんか見ていて見苦しかった。そして2児の父親だろ!って思ったし歌の時のクサイダンスはどうにかならないものだろうか・・・。(キムタクファンへ失礼ですが)
それはいいとしても逆に意見を求めちゃおうかな。
クサナギ君はドラマのせいか最近テンション下がりっぱなしで見ていてなんか痛々しい・・・。そう思いません?(眉毛もおかしいし)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
> でも私だけ気になったのでしょうか?キムタクがゲームになるとムキになって中居君をバシバシ横から叩いていたことを・・・。ちょっと生って恐ろしい。というか幼い。なんか見ていて見苦しかった。そして2児の父親だろ!って思ったし歌の時のクサイダンスはどうにかならないものだろうか・・・。(キムタクファンへ失礼ですが)

はい。思います。賛成です。でも確かにえらい真剣に答えてましたよね?
確かに負けたくはないでしょうが、自分さえよければ。。。って感じにもとれてしまいました。

> クサナギ君はドラマのせいか最近テンション下がりっぱなしで見ていてなんか痛々しい・・・。そう思いません?(眉毛もおかしいし)

つよぽんさん。顔色わるいですよね?
びみょ~に髪長いし。。。大丈夫なのかな?ちょっと心配になっちゃいますよね?
でも、あ~いうのに、「守ってあげたい!」てなる母性本能とかって、女性の方は
ある人もいらっしゃるのでは?

お礼日時:2003/01/21 13:42

当日から「スマップのみなさん集まって下さい」と


番宣してましたよね?あれは実際にスマップに言って
いるのではなくて初めから「視聴者向けて」の
文字通り‘番組宣伝’だったと思います。実際はもっと早く
メンバーに連絡がいっていたのだと、私も思っています。
でも私的にはそれは「番宣」と受け取っていたのでヤラセとは
全然思いませんでした。
草彅くんの時間間違いは、確かに移動中は時計は出来るかも
知れませんが、打ち合わせやリハーサルの時点でマネージャーや
スタッフにそれとなく声をかけられ時計を外された…または
衣装替えの段階で、本人自体が時計を外す事は十分考えられます。
(本番では時計はしないですから。)もしかしたら
マネージャーが迎えに来た段階で、安心してもう時計をして
いなかった事も考えらてます。(別に電車に乗って来る訳でもないし)
いずれにしても草彅くんに時間の勘違いさす事は、周りが協力すれば
簡単だったと思うので、時間を勘違いしてても不思議ではなかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。草なぎさんのことは同感です。

お礼日時:2003/01/24 17:21

 まあ昨夜の放送はどうとでも取れる内容だったと思いますが、あえて肯定的に見るならば、多分彼らには必要最小限のことしか伝えられてなかったのだと思います。


 ただ、全員同じようにやると詰まらないので、中居くんと草彅くんにだけは演出をしていたということでしょう。
 草彅くんが時間を間違えたのは、現場入りしたときから狂わされた時計(腕に抱えていたやつ)しか見られなかったからです。大体タレントは仕事をするときは腕時計とか携帯(つまり貴重品)はマネージャーか現場担当に預けておくものですよ(これは当たり前です)。
 中居くんもメークまではさせられたけれど、番組の進行(内容)については知らされてなかったのでしょう。
 他のメンバーは香取くんを除けば「20日の晩はスマスマの仕事。でも内容は当日発表」ぐらいまでしか、事前には知らされてなかったのではないでしょうか。
 そうすると、あとはあの観客はどうやって仕込んだのかが疑問だけど、これはファンクラブにでも動員を掛けたのかぁ、それとも仕込み専門の業者かなぁ...この辺はチョット自信ないです。
 まぁそれでも一つだけ言える事は、それらは全て、ハプニングまで想定した演出であったということですね(やらせとは違いますよ)。
 わたくし的には久しぶりに「シェイク」がたくさん聴けて、ノリも良く観られたので、結構楽しめた放送でした。番組の最後で誰かが言ってたと思いましたが、あんな放送なら毎週やってくれてもいいかもと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
> 彼らには必要最小限のことしか伝えられてなかったのだと思います。

これは思います。なら、それはそれでそのまんま放送したらいいと思いますが。。。
こういうのを隠すのが演出っていうのでしょうかね?

> 大体タレントは仕事をするときは腕時計とか携帯(つまり貴重品)はマネージャーか現場担当に預けておくものですよ(これは当たり前です)。

そうなんですか?詳しい方なんですね?知りませんでした。
移動中くらいは自分で持たせてもらえるものだと思ってました…。
いやはや、大変なんですね?

> 番組の最後で誰かが言ってたと思いましたが、あんな放送なら毎週やってくれてもいいかもと思いました。

木村さんですよね?
まぁ、確かにいいかもしれませんが、いっぱいいっぱい度が伝わってきて
見てるこっちもハラハラしたり、#1さんのおっしゃる
「でも私だけ気になったのでしょうか?キムタクがゲームになるとムキになって中居君をバシバシ横から叩いていたことを・・・。ちょっと生って恐ろしい。というか幼い。なんか見ていて見苦しかった。そして2児の父親だろ!って思ったし歌の時のクサイダンスはどうにかならないものだろうか・・・。(キムタクファンへ失礼ですが) 」
ってのも同感できるので、なんとも言えないですね。。。
まぁ、毎週やればもうちょっと生でも見られるようになるかとも思いますが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 11:45

”やらせ”はあまり良い時には使いませんよね。


TV番組で言うならドキュメンタリーやノンフィクションで事実をねじ曲げてあたかもそれが真実のようにあらかじめ用意することですかねえ。
「暴走族の実態」とかでカメラの前でケンカをするように指示するとか。。。
”演出”は視聴者などが感動やたのしくなるように事前に用意して行う事です。
てな事だと私は思ってますがどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
なんとなくわかるような…。って感じです。
でも、あれが
“視聴者などが感動やたのしくなるように事前に用意して行う事”
なのでしょうか???と、僕は考えてしまいます。

注)別にSMAPキライじゃないですのでファンの方は怒らないでくださいね。

お礼日時:2003/01/23 11:38

こんにちわ。


SPAMに限らず、すべてのタレントさんは事務所で管理されています。
また、放送局が出演を依頼するときにはそれなりの金額や契約があります。
というわけですが、”やらせ”と”演出”は違います。
昨日のは”演出”ってことですね。
視聴者が「おもしろい!」を考えている”演出”だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
“やらせ”と、“演出”っての差はなんでしょうか?
よろしければ教えていただけませんか?

お礼日時:2003/01/21 13:46

100%やらせなのは明らかでしょう。



ただ先週の生の方の事故(クラッカーとか)はやらせでなくまじのようですが。(ネットのTV欄も前日までは通常放送の予定になっていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね?

> (ネットのTV欄も前日までは通常放送の予定になっていました)
そうなんですか?それは知らなかった。
まぁ、何にせよ最低数日前にはスケヂュール調整が入ってないと不可能ですよね?
でも、あそこまでしらじらしいと、ため息ものですよね。。。

お礼日時:2003/01/21 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3歳半でもおむつがとれない子 経験談お願いします

3歳半の息子がまだおむつがとれません。

保育園に0歳から行っており、クラスで先生がトレそうな子から
トイレトレ始まったのですが、月齢高い割に
おしっこが近いため、トイレトレはなかなかはじまらず
私も下の子を妊娠したので手が回らず待ってしまって、気付いたら2歳半過ぎ。
その頃一度布パンツになったら、寒くてすぐにもらしてしまい、
それがトラウマのようになり、布バンツをとにかく拒絶するようになってしまいました。

今はうんちはもらさず、トイレかおまるでできますが、
おしっこは、1/4はトイレかおまるで、あとは忘れてオムツか、確信犯でオムツです。

シールやごほうびで釣ったりもしましたが、こんな感じで進みません。

保育園ではクラスで残り二人がオムツ、15人がもうとれています。
他の子がとれているのはわかっているし、友達にも何でオムツ?と聞かれても全く動じません。

本人いわく、失敗するのがいやだと。確かに繊細なところがある子です。

あと1時間に1回は排尿があるのでおしっこが近いです。

オムツ外れが遅かった子が最後どうやってとれたのかなど経験談聞けたら嬉しいです。
またこうやったらとれるのでは?というアドバイスでもお願いします。

3歳半の息子がまだおむつがとれません。

保育園に0歳から行っており、クラスで先生がトレそうな子から
トイレトレ始まったのですが、月齢高い割に
おしっこが近いため、トイレトレはなかなかはじまらず
私も下の子を妊娠したので手が回らず待ってしまって、気付いたら2歳半過ぎ。
その頃一度布パンツになったら、寒くてすぐにもらしてしまい、
それがトラウマのようになり、布バンツをとにかく拒絶するようになってしまいました。

今はうんちはもらさず、トイレかおまるでできますが、
おしっこは、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^。
思わず懐かしくて書き込みました。。。

我が家の5歳児年中の息子もオムツが外れたのがとても遅かったので。。。

わが息子はちょうど去年のお盆ころ(4歳10ヶ月前半)のころはほぼオムツでした。
でも、私が気がついたとき、4歳10ヶ月後半のころは自分で、おしっこ!といえるようになり、自分でトイレに行くようになって、
ついでに、ウンチも教えてくれるようになりました。

夜も、おねしょが怖くてオムツをはかせていましたが、3~4日後には全然夜のオムツも濡れていないんですよね・・・
これは!と思い夜も普通の布パンツをはかせました。



>寒くてすぐにもらしてしまい、
それがトラウマのようになり、布バンツをとにかく拒絶するようになってしまいました

うんうん!まさしく!!我が家も同じ!!
とにかくしばらくはオムツでした。
おそらくオムツ外れるときは一気に外れますよ^^。


あれから1年ちょっとですがいまだにおねしょはしたことがありません。

よく、言葉が達者な子はオムツはずれが遅いとか言われることがありますが、まさしくそれ!ですねw

私がよく使った手(?)は、子供の好きなキャラクターのパンツを履かせることでしたね。
一緒にトーマスのパンツを買いにいって「このパンツかっこいいね~~」とその気にさせてはかせました。
うちには「機関車トーマスの」パンツが山ほどありますよww

最後に。。。うちの子は4歳2ヶ月までおっぱい飲んでいました^^;

参考までに。。。

こんにちは^^。
思わず懐かしくて書き込みました。。。

我が家の5歳児年中の息子もオムツが外れたのがとても遅かったので。。。

わが息子はちょうど去年のお盆ころ(4歳10ヶ月前半)のころはほぼオムツでした。
でも、私が気がついたとき、4歳10ヶ月後半のころは自分で、おしっこ!といえるようになり、自分でトイレに行くようになって、
ついでに、ウンチも教えてくれるようになりました。

夜も、おねしょが怖くてオムツをはかせていましたが、3~4日後には全然夜のオムツも濡れていないんですよね...続きを読む


人気Q&Aランキング