突然ですが、えんどう豆は緑黄色野菜でしょうか?
それとも淡色野菜でしょうか?

さやえんどう⇒グリーンピース⇒えんどう豆と成長していくと
他のホームページで知りました。

さやえんどうは、袋の部分にカロテンが多く含まれているようで、
緑黄色野菜ですが、グリーンピースやえんどう豆は皮ごと食べないので
緑黄色野菜に入るのかそうでないのか迷っています。

A 回答 (2件)

えんどう豆とは実えんどうのことでしょうか?

さやえんどうは実が大きくならない。
グリンピースなどとは違う種類です。

全て緑黄色野菜です。
濃い色の野菜は、ほぼ緑黄色野菜だと思います。
    • 1
    • 2