人気雑誌が読み放題♪

「PINKISH・2」という二人組の漫画家さんのうち、ふくめんXさん(萩原夏芽さん)は、現在活躍されてますでしょうか? 相方の小鳥衿くろさんがお亡くなりになられたので、もしかしてもう漫画家を辞められてしまったのでしょうか・・・?
大好きな作家さん達なので、小鳥衿さんが亡くなられたのを知ったときはすごいショックでしたが、せめてふくめんさんがお一人でも活躍されていることを期待して投稿してみました。
どこかで連載されているとか、ペンネームを変えて活躍している、とか・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!
(同人誌での活動をお聞きするのは、禁止事項に触れますでしょうか?)

それから、今市子さんの「夜と星のむこう」と「文鳥様と私」は、どこかで続き連載されているのでしょうか?

上記の件で詳しい方、宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

十年以上前に、新書館のWINGSかサウスで、「パイレーツ」という海賊ギャグ漫画?を書いておられた「PINKISH・2」でしょうか?


1~2年前まで、WINGSで「PINKISH・2」で「パイレーツ」の連載を再開されておられました。
雑誌そのものの購入をやめてしまったため、現在の活動状況については分からないのですが・・・。


今市子さんの「文鳥様と私」は「Mystery sara」という雑誌で掲載されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その「PINKISH・2」さんです。
ご回答ありがとうございます。
WINGSで連載してた「パイレーツ ~THE PAST LPG~」は存じております。
この作品の後、いろいろ探してはみているのですが新作を出された様子もなく・・・ やっぱりやめちゃったのかな(泣)

今市子さんの「文鳥様と私」は、続きが出ているのですね~ よかった!
早速探してみます。 元の出版社がなくなってしまったのでもう読めないのかな・・・と思っていたのですが(^_^;) 嬉しいです!
お忙しい中質問を読んで頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエコバッグは持っていますか? 使っている人は、なんでエコバッグを使うのですか? 逆にエコバッグを使っ

エコバッグは持っていますか?
使っている人は、なんでエコバッグを使うのですか?
逆にエコバッグを使っていない人は、
どんなメリットがあったら、
エコバッグを使ってもいいと思いますか?

Aベストアンサー

エコバッグ使ってます。
なぜ使うか?
きっかけは、よく買い物に行くすーぱーが次々にレジ袋有料化したためです。
もう10年くらいは経ちますかね。それでマイバッグを使う様になり、現在に至る感じです。
レジ袋をもらっていた頃は、知らず知らずのうちに袋を溜め込んでしまっていたのが、今ではスッキリです。
今となってはレジ袋はゴミになるだけなので、レジ袋無料のコンビニやドラッグストアでもマイバッグに入れさせてもらってます。

Qおすすめの漫画家さん、漫画教えてください!

こんにちは。私は今感動する漫画、楽しい漫画、絵の綺麗な漫画探してます!!あと絵がもっと上手くなりたいのでそういった面でもアドバイス出来る方はヨロシクおねがいします。少女漫画でも少年漫画でもどちらでもイイです。幅広くおねがいします!!!

Aベストアンサー

こんにちわ!オススメの漫画ですね!
私がすきなのは。。。。

*NANA*矢沢あい
*バガボンド*井上雄彦
*ILOVEHER*いくえみ綾
*ホットロード*

ですかね!!!!
「NANA」はみなさんいってるとおり、絵がスゴクきれいです。
話も感動です!!!!!
「バガボンド」は宮本武蔵のハナシだよ。井上雄彦さんの絵はすごい!
迫力あるし。。。どんどんはまっていきますよ~
「ILOVEHER」は先生に恋するハナシなんだけど、すっごい気持ちわかる!って
かんじで。共感できちゃうんですよ~。いくえみ綾さんの話はどれもヨイ!
「ホットロード」は暴走族のハナシです。いちお少女漫画なんですけど、
暴走族の頭と中学生の恋のはなしってかんじかな????
最後は泣けます!!!!まじで!!!!!!

ほかにもいっぱいあるけど、いちおコレだけにしときます♪

Q辛くないキムチの作り方

小さい子供でもたべらるように辛くないキムチを作ろうと思います。でも、唐辛子を使わないとキムチにはなりませんが、
辛くない唐辛子でキムチを作るレシピを教えてください。

※ できれば、水キムチではなく、普通のキムチのように赤いキムチが作りたいです。

Aベストアンサー

辛くない唐辛子をお持ちなら、それをレシピの唐辛子と置き換えて
そのままキムチを作れば良いと思います。

辛くない唐辛子がない、という話なら、パプリカパウダーで代用すると良いです。
一般的なキムチ用の唐辛子(#1さんのレシピにも出てくる、フレーク状のもの)より
簡単に真っ赤になりますから、ちょっと控え目に使っても良いです。
そしてキムチ用唐辛子とは水分の吸い方が違うので、ダシは様子を見ながら加えてください。

韓国では、大人用のキムチを細かめに刻んで水洗いして、小さい子に食べさせます
(キムチに期待する良い成分は、それくらいじゃなくならないんですって)。
近年は、辛くない唐辛子を使った子供用キムチも市販されています。
薬念の内容がシンプルで、塩気も控えめで、見た目からして浅漬けっぽい感じ。
これに習い、家庭でも薬念の量をぐっと控えて漬けると、
お子さんでも食べやすいキムチが出来上がるかもしれませんね。

Qこの漫画を描いた漫画家さんを教えてください。

江口君とつばめが出てくる漫画で、7巻まで出てるはず・・。
知ってたら教えてください~~;

Aベストアンサー

小学館フラワーコミック「バージンブルー」全7巻、作者は森丘茉莉さんです。

内容はつばめは江口君に片思い。でも江口君はつばめの親友愛子の恋人・・・

回答になってましたでしょうか?

Q高画質な壁紙の画像を入手したい

カテ違いのようですが適当なカテが見つからなかったのでここで質問させてください。

デスクトップの壁紙に使用できるような画素の荒くない鮮明な画像が無料で入手できるサイトはありませんでしょうか?

欲しいのは
・男性アイドル、タレント
・女性アイドル、タレント(Hなのでなくて結構です)
・綺麗な風景画像(海や草原や森など)

もしご存知でしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここはいかがでしょうか?

http://www.topwalls.com/

アニメや一部のカテゴリーには著作権法に引っかかりそうなのもありますが、風景や人物、乗り物、動物など様々な壁紙があります。
しかも国内外の壁紙サイトにありがちな、変な広告がありません(笑)

Qなぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。 バトル

なぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。
バトル漫画やミステリー漫画は描けないんですか?

Aベストアンサー

比率として少ないけど、書いて売れている人も多数居ます。

よって、女性には書けない訳ではない。

結論は、女性漫画家も書けます。

Q黒魔術と藁人形(うしみつもうで?)

私は呪いとか信じませんが、困ったとき頼りたくなるのも、藁にすがりたいとかあるのです。
そこで
黒魔術と、うしみつもうで?は、どちらが効果あるんでしょうね?

かつてマイケルジャクソンがステーブンスピルバーグなどや関係者に黒魔術で死ぬ呪いの儀式をかけたとかネットニュースで、あまりにも頻繁に見た事ありますが、それ以降マイケルジャクソンのほうが、ついてないとか?思いました。

となると、うしみつもうで?やった嫉妬深い大阪のおばちゃんがいました、やられたほうはの若い女性は運が悪くなったようです。おそるべし大阪おばちゃんは健在です。
こんな具合で黒魔術って効果がなく日本の魔術?のほうが効果あるんぢゃないてしょうか?

人を呪うと自分に返ってくるとか、ありきたりなレスは、いりません。

実際効果があるんは、日本の呪いでは?でも世界中の呪い知らないから、最も効果ある国の呪いなんて知ってる人いませんよね?

まあ、世の中なんも普通に生きてる被害者が泣き寝入りして終わりなのは悔しいです。

Aベストアンサー

黒魔術と言えば西洋の魔術で悪魔に魂を売った司祭が、生贄だの、おぞましい「黒ミサ」を行って、人に呪術をかけるものですよね。漫画「エコエコアザラク」が黒魔術の教科書的な本です。黒魔術は今も全世界、特にヨーロッパ中心に秘密団体がある様ですが、有名なのは「アーリスター・クラウリー」が主宰した「銀の星」。今でも信者が沢山いる様です。ムッソリーニが怖れをなして、国外追放したほどの人物です。実際、アーリスターは黒魔術をかけて人を呪い殺していたそうですが、その方法は教本にもなっています。一般には出回っていませんけどもね。

丑の刻参りは日本独自の呪いの風習ですね。夜中の2時に神社へ行き、白い鉢巻にローソクを二本立て、白い着物を着て、藁人形めがけて五寸釘を木に打ち込むという、余りにも有名な儀式ですが、やり方を間違えると自分に呪いがかかってしまうという言い伝えがあります。そう考えたら怖くて出来ませんよ。憎い人を呪おうとして自分が呪われるんですから。

呪いの正確さから言えば、私は黒魔術の方が正確だと思います。最初に書いた通り、アーリスターの例がありますから。日本の場合は魔術ではなくて情念ですからね。でも恨みが深ければ深い程、その恨んでる人の生霊が生まれ、憎い人間を苦しめるとはよく聞きます。甲乙付けがたいですけども、私は西洋の黒魔術の方が効果があるんじゃないかと。

黒魔術と言えば西洋の魔術で悪魔に魂を売った司祭が、生贄だの、おぞましい「黒ミサ」を行って、人に呪術をかけるものですよね。漫画「エコエコアザラク」が黒魔術の教科書的な本です。黒魔術は今も全世界、特にヨーロッパ中心に秘密団体がある様ですが、有名なのは「アーリスター・クラウリー」が主宰した「銀の星」。今でも信者が沢山いる様です。ムッソリーニが怖れをなして、国外追放したほどの人物です。実際、アーリスターは黒魔術をかけて人を呪い殺していたそうですが、その方法は教本にもなっています。...続きを読む

Q好きな漫画家・漫画作品を教えてください

おもしろい漫画が読みたい!!ので、おすすめを教えてください。

ちなみに私は最近だと、
市川春子
今井哲也
雁須磨子
九井諒子
林田球
豊田徹也
弐瓶勉
西村ツチカ
真造圭伍
庄司創
森薫
…あたりにハマってます。

たくさん知りたいので、しばらく締めずにご回答お待ちしています。
古くても新しくてもいいので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

## 他の人の回答とお礼を見ているとメジャーなところはよく知っておられそうなので
## ちょっとマイナーなところか古いところでメジャーでないところを挙げてみます。
## (選択基準は、私的見解です。あしからず。)
## なお、質問に挙げられていた漫画家さんは全滅(まったく知らない)なので、
## 好みに合わなくてもご勘弁願います。

★ホラー系(極端にグロテスクなのは、ない。と思います。私はあまりグロいのはきらいなので。)
飯田耕一郎「逢魔」他邪学者姫野命シリーズ。
古すぎて入手難かも。

奥瀬サキ「コックリさんが通る」「低俗霊狩り」「火閻魔人」

波津彬子「雨柳堂夢咄」「鏡花夢幻」(これは泉鏡花原作)「唐人屋敷」等

戸土野正内郎「悪魔狩り」
他の作品は知りません。これは面白かった。

★SF
佐藤史生「ワン・ゼロ」「夢見る惑星」

高河ゆん「Your're My Only Shinin'Star -君はぼくの輝ける星-」
この人はマイナーじゃないかも。

藤澤勇希「レギオン」「ワルタハンガ ~夜刀神島蛇神伝~」「BM[ネクタール]」
パニック物に近い話がお好みならお薦め。

真鍋譲治「アウトランダーズ」

道原かつみ「ジョーカー」(これは麻城ゆう原作)「パンドラの惑星」「アル・カラルの遺産」
後の2作は古いので入手しにくいかも。

吉田正紀「イフリート」「グランドライナー」
SFか?と言われるとちょっと微妙ですが。

木村有里(城平京原作)「ヴァンパイア十字界」
SFじゃない気もしますが。

水無月すう「セブンオーシャン」

やまざき貴子「インセクター・シンドローム」
清原なつの「アレックス・タイムトラベル」
どちらも、タイムマシン物の連作短編集。青少年男性向けにこのタイプがあまりないんですよね~。

★天使と悪魔と・・・。
新條まゆ「悪魔なエロス」
真崎春望「エンジェル ウォーズ」

★歴史(舞台がというだけ)
白井恵理子「黒の李氷・夜話」
中国。神仙が絡んでいます。4コマの別作品は好みが分かれるのでお薦めしません。

皇なつき「梁山泊と祝英台」「燕京伶人抄」
素直に、昔の中国が舞台。

深巳琳子「沈夫人の料理人」
大した題材の漫画ではないと思うのですが、意外とおもしろい。(人物像がよく描けているからか?)

森川久美「南京路に花吹雪」
これはスパイもの。他も結構面白いものが多いです。

★ファンタジー
竹本泉「ねこめ~わく」
この作者の作品はどれも、ほのぼのとした雰囲気があって気に入っています。

外薗昌也「最後の竜に捧げる歌」(これは手塚一郎原作)「Dr.モードリッド」、
    「ラグナ通信」等の一連のシリーズ
「エマージング」とか他のジャンルのほうが有名かもしれません。

## つれずれにいっぱい書いてしまいましたが、
## 好みのジャンルのを見てみてください。

## 他の人の回答とお礼を見ているとメジャーなところはよく知っておられそうなので
## ちょっとマイナーなところか古いところでメジャーでないところを挙げてみます。
## (選択基準は、私的見解です。あしからず。)
## なお、質問に挙げられていた漫画家さんは全滅(まったく知らない)なので、
## 好みに合わなくてもご勘弁願います。

★ホラー系(極端にグロテスクなのは、ない。と思います。私はあまりグロいのはきらいなので。)
飯田耕一郎「逢魔」他邪学者姫野命シリーズ。
古すぎて入手難かも。

奥瀬サ...続きを読む

Qテレビディレクター

私は将来テレビディレクターになりたいと思っています。なのでテレビディレクターについて気になる事をこの場をおかりして質問させて下さい。

1フリーディレクターとはなんですか?また、どうしたらなれるんでしょうか?
2よく番組が終わると打ち上げがありますが、その打ち上げにはディレクターというものは参加出来るのでしょうか?それとも忙しくて参加出来ないのでしょうか?

3テレビディレクターにもいろいろな種類のテレビディレクターがいると聞きました。私が知ってるのはチーフディレクターとフロワーディレクターです。あと他にどのような種類のテレビディレクターがいるのでしょうか?

長くなってすいませんm(__)m是非、お答え願います。

Aベストアンサー

元テレビディレクターです。

1.放送局や制作会社に所属せず、主として番組ごとの契約で制作の仕事を請け負う人のことです。通常はいきなりなれるものではありません。ある程度、放送局や制作会社でキャリアを積んで、実績が認められないと、とてもフリーで食っていけるディレクターにはなれません。

2.本来は、打ち上げの仕切りも含めてディレクターの仕事です。中には、ADに丸投げしたり、この仕切りだけがやたらうまい人がいたりしますが・・・
 ところで質問者さん、ひょっとして「打ち上げが楽しそうだからディレクターになりたい」なんて考えていませんか?これは放送業界に対する大変な誤解です。以前にも回答したことがあるのですが、「芸能人と親しくなりたいから」「打ち上げに参加したいから」なんて理由は志望動機になりません。むしろ、仕事を進める上で有害です。
 もし、そういう目的でこの業界を目指しているのでしたら、止めて下いただきたい。クリエイティブな仕事をしようとしている仲間たちの足手まといになるだけです。

3.ディレクターはディレクターです。
「チーフディレクター」は、社にもよりますが、キャリアを十分積んだ人で、予算の管理など一部管理職としての権限を持っている人を指すことが多いです。
「フロアディレクター」というのは、副調整室で指示を出すメインのディレクターと出演者やカメラマンの間に入って、スタジオのフロアで、副調のメッセンジャー、時には手足となって働く人のことです。
あとは、「テクニカルディレクター」なんてのもありますね。これは技術さんの中で、その番組の責任者(スイッチャーの場合が多い)となる人です。
また、美術の責任者を「アートディレクター」と呼ぶ場合もあるようです。最近は番組にCGを使う場合が多いので、そういう呼称ができてきたのかもしれません。
AD(アシスタントディレクター)については、#1さんが仰っているように、いろんな情報が出回っていますので検索してみてください。

元テレビディレクターです。

1.放送局や制作会社に所属せず、主として番組ごとの契約で制作の仕事を請け負う人のことです。通常はいきなりなれるものではありません。ある程度、放送局や制作会社でキャリアを積んで、実績が認められないと、とてもフリーで食っていけるディレクターにはなれません。

2.本来は、打ち上げの仕切りも含めてディレクターの仕事です。中には、ADに丸投げしたり、この仕切りだけがやたらうまい人がいたりしますが・・・
 ところで質問者さん、ひょっとして「打ち上げが楽...続きを読む

Q【漫画家のペン道具】「丸ペンとGペンの違いって何ですか?」 漫画家は丸ペンで目元を書いて、輪郭や表情

【漫画家のペン道具】「丸ペンとGペンの違いって何ですか?」

漫画家は丸ペンで目元を書いて、輪郭や表情はGペンで描くそうです。

丸ペンとGペンの違いを教えてください。

Aベストアンサー

Gペンは線の強弱がつけやすく、丸ペンは細く一定の線が描けた記憶があります。またどちらのペンをどこに使うかなどは道具を使う方によると思いますよ。全て丸ペンで描かれる方もいます。
また、このペン先以外にも種類がありますので、もし質問者さんが漫画を描かれたいのであれば自分にあったものを見つけるのが一番かと思います。
興味での質問であれば一番最初の答えになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報