アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ビデオをレンタルして見たのですが、るろ剣のアニメがやっていた当時、
テレビでやれなかった幻の最終話があるって、
週刊少年ジャンプに書いてあったような記憶があったので
ビデオの最終巻を見たのですが、風水編が終わってそこで終わりになっていて、
「あれ?」と思ってしまいました。
私の勘違いなのでしょうか?
これについて知っている方、教えてください。

A 回答 (3件)

横から失礼します。



No.1回答者さんが書かれている通りです。私はDVDを購入していますが、内容は剣心と薫の後日談的な内容となっています。(アクションシーンはありません。)

発売日1999年2月20日、定価5040円(税込み)、収録時間36分(36分で5,040円は高い!) DVD No.SVWB1302となっています。

当初はテレビの最終回として作られたようですが、放送の編成上カットされてしまったようです。(特番等で外せない番組があり、止むを得ずカットしたようです。)

DVDを持っていると言う事で「経験者」にしました。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビ版最終巻とは別に収録されているみたいですね。
収録時間36分で、5040円は確かに高いです(笑)
機会があれば見てみたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/21 15:41

雪代縁との因縁を書いた「星霜編」だと思います。


原作ではずっと続いて、これが終わって「完結」でしたし。
短いOVAになってしまったみたいですけど、一応これが本当の最終回だと聞きました。
もうちょっとOVAシリーズで見たかったですね。

参考URL:http://www.bsfuji.tv/pub/rurouni.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追憶編・星霜編の存在は知ってました。
でも、知りたかったのはNo.1の方が応えてくださった方でした。
わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 15:38

これのことでしょうか?



るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- TV未放映秘蔵ビデオ ~流浪の最果て・緋と瑠璃の絆は潮騒の中に~

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。これみたいですねー。
てっきりビデオの最終巻に収録されているのかと思ってました。
回答していただいて、ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/21 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!