彼氏に別れようと言われました。
喧嘩する度に言われます。
喧嘩の原因はたわいもない事なんだけど彼はイチイチ自分がなにか言われるのもいやだし喧嘩するのもいやみたいで
喧嘩してお互い辛い思いするならつきあっててもしょうがないと言います。
私はそうじゃないと思います。
お互いの事を知る上で喧嘩してしまったりするのはしょうがない事なのではないのかと思っています。
喧嘩して、仲直りしてお互いに分かり合って・・・そういうのが大切なんじゃないのかと思います。
でも今度なにかあったら別れなければなりません。
きっと彼はもう私に気持ちがないのかもしれません。
彼と一緒にいる度、『ああ、あとどれくらいこうしていられるのだろう・・・』と考えると苦しくて悲しくてどうしていいかわからない気持ちになります。
喧嘩をするのが悪いんだから喧嘩をしないようにこれからは努力しようと思うけど、きっとそれも限界があると思うんです。
こんな時どうしたらいいのでしょう?
もう別れなくてはいけないのでしょうか?
私はずっと彼と一緒にいたいと願っています。
でも、この先どうなるんだろうと考えると辛いです。
どうしたらこのまま一緒にいれるようになるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

つきあう、という考え方自体に(残念ながら)男女の意識のズレがあるので、あなたの理想とする関係を実現するには、少し時間が必要ですね。

また、デートとエッチをセットにしていませんか?彼が調子に乗らないように、3回誘われたら1回はエッチを断ってみましょう。それで怒るような男性なら相互理解は実現しません。相手にしないほうが良いです。
    • good
    • 0

私も同じような状況の中にいました。


違うのは、喧嘩の内容・・・というかやり方。
jyunさんの場合は、「あなたが彼に何か言う」→「彼が嫌だと思う」→「喧嘩」という感じなのでしょう。でも私の場合は、
「彼に言いたいことはあるけど喧嘩になりたくない」→「黙ってる」→「彼が嫌だと思う」→「喧嘩」など、
喧嘩を避けるためにしたことが裏目にでる結果がたくさん。

「喧嘩がなければ別れもない」(「彼に他に好きな人ができた」などは除いて)
あくまで自分に非がある場合ですが、私はこう信じて、(確実に彼の方が悪い時でも)言いたいことや不満なんかを我慢してきました。
別れ(=喧嘩)が怖くて逃げ回り続け、喧嘩と呼べるほどのものはなかったのですが、ストレスが溜まり、そして
自分への自信のなさからくる不安(→「彼が他の人を選んでしまうかも」とか)
を新たにつくりだしてしまいました。

私の例は「悪い例」みたいにでも読んでくだされば結構です。
ただ、こういう自分とは違う例や生き方や考え方を自分と重ねてみて、
「こういう生き方もあるんだ」「こんな考え方もあるんだ」など、
自分独自の固定観念等だけに縛られずに、
新しい考え方などを見つけていただければ、
今の辛さが少しでも和らぐのではと思い、書き込みました。

やはり話し合いも大事だと思います。
自分の気持ちをありのまま話してみることも大事だと思います。(「喧嘩して、仲直りしてお互いに分かり合って・・・そういうのが大切なんじゃないか。だけど、あなたのことは好きだから一緒にいたい。」こんな感じかな?)

新しい彼が早く見つかれば、もしかしたら、こんなに苦しまなくて済むのかもしれませんが・・・(--;)
    • good
    • 0

一緒にいれるようにどうすればいいか、ということで…



検討ちがいならごめんなさい。気になることがありまして…
「イチイチ自分がなにか言われるのもいや」というところが気になったんですが、

jyunさんが喧嘩のなかで彼のプライドを傷つけている可能性はありませんか?

男には変な意識があって、男同士ならなんともないことでも女性に言われるとむちゃくちゃ傷つくことがあります。どんな言葉に傷つくかといいますと、例えば「気が小さい」とか「勝負に弱い」とか、それを感じさせる言葉は全てです。どうして傷つくかはわかりませんが男として否定されたような気分になります。また、自分が自信をもっていることを否定された場合も同じです。この場合、「お前が言ったこの言葉に傷ついた」とは決していいません。余計みじめになるからです。私も一度だけ経験があります。相手にしてみればかる~く言っただけ、もう10年近く前のことなのに今だに覚えています。その時はただただ意地をはりました。
何千年も昔、家の外で戦う(狩をする)ことが男の役割だったからかもしれません。(DNAに組み込まれてる?)
あと、人によっては人格攻撃がダメというケースもあります。人格攻撃の場合も同様に「この言葉に傷ついた」とはいいにくいものです。

どうしてこんなことが気になったかといいますと、もともと喧嘩するのがきらいな人なら最初から売り言葉に応じないように思うんです。とすれば、jyunさんとの喧嘩のたびに何かが彼の中で蓄積されていったのかなーと。

もしそうだとすると、一緒にいたいのなら喧嘩はしばらくやめて、彼の人格やプライドを取り戻させることに集中したほうがいいです。多分、今の彼は喧嘩モードに入った時点でいやな気持ちになってると思います。
    • good
    • 0

25年くらい前の、たぶん「なかよし」か「別冊少女フレンド」のどちらかに連載されてた、里中真智子さんの漫画の台詞に、「人の気持ちは取ったり返したりできないもの」というのがありました。


主人公の彼が、他の人に心を寄せるかなんかだったと思うのですが、その寄せられた彼女が言った台詞でした。
人の心はまさにその通り。
もし、彼の心が離れていたら、iyunさんサイドではどうしようもないと思うんです。
彼がもし、傍にいることにとても苦しんでいたとしたら、と考えると、iyunさんも辛いと思います。
一度彼を自由にして、距離を置いてみてはどうでしょうか。


…って、とても辛くて、こちらも体調を壊すかもしれませんね、やっぱ距離置くのはやめましょう。
ただ、彼の気持ちが離れていくのは辛い、私はずっと傍にいたい、と言い続けてもいいとは思います。
喧嘩してiyunさんが辛いと思っている彼の思いやりは間違いであって、別れる方が体調を崩すほど辛いんだと言い続けてもいいと思います。
    • good
    • 0

別れましょう。

けんかするほど仲が良いなど言うのは大嘘です。
けんかになる理由は些細なことでも、やはり問題です。
結婚してもけんかが絶えないでしょう。そんな生活を死ぬまで送りたいですか?
    • good
    • 0

一口に喧嘩と言いますが、この質問を見るかぎりは喧嘩に発展するきっかけはすべてjyunさんだったりしません?、彼は自分が何か言われるのも、喧嘩するのも嫌なのでしょうから、彼から声を荒げて喧嘩に移行するとは思えません。


そう考えると、あなたがお互いの事を知る上での喧嘩をしょうがない事だと思っている結果、安易に喧嘩に移行しているフシはないでしょうか?、それこそ喧嘩なんかしなくても、お互いがきちんと話ができるのであれば「話し合い」というフィールドで解決はつく筈です。
そのへんを今一度振り返ってみて、彼が大事ならば喧嘩という方法以外で解決できる方法を考えてみたらどうでしょう?

さて、彼自身の問題ですが、私個人としては安易な喧嘩は望みませんが、必要であればお互いの意見をストレートにぶつけあう事は大事なことだと思います。彼がそれを避けたい気持ちもわからなくはないですが、「別れる」というのは行き過ぎです。意味がありません。
彼自身があまり他人と深く関わりたくないという気持ちが強くて、あくまで平穏無事を望んでいるだけかも知れません。その単なる平穏無事をキープする為だけにあなたに「別れる」と言うのであれば、あまり褒められるものではないですね。それこそあなたの事を大事に思っているとも思えませんから。

私はこの問題は喧嘩をするとかしないとかの問題ではなく、お互いの接し方の問題、一番基本的な部分がズレているような気がします。
あなた自身、「別れなくてはいけないのか?」と言ってること自体も不思議です。「~しなくてはいけない」というのが恋愛関係でどこに存在するのですか??、あなたがどうしたいかだけですよ。
自分の意志を大事にしてないとしたら、その部分でも彼との接し方に何らかの亀裂を生じさせてるのかも知れません。良い機会だと思ってきちんと振り返り、彼とお互いの価値観や生き方の合致するところを確認した方が良いと思います。頑張って♪
    • good
    • 0

私の彼も喧嘩をするたびに、別れようという男です。


喧嘩になった原因より、それにもう、腹がたって腹がたってどうしようもなくなります。
私の場合もたわいもないことです。

>お互いの事を知る上で喧嘩してしまったりするのはしょうがない事なのではないの>かと思っています。 喧嘩して、仲直りしてお互いに分かり合って・・・そういう
>のが大切なんじゃないのかと思います。

まったく同感です。ほんとにそう思う!!
でも男って女よりも争いごとが苦手なんですよね。それから逃げようとするっていうか・・・。えーい別れちゃえみたいな。
喧嘩の理由がわからないので、補足をいただければうれしいです。まったく一緒なんですほんとに。あなたの気持ちが当時の私の気持ちで、彼が言ってることが当時の私の彼がいってること。

以前は喧嘩しまくって、そんな状態に半年くらいは陥っていましたが、
今は、結婚することになりました。
私も自分が思っていることを曲げれないたちなので、ほんとにいろいろありましたが、彼を失うくらいならという思いから、相手に合わせられるようになりました。
発想の転換をして、大好きな彼の気持ちを取り戻してください。
また、何かあれば!がんばってね!
    • good
    • 0

これは価値観の違いと相性の問題なのでしょうね。



価値観の違い・・・jyunさんは「喧嘩」が有意義だと思っているけど、彼は「争いごと」だと思っているのではないですか?男性は女性より争い事が嫌いなように思います。jyunさんの彼はイチイチ何かいわれるのが嫌ということはjyunさんは彼の言動に細かく言っているのではないですか?「どうして○○じゃないの」とか「なんでこうできないの」とか「もっとこうしたらいいのに」とか。もしそうなら男性から見るとうざったく感じるのではないでしょうか?それだと喧嘩にもなりますよね。
「喧嘩」しなくても普通の会話の中でもお互いを知っていくことも十分できます。
そして彼はそういう安らぎを求めているのでしょうね。

相性の問題・・・好きな人と合う人は同じとは限りません。冷たい言い方ですが彼とは合わないのかもしれません。
喧嘩をしないように努力をすればいいけど、長続きしないと思う・・。それはjyunさんがそういうものの言い方や態度でいるのが自然だからでしょう。でもjyunさんが自然でいることが彼には安らぎではないのでは?自分を殺してまで彼となんとかしたいのなら喧嘩をしないように努力するしかないのではないでしょうか?

どうして喧嘩になってしまうのかは考えたことがありますか?
多分jyunさんの気持ちの持ち方で喧嘩をしなくてすむ方法はあると思いますよ。
    • good
    • 0

喧嘩をするのも人とのかかわり合いであり、つきあっていく中ではあることだと思います。


あなたはかかわっていきたい、つきあっていきたいと思い一緒にいたいと願っている。
だけど、彼はもうかかわりたくもなく一緒にいたいとも思っていないということなのでしょう。

気持ちが無くなっていたら、どうしようもないこととしか言えないのですが。
引き止めても、一時凌ぎでしかないんじゃないでしょうか。辛いけど。

他の方の意見もいろいろ出ると思いますが、文章だけ読む限りであとは貴方が決心するだけの様に感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話し合いで彼女と別れた後の男性心理について教えてください。 よく、 女性は別れた後は凄く悲しいけど

話し合いで彼女と別れた後の男性心理について教えてください。

よく、
女性は別れた後は凄く悲しいけど
1ヶ月もすれば次の恋にすすむ
一方、
男性は別れた後は開放感にひたるが
時間が経つと寂しさでたえられなくなる
引きずる
といいますが
それはほんとですか?

Aベストアンサー

だいたいそんな感じだと思いますよ
女の恋は上書き保存、男の恋は名前をつけて保存
っていうのを聞いたことあります
上手いこと言うなあって思いました。

Qひどい事をされて別れて、いや、あたしにも原因はあったと思いますが、それでもお互いに当てつけのように遊

ひどい事をされて別れて、いや、あたしにも原因はあったと思いますが、それでもお互いに当てつけのように遊び、虚しくなり、それでもお互いに求め合うのはなんなんでしょうか?
お互いに先に進めないなにかを感じているのに言葉にできないのはなぜですか?

Aベストアンサー

恋は盲目だから!と言いたいけど、依存症なのかもしれない

アディクション=嗜癖 でググてみて

SEX・アルコール・ギャンブル等々 HITするから

依存癖のやっかいなのは、1つの依存から逃れると、別の依存対象癖が出てくる所…

何事も、自分とうまく会話しながら、適度に!!適度に!!

Q振った後の男性心理 振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。 彼と別れて約1ヶ月。別れた後も

振った後の男性心理

振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。
彼と別れて約1ヶ月。別れた後も電話で連絡を取っていました。その時話の節々に

別れて1ヶ月で他の奴と付き合ったら怒るかも、
飲みに行く?泊まりくる?と言われ、えっ と戸惑ってるとやっぱりいいやとか、
私が頭ではわかってるけど気持ちがついていかない。でも進まなきゃいけないから次に進みたいと言ったら、次に進めるんだね...とか、
他の男性にラインを聞かれたとき、噂を聞いたのか、誰だろね、知らない男にライン教えちゃう奴。あっ俺にはこんな事言う権利なかった。や、色んな人と付き合ったらダメだよ。とか
俺はお前を傷つけてばかりで自身がなくなった。俺はワザと嫌われようとしてる。、
朝、挨拶してほしい。という割に自分からは全然してこなくてむしろそっけない。

などなど別れたのに凄く未練たらしいことばかりしてきます。都合のいいようにされてるのでしょうか。
別れた理由が複雑なのでなんとも言い難いです。

このようなときの男性の心理を教えてください。
ちなみに、別れて1ヶ月経たないうちにやり直したいと言ったところ、まだ整理できてないと断られました。

振った後の男性心理

振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。
彼と別れて約1ヶ月。別れた後も電話で連絡を取っていました。その時話の節々に

別れて1ヶ月で他の奴と付き合ったら怒るかも、
飲みに行く?泊まりくる?と言われ、えっ と戸惑ってるとやっぱりいいやとか、
私が頭ではわかってるけど気持ちがついていかない。でも進まなきゃいけないから次に進みたいと言ったら、次に進めるんだね...とか、
他の男性にラインを聞かれたとき、噂を聞いたのか、誰だろね、知らない男にライン教えちゃう奴。あ...続きを読む

Aベストアンサー

女々しいだけの男です、振り回されてしるだけの印象。電話やメールもやめたほうが次に進めると思います。

Qきっと遊びだったんだろうけど

こないだ合コンがあり
手っ取り早く言えば、初対面の男性とホテルに行ってしまいました。
一目惚れでした。
「何もしない」っていう彼の言葉と、お酒の酔いと、嫌われたくない気持ちと
刺激欲しさにホテルに行ってしまいました。
何もしないとか言いながらやっぱりキスしてきたけど嫌な気はなく嬉しかったです。
それ以上進みそうだったので拒んだら抱きしめてくれました。
彼がかけてくれるドロドロに甘ったるい言葉と体温で本当に心地よかったです。

案の定の展開なのですが
メールの返信がまだないです。
今思うと、別れ際もそっけなかったなぁとか
バカみたいに「付き合いたい」みたいなことを言ってしまったなーなど
脈すらないただのHだけ(正確にはできなかったので釣り損)の女
で終わったんだろうという思い当たる要素がたくさん出てきます。

でも反面
あんなにやさしい言葉をかけてくれた
ずっとぎゅーってしてくれた
などなど現実を見たくないのか期待をしている自分もいます。

メールしてねって言ったからしたのに
「俺のことだけ考えてて」って言ったから思ってるのに

全部彼の計算にはまっちゃっただけのことですよね。
ほんとにバカだなー笑
でも都合のいいバカ女だと思われても何でもいいから
もう一回会いたいです。
今すごく寂しいです。
嘘でもあのときは彼に必要とされている気がしました。
もっかい必要とされたいです。
毎日毎日あたまおかしくなりそうです。
連絡がないから余計に変な期待心があります。
どうしたらいいのかわからず苦しいです。

こないだ合コンがあり
手っ取り早く言えば、初対面の男性とホテルに行ってしまいました。
一目惚れでした。
「何もしない」っていう彼の言葉と、お酒の酔いと、嫌われたくない気持ちと
刺激欲しさにホテルに行ってしまいました。
何もしないとか言いながらやっぱりキスしてきたけど嫌な気はなく嬉しかったです。
それ以上進みそうだったので拒んだら抱きしめてくれました。
彼がかけてくれるドロドロに甘ったるい言葉と体温で本当に心地よかったです。

案の定の展開なのですが
メールの返信がまだないです。
今思...続きを読む

Aベストアンサー

私も最近同じような経験をしました。
バイト先の店のお客さんで、以前よりちょっと気になっていた人だったので、軽い気持ちで私の方から食事に誘い、そのまま流れで相手に誘われるままホテルへ行きました。
しかし、それ以降メールを送っても返信なし。
その後も一切連絡は来ず、店の方にも週に1回は来ていたのに、全く現れなくなりました。

あなたの気持ちよくわかります。
どうせ遊びだったんだろうと頭では分かっていても心が納得しないというか。。。
相手の事もすっごくムカつくし、すっごく傷ついたけど、それ以上に会いたいと思う気持ちが強い。
何ヶ月もモヤモヤとした日々を過ごしました。


同じような相談の回答にあったのですが、
『男はエッチをすることがゴール。だから、それまではいくらでも優しい言葉をかける。優しい態度を取る。
けど、女はエッチからスタート。だから、その先を求めようとする。』というようなことが書かれてありました。(←すいません。記憶が曖昧なので、自分なりに要約した言葉です。)
それを見て、「あぁー仕方ないのかなぁー。そういうものなのかぁー。」と変に納得してしまいました。

実際に、私は吹っ切るのに数ヶ月掛かりました。今も思い出すことはありますが、以前のように思い出すたびに苦しくなることは減りました。
吹っ切るまで、毎日がホントに苦しくてしょうがないけど、それも簡単に許してしまった自分が悪いからと、自分への戒めとして甘んじてこの苦しみを受けようと自分に言い聞かせました。
よく、『時間が解決する』といいますが、その通りだと思います。


すいません。長々と書いて、結局何が言いたいのかよくわからなくなってますが、、、
男はその人だけではないです!その人は運命の人ではなかった。ということです。
こんなところでウジウジしてたら、本当の運命の人に出会う機会を逃してしまいます。
思い悩む時間があったら、自分磨きに動きましょう!私はそうやって克服しました。
私も微力ではありますが応援してます。お互い素敵な人に出会えるように頑張りましょう!!

長文失礼しました。

私も最近同じような経験をしました。
バイト先の店のお客さんで、以前よりちょっと気になっていた人だったので、軽い気持ちで私の方から食事に誘い、そのまま流れで相手に誘われるままホテルへ行きました。
しかし、それ以降メールを送っても返信なし。
その後も一切連絡は来ず、店の方にも週に1回は来ていたのに、全く現れなくなりました。

あなたの気持ちよくわかります。
どうせ遊びだったんだろうと頭では分かっていても心が納得しないというか。。。
相手の事もすっごくムカつくし、すっごく傷ついたけど、...続きを読む

Q別れた後の男性心理とは?

元彼に約3ヶ月ほど前に振られました。理由は冷めて、好きではなくなった。友達に戻りたい。というものでした。
彼は私と付き合っていた時や、付き合う前はTwitterを使ってはいたものの、あまりつぶやいたりはしていませんでした。

しかし別れた今、つぶやきを1日2日おき位にしています。
私が予想するに、私から開放されて嬉しさがいっぱいでのびのびとつぶやきを更新しているんたろうなぁ....と。

彼が振った方なので、寂しさを紛らわすためにつぶやきが増えたわけではないと思います。

別れた後の男性心理はなぜこうもアッサリとしているのでしょうか?

Aベストアンサー

別れたあとつぶやきしているのは、ひまで話し相手がいないからだと推測されます。

別にあっさりしているわけではないのでは・・・

Q一緒にいて楽しいけど好きじゃないとは?

一緒にいて楽しいけど好きじゃないとは?


僕は大学生です。
先日、付き合って半年だった彼女と別れました。

ケンカはせず
仲は良かったと思います。
そんな彼女に

一緒にいて楽しいけど
彼氏として好きになれなくなった
それが辛いから別れたい
でも遊ぶのは楽しいからこれからも友達として遊びたい

と言われました。

正直、未練はあったのですが別れました。

そこで教えてほしいのですが

一時期は好きでいてくれたようで、
今でも楽しいのに好きではないとは一体どういう心境なんでしょうか?

楽しく かつ 好きになってもらえるためには
どのような努力をすればいいのでしょうか?

今後の恋愛のためにも
この2点について教えてほしいです。
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

一部かもしれませんが、
一緒にいて楽しい、でも好きかどうかと聞かれれば、好きだから付き合っていたのではなく

共通の趣味や共有したい時間に、この人だったらと思って、彼女は、あなたと付き合っていたのかもしれませんね。

あなたのほうは恋愛感情を持っていて、付き合っている以上彼女もそうだと思っていたのかも

残酷な言い方かもしれませんね

二つ目の質問は、わたしも聞きたいです皆さんに

Q別れ話をちゃんとしようとしない彼。男性心理を聞かせて下さい

別れ話になった経緯から書きます。土日に会い、普通に仲良く過ごしました。そして月曜日、痴話喧嘩になり、そのまま電話を切りました。火曜日から連絡が一切取れなくなりました。急病や事故なのか、別れたいという意思表示なのかわからずに、こちらから何度も連絡をしました。そして今朝、メールが届きました。「一人になってお前のことを考えていた。心配させてごめん。お前を愛してるけど別れます」
無事が確認できてほっとしたのですが、訳がわからず、「話をしたい」と連絡。でも一切また音信不通が始まりました。喧嘩のたびに「別れる」と連発していた人でしたから、何かしら理由があるとは思いますし、私は「別れは受け入れます。ただ、疑問ばかりで苦しいので、きちんと話をして理由を教えてほしい」と伝えています。私の考えですが、このまま何通もメールや電話を受けるより、一回だけきちんと話をしたほうが彼もお互いに楽だと思うのです。なぜ彼はそれをしようとしてくれないのですか?愛想が尽きたなら、そう伝えてくれればいいと思うのですが・・男性心理がわかりません。お願いします。

Aベストアンサー

#3です。<言葉とは裏腹に別れの決断ができていないんでしょうか?

あなたを試していると仮定した場合は、別れの決断はできてないと思います。今までは別れると連発されても、
あなたが別れたくないと言ったから続いてたんですよね。でも今回は別れを受け入れると言ってるから、
あなたの本当の気持ちがちゃんと伝わってないと思います。だからそのことで自分はもう必要じゃないのかと思ってしまったことから、「愛してるけど別れます。」という結論になっちゃったのかな。
別れを受け入れるとあまり言わない方がいいと思いますよ。別れを受け入れることと別れたくないということは、正反対のことだと思います。
今はまだ完全に別れたわけではないと思うので、
別れを受け入れるには早すぎます。
別れを受け入れるために、もう1度話し合いをするんじゃないんですか?受け入れるために理由が知りたいだと
思うんですけど・・・だったら別れたくないってあなたの気持ちをもっと出したほうがいいんじゃないかなと
個人的に思いました。別れたくないと言ったとしても、
彼にはまだ届いてないんじゃないかな。

あと他の可能性も考えてみました。
彼に好きな人ができた。
でもあなたを愛してると言ってたことからそれはないですよね。

将来うまくやってく自信がない又は幸せにすることができないかもしれない。

それこそ話し合いが必要だと思うし、勝手に二人の未来を終わらせないでって感じですよね。
それに話し合いをしない理由にはならないと思うので、
これもないですよね。

あと僕が考え付いてのは、理由がないってことです。
彼は喧嘩のたびに別れると言っていたなら、それを
仲直りの手段として使ったのかもしれないなと思いました。
だから理由を言えないというか別れるに足る理由がないのかもしれませんよ。推測ですが・・・

今はつらいと思いますが、まだ1週間も経ってないんだし、可能性がないわけでもないと思うのでがんばってくださいね。

#3です。<言葉とは裏腹に別れの決断ができていないんでしょうか?

あなたを試していると仮定した場合は、別れの決断はできてないと思います。今までは別れると連発されても、
あなたが別れたくないと言ったから続いてたんですよね。でも今回は別れを受け入れると言ってるから、
あなたの本当の気持ちがちゃんと伝わってないと思います。だからそのことで自分はもう必要じゃないのかと思ってしまったことから、「愛してるけど別れます。」という結論になっちゃったのかな。
別れを受け入れるとあまり言わな...続きを読む

Q喧嘩するともういいやってなります

こんにちは!

恋人と喧嘩すると「もういいや…」ってなりませんか?

嫌いになるというか、仲直りしたいと思えないというか、たとえ大好きでいろいろ絆が深まっていたとしても100年の恋も冷めるというか。

特に、喧嘩の内容にもよると思いますが、
趣味思考の違いによる喧嘩とかでしたら相手のことを嫌いになるまではいかないんですけど、
自分が傷付くようなことだったり、人として嫌になるようなことだったり…うまく言えませんが…

今まで付き合った人は、喧嘩して→もういいやってなって→別れることもありましたので、
喧嘩→仲直りみたいな経験がなくて、そういう人はうらやましいなと思います。

喧嘩して、それでもやっぱり戻ろうという感覚が分からないのです。
それってどういう心境なのでしょうか?
結婚しても

結婚したらそんなことでいちいち嫌いになってたらきりがないと思うので考え方を変えたいです。
私のような性格はどうしたら直りますか?

Aベストアンサー

>喧嘩して、それでもやっぱり戻ろうという感覚が分からないのです。
それってどういう心境なのでしょうか?

多分それは、
相手の良い所を思い出して、思い直してるんじゃないかな。
確かに、嫌な事を言われたりすれば、その一瞬で、
相手を嫌いになる事も多々あります。

しかし、時間をおいて冷静になって考えれば、
イヤな部分だけが、相手の全てではなく、
よい所や、一緒に過ごした楽しい思い出等もあったのではないでしょうか。

それらを思い出せば、戻ろうと思うのかなと。
また、喧嘩した事よりも、上回る相手の魅力があった場合ですね。
この人を逃したら、もう…みたいな。

他の人で替えがきかないとか。

そういう場合は、手放すのが惜しいと思えて、
やり直すのかもしれませんね。


あなたが言ってるのも分かりますけどね。
信頼を築くには長い時間がかかるけど、
壊すのは一瞬って言われるのは、そういう事だと思うから。

相手のした事や、相手による所もあると思う。
とんでもない裏切りなんかをされたら、縁は切りたいと思うし。
そこらへんも踏まえて、ですかね。
自分の許せる範疇内で、って条件つきになりますけど。


性格を直すには、考え方を変えるしかないですよね。
相手の良い所に焦点を当てて、良い所だけを見て過ごす。
喧嘩しても、スッと忘れて仲直りする、とか。

>喧嘩して、それでもやっぱり戻ろうという感覚が分からないのです。
それってどういう心境なのでしょうか?

多分それは、
相手の良い所を思い出して、思い直してるんじゃないかな。
確かに、嫌な事を言われたりすれば、その一瞬で、
相手を嫌いになる事も多々あります。

しかし、時間をおいて冷静になって考えれば、
イヤな部分だけが、相手の全てではなく、
よい所や、一緒に過ごした楽しい思い出等もあったのではないでしょうか。

それらを思い出せば、戻ろうと思うのかなと。
また、喧嘩した事よりも、上回...続きを読む

Q別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

婚活で知り合った男性がいます。
もうすぐ半年たちますが、まだお互いに“付き合う“事の意志確認をしていません。
お互い忙しく、月に1、2度一緒に出かけます。テーマパークや映画、食事をしたり下町散歩や日帰りスパなどあちこち行ってます。

お互い楽しく、いい時間を過ごせていると思いますが、別れ際に「お疲れさまです」と言い、颯爽とその場を去ります。この一言で楽しい雰囲気は一転。
“嫌々ながらだったのかな“とか“本当に疲れちゃったのかな“と不安になります。
まだ出会った頃は、次の約束をしたり、握手(唯一のスキンシップでした)をしてくれました。今はありません。
私がメール(約束で週末のみ)すると、じゃあ…と次の計画を立ててくれます。この時のメールは、デートの催促は一切なく、一週間にあった事などです。共通点の海外サッカー話とか

普段から敬語で話す方なので、まだ緊張してるのかな…とも感じてます。(関西イントネーション)

そこで伺いたいのですが、別れ際の「お疲れさま」にはどのような意味が含まれているのでしょうか?

“本当に疲れたんだよ!イヤイヤ付き合ってやったんだ!“的な社交辞令でしょうか?

それとも“私は恋人ではなく、何でも話せる友達(同性)“ポジションでしょうか?


同学年どうし、今どきの草食系カップルです。(30代前半)

幅広くご意見いただきたいので、よろしくお願いします。

別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

婚活で知り合った男性がいます。
もうすぐ半年たちますが、まだお互いに“付き合う“事の意志確認をしていません。
お互い忙しく、月に1、2度一緒に出かけます。テーマパークや映画、食事をしたり下町散歩や日帰りスパなどあちこち行ってます。

お互い楽しく、いい時間を過ごせていると思いますが、別れ際に「お疲れさまです」と言い、颯爽とその場を去ります。この一言で楽しい雰囲気は一転。
“嫌々ながらだったのかな“とか“本当に疲れち...続きを読む

Aベストアンサー

 実は私がそうなんです。彼女は気にしていないと思いますが、この質問を拝見し、反省しています。
「お疲れ様です」と言う周囲の状況が他の人が大勢いて、ほんとうはもっと気の利いた言葉で別れたいのですが、つい照れてしまいそう言ってしまいます。今もそう言って別れたばかりです。
 でも、その後にどちらかともなく今日のお礼をメールでします。
今は気持ちの伝達手段がいろいろあるので、メールとかで彼に言葉の意味を聞いてみるとすっきりすると思います。

Q地元がきらいです。 いやな思い出、いやな人しかいません。 同級生とか、ほぼ全員きらいで、snsや

地元がきらいです。

いやな思い出、いやな人しかいません。

同級生とか、ほぼ全員きらいで、snsやらないで一切繋がってません。

地元にいる限り、いやでも知人に会ってしまうしいやです。地元がいやででた人いますか?

Aベストアンサー

寮付きのしごとでもしてみたらどうでしょう
 新聞配達 工場系は 深夜もはたらくことになります


それがいやなら リゾートバイトで検索してみてください
  短期間でも 外の世界をしると 客観的なきもちになり おちつけますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報