プロレスラーの給料ってどれぐらいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は、実際プロレスラーをしているのですが、


新日などのメジャー団体は、年俸でトップ選手でも数千万円がいい所でしょう
他のスポーツ選手に比べたら全然貰っていません。
逆にインディー団体のレスラーは1試合、数千円~良くて数万円程度です。
実際、自分なんかも最初は現金で支払われていたのですが、途中から
チケット払いになってしまいました、、、
それが嫌で自分で4月8日に千葉県の八日市場ドームで興行を打ちます。
その位、今のプロレス界は食えない世界です。
    • good
    • 0

それこそピンからキリまでいろいろありますよね。



上を見れば、かつて若手時代にアメリカ遠征中だったジャイアント馬場が、当時のマネージャーだったグレート東郷に手取り(税金、マネージメント料などの必要経費を全て差し引いた額)で年俸26万ドル(1ドル360円時代の話なので、日本円に直すと約9000万円超!)で契約を持ちかけられた、という伝説もありますし、それ以上に力道山なんかはプロレスラーでありながら、自らボクシングジムや賃貸マンションなどの事業も興していたわけですよね。
最近でも、プロレスとはちょっと違いますが、K-1 World GPなんかは優勝賞金が50万ドル(今年から100万ドルにupするらしい)になってます。
団体によっても、「1試合いくら」の出場給のみの全日本、「出場給+年俸(基本給)制」になっている新日本など、システムがいろいろ異なりますし。

一方下を見れば、今でも練習生なんかは給料ゼロが普通ですから…。
弱小団体のプロレスラーなんかだと、ギャラ無しでチケットノルマまで押しつけられながらも試合をしている人も珍しくないそうですから、そうなると実質的には「お金を払って試合をさせてもらっている」状態です。

従って、答えは「ピンキリ過ぎて答えられない」とならざるを得ません。
    • good
    • 0

おおざっぱすぎでちょっと答えようがないのでは?



「サラリーマンの給料ってどれくらいですか?」
よりも難しいです。

団体、格、試合数などで色々違いますね。
会社所属の人もいればフリーの人もいますし
マネージメントまで自分でこなす人もいれば副業で稼ぐ人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロレスラーの年収っていくらですか?

 以前プロレスラーの年収がすごく安いと聞いたのですが、某有名団体ですら、相当安いと聞いたのですが、具体的に年収いくらかご存知の方いましたら教えて下さい。一流選手の年収、新人の年収両方ご存知なら教えてください。あとメーンイベンターは年間何試合こなすんでしょうか?

Aベストアンサー

団体によりけりです。
新日、NOAH、全日がメジャーといわれますが、TOPどころで2000万あるかどうかじゃないでしょうか?昔は5000万といわれていた時期もありますが、外にアピールするために言っていただけだったのかもしれません。
社長レスラーとかになると、また別のようです。(特に昔は)
一試合3万~20万×試合数(年間約100試合)と考えると、納得しやすいかも。ギャラ以外の収入もありますが、今は少ないみたいですね。
地方試合の場合、客数1000人×チケット代5000円から経費を引いたものを
30人で振り分けると考えると、そんなに凄い数字はでてきません。
専業で食えている人は、ほんの一握りです。

ちなみにこの前世界チャンピオンになった内藤は夫婦でアルバイトして
12万で生活していると言ってました。客からのチケット代だけで生活できるというのは、凄いことだと思います。

Qプロレスラー給料

プロレスラーの給料分かる方いますか?インディーでもメジャーでも結構です。

Aベストアンサー

今はメジャーのトップでも1千万あるかないか、おそらく1千万も
ないトップのほうが多いのではないかと聞いたことがあります。
インディーの選手はアルバイトをしないと生活できないようです。

Q僕の弟は高校二年生で、難聴なんですけど将来プロレスラーなりたいって言っていて、補聴器をつけたらみんな

僕の弟は高校二年生で、難聴なんですけど将来プロレスラーなりたいって言っていて、補聴器をつけたらみんなとおなじぐらいの聞こえるんですけどやっぱり諦めたくないって言っていて難聴者でもプロレスラーになれますかね?教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

変な例えですが、レスラーは張り手等を食らってよく鼓膜を破いているので、一時的ではあれ難聴状態である場合がある。聞こえるに越したことはないが、個人の競技だし(タッグマッチはあるけれど)野球やサッカー等、コミュニケーションが必須のスポーツよりはハンデは少ない。

Qプロレスだったらプロレスラーが最強ですか?

ヒョードルやミルコといえども、プロレスの試合だったら、プロレスのチャンピオンに勝つのは不可能ですか?

丸藤正道や棚橋弘至に、プロレスの試合で勝つことは絶望的ですか?

ミルコのハイキックも、プロレスの試合だったら、ヒットさせることは無理でしょうか?
仮にヒットしても、それで打たれ強いプロレスラーを仕留めることは不可能でしょうか?

Aベストアンサー

予定調和があろうとなかろうと、プロレスの試合ならプロレスラーが有利ですよ。ロープブレークや場外、反則がOKですから、他の格闘技の選手はプロレス特有のペースにとまどうはずです。もちろんヒョードルやミルコとなると、勝てるプロレスラーも多くはないでしょうが、全滅にはならないでしょう。プロレス界で実力者と言われている選手なら負けない可能性も高いです。
意外に小川良成選手あたりが迎撃に適任かもしれません。

「その世界において、現役プロレスラーが結果を出したことはない」なんてことはないです。パッと思い浮かぶだけでもダン・スバーン、桜庭、A大塚、藤田、中邑とか。

スリーカウントルールは柔術の選手相手には有効ですよ。簡単にフォールとれます。私はプロレスラーではありませんが、スパーで某有名選手を簡単にフォールしました。

彼らがプロレスを成立させるような動きをしてもトップ選手のスタミナにはついていけないでしょうし、最初からセメントで攻めても、プロレスラー側がそれを最初から察知していれば、終始ロープを背にして、相手が近づけばサッと場外に出るなどして、イライラさせれば大丈夫でしょう。

予定調和があろうとなかろうと、プロレスの試合ならプロレスラーが有利ですよ。ロープブレークや場外、反則がOKですから、他の格闘技の選手はプロレス特有のペースにとまどうはずです。もちろんヒョードルやミルコとなると、勝てるプロレスラーも多くはないでしょうが、全滅にはならないでしょう。プロレス界で実力者と言われている選手なら負けない可能性も高いです。
意外に小川良成選手あたりが迎撃に適任かもしれません。

「その世界において、現役プロレスラーが結果を出したことはない」なんてことは...続きを読む

Q坂本一生ってプロレスラーになれたの?

何年か前にプロレスラーに転向との芸能ニュースを見て以来、その後の事を知りません。どうなったんでしょう?

Aベストアンサー

 先月発売のプロレスラー名鑑の2001年上半期版には載っていませんでした。
 だめだったんでしょうね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報