プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の女です。
小学生の時に、知らない男の人に自転車で後をつけられ、すれ違いざまに変な液体を顔にかけられました。ジュワジュワとしていて変な(唾液?のような)臭いで、すごく嫌な思いをしました。今までそれを思い出すことはあまり無かったのですが、この前電車で痴漢に精液をかけられた人の話を学校で聞いた時から、急にその時の記憶がよみがえり、何ともいえない気持ち悪さで、この頃何度も泣きそうになってしまいます。

高校に入ってから軽い交通事故にあったのですが、相手の男の人にベタベタ体を触られ、それも最近思いだしてしまい、夜道や暗いところを歩こうとすると怖くて怖くて息苦しくなってきます。友達に少しは話したのですが、話しづらいことだし、話そうとすると思い出して悲しくなります。

電車でもビクビクしてしまい、早く降りたいと思ってしまいます。軽く男の人が怖いです。いつか忘れられるでしょうか?

A 回答 (1件)

怖い思いをされましたね。

とてもいやな思いをされた子どものころのことが似たような体験を聞いたりされたりしたときに思い出されるのはよくあることだと思います。怖い気持ちや悲しい気持ちでいっぱいになるなら、なるべく誰か信頼のできる人に話したりして気持ちを抱えない方がよいと思います。
たとえば学校にスクールカウンセラーはいませんか?あるいは養護の先生でもいいと思います。
もし学校ないではちょっと難しいということであれば、ヤング・テレホン・コーナー 電話番号 03-3580-4970 思春期相談、あるいは精神保健福祉センターや女性相談など電話で匿名で相談できますから、インターネットで探すなどして住んでいる地域の相談機関に相談してみてもいいと思いますよ。

きっといつか克服できるときがきます。あなたは何も悪くないのですから、そのことは忘れずに、自分で苦しむだけでなく、誰かの助けもかりながらうまく乗り越えていかれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話でも相談出来るんですね。まだすごく怖いですが、いつか克服できると信じて頑張っていきたいです。