痔になりやすい生活習慣とは?

不安だったので質問させてください。

私が車道で赤信号のため停車中、左の店舗の駐車場からバックで出てきた車が助手席の扉にぶつかってきました。
その店舗は交差点はちょうど角にあり、駐車場は車道に面していて少しバックしたらすぐ車道になってます。

私は信号待ちで正面を見ていたためその車は視界に入ってませんでした・・・
この場合は10:0になる場合はあるんでしょうか?
保険会社にはその割合がまだわからないと言われたので心配で仕方ないです。

A 回答 (3件)

質問者さまの車が完全停車していたのであれば、保険会社にもそれをハッキリと主張しましょう。

車同士の事故はお互いに何かしらの過失があるものですが、
片方の車が完全に停車していた場合においては、ぶつけた方に100%の過失が生じます。

質問者さまが不安になっていたり、オドオドしていたりすると、
相手や保険会社からいいように言いくるめられて、10:0であるはずが、
9:1とか理不尽な方向に持っていかれる恐れもありますので、
「私にはなんら過失はない!」
と、ガンとした強気な態度ででましょうよ!

相手の車は後方不注意です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

今、相手の保険会社から連絡がありましたが、相手が100%の過失ではないと主張してきたようです。
こちらにも過失があったと言ってきたみたいなんです・・・

赤信号で停車中ではなくちょうどバックしてきたところに私の車が来たと言ってますと保険会社の担当の方から聞きました。
そして相手の方は後方を確認しながらバックしたと主張。
後方確認しながらバックしていて、なおかつちょうど私が通過したときにバックしたというのなら私の車に気付いてるはずなのではないですか?
本当に確認したのでしょうか?確認したのなら事故は起こってないはずですと保険会社の人に言いました。

これでは10:0になるか微妙なところになってしまいました・・・。

相手が、あなたのこの書き込みにそった事故報告すれば、基本的にはあなたの100%被害事故です。

• 0
この回答へのお礼

同じことを両保険会社に説明しました!

どうもありがとうございました!

交差点の信号待ちで気づかず停止中であれば過失は0です!しかし、バックしてきた車に気づいて微妙に動いたりクラクションを鳴らしたとすれば過失割合のでる事もまれにあります。

• 0
この回答へのお礼

私は正面をみていたためまったく気づいていませんでした・・・。
バックもしてなければ動いてもいません。

ちょっと安心しましたありがとうございます!