アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ALWAYS三丁目の夕日」の最後の方で、六ちゃんが、故郷に帰る汽車の中から、
見送りにきた鈴木家のみんなに向かって、窓を開けて言うセリフなのですが、
何度聞いても、
「おじゅさーん」と言ってるように聞こえるのですが、
本当は、何と言っているのでしょうか。
「奥さーん」と言うのを、東北なまりで言っているのか、
よくわからず、ずっと気になっています。
おわかりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東北出身です


おそらく
>「奥さーん」と言うのを、東北なまりで言っているのか
で正解と思います
「おく~さん~」・・・・「おぐ~ざ~ん」>>「おじゅさーん」にも確かに聞こえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北出身の方にそう言っていただけると、納得です。
すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!