アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを作ろうと思うのですが、VISAとMASTERでは国内、海外ともに幅ひろく使えるのはどちらですか?国内だけならJCBですか?
それと、郵便貯金とジョイントするクレジットカードがありますが、あれは1つの口座で複数のカードがつくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

日本ではたとえばVISAが使えれば、JCBやマスターカード等他のいろいろなカードも同時に使用出来るのが一般的ですし、どこのカードでも不便は感じませんが、海外ではたとえばお店でかなり高額な買い物をしたり、価格を値切ったりすると’カードならOOOで支払って欲しい’とあからさまに言われます。

特に東南アジアではこの傾向があります。こんなとき一番有利(?)なのはVISAだと思います。たぶんお店が取られる手数料が原因と思います。但し、聞いた話で確認はしていませんが一番偽造が多く出回っているとも云われています。あやしいところでの使用は気をつけたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

少し前までは「VISAは飯関係(レストラン等)で使えるところが多い」


といわれていました

地方に行くと、そういう傾向が残っている・・・かも
    • good
    • 1

郵貯ジョイントカードは下記URLにいろいろありますので、ごらんになってください。



個人的にはVISA派です。国内・国外ともまず断られません。海外だとデポジットとしてホテルやレンタカーを借りる際にクレジットカードの提示を求められますが、VISAで問題があったことはないです。
JCBが有利なのはディズニーリゾートくらいかと・・・。

それから、お勧めは郵貯VISAセゾンカードです。(あ、郵貯MASTERセゾンカードもありますが)入会金、年会費ともずっと無料ですし、ポイントの有効期限もないですよ。

参考URL:http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/sc000200. …
    • good
    • 0

特に気にすることはあまりないと思いますが、カードって1枚作ると、


なんやかんやで後からまた作ったりしてしまうと思います(俺だけか?)
私の場合は、最初に流通系カードでVISA、
次にガソリンスタンド系でMASTER(+NICOS)、
そのあとにTSUTAYAでJCB
と3つとも持ってますね。まあ、JCBは使ったことないし、
MASTERのものも国内ではNICOSで決済なので、
結局はVISAしか使ってないことになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ持つのは何かと不安でして・・・。
やはりVISAなんですね。

お礼日時:2003/01/21 16:19

VISAとMASTERは使える店の数はそんなに変わらなかったです。


ただ、VISAのほうが使いやすいという話を聞いたことがあります。
私は断然VISAですが。
今までカードが使える店なら断られた事は一回もないです。
ジョイントするカードの意味がわかりませんが、
一つの口座から複数のカードの引き落としはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりVISAですか。なんとなくそんなこと聞いたことあります。
>ジョイントするカードの意味
郵便局のキャッシュカードとクレジットカードを1つに出来るらしいです。

お礼日時:2003/01/21 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!