生理痛がひどく、毎回ロキソニンを飲んでいます。明日インフルエンザの予防接種を受ける予定なのですが、
今日生理になってしまいました…さっきも痛みに耐え切れずロキソニンを一錠夕食後に飲みました。

明日の朝もロキソニンを飲み→病院に出掛けて予防接種、でも何の問題も無いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

生理痛に対するロキソニンであれば問題ありません。

整形疾患で朝、昼、晩に飲まれている人でも接種しています。ただ、発熱疾患でロキソニンで解熱させている場合は、発熱疾患がおさまるまで控えていただく事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
実は先ほど受けに行き、お医者さんにも同じ事を言われました。
安心しました。有難う御座いました!

お礼日時:2008/11/28 13:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日我が子がBCG予防接種を受けます。

明日我が子がBCG予防接種を受けます。

私の頃はツ反があったので、私はBCGをしてません。今はみんな受けるものになってますが、スタンプ跡がくっきり残ってますよね?
重要なものだからこんなこといってらんないけど、跡が残るのってなんかなあーって思ったことありませんか?キャミソールとか着てる子を見たとき正直なければいいのにって思っちゃいます。
皆受けるものだから、跡が残ってて当たり前って感覚で気にならないんですかね?

この質問で気分を害された方がいましたらすみません。

Aベストアンサー

うちの家族ですが、まだ子供のころ種痘が義務でしたが、腕では跡が目立つということで、
足首(くるぶしの上あたり)に接種して、まだかすかに跡が残っていると言っています。
東京の有名な病院だったそうですが、そこでは「跡が残るから、特に女の子は足首じゃなければダメ」と言われたと親が言ってたそうですよ。
1950年代の終わりごろか60年代のはじめごろのようですが。半世紀前でも接種跡を残さないような配慮があったのですから、今の時代、平気で二の腕にハンコなんて病院やめたほうがいいんじゃないでしょうか。美容上の問題を気にかけてくれるところもあるはずですよ。

Q生理中のインフルエンザ予防接種

 生理中にインフルエンザ予防接種を受けても大丈夫でしょうか?
 月経困難症気味で、生理の前半は生理痛もひどく、量も多い方です。
 接種の予定日に重なりそうで心配です。

Aベストアンサー

以前生理中が接種日に重なり、病院で看護師さんに
確認したところ、「大丈夫よ」と言われたので接種しました。
ところが、その日の夜からものすごい出血と生理痛・・・。
病院に聞いたところ、関係あるか判断しかねると言われ、
1日ほとんど身動きとれず寝ていました(´・ω・`)

あんな量の出血は初めてだったので、予防接種がなんらかの
関係があったのではないかと今でも思っています。
体調が万全のときに接種するのが一番ではないでしょうか(´・ω・`)

Q予防接種(ワクチン)接種後の運動は

こんにちは。

予防接種(ワクチン)を打ったあと、激しい運動をしてはいけないと言われますが、なぜですか?
また、入浴は良いそうですが、接種部位をこすると何が起きるのでしょうか。

ご存知のかた、お願い致します。

Aベストアンサー

 >予防接種(ワクチン)を打ったあと、激しい運動をしてはいけないと言われますが、なぜですか?

 期待する効果が望めなくなってしまう場合があるから。


 >入浴は良いそうですが、接種部位をこすると何が起きるのでしょうか。

 炎症、かな。

Qインフルエンザの予防接種

一歳未満の子供が、インフルエンザの予防接種が受けられない理由を教えてください。やはり、免疫がつきにくいからでしょうか?

Aベストアンサー

前の回答者さんがおっしゃっているように、1才未満が予防接種できないということはありません。ただし、医療機関によっては制限をもうけているところがあるようです。
もともとインフルエンザワクチンは100%の効果が期待できるものではないことはご存じと思います。その中でも1才未満は免疫がつきにくいといわれています。
一方で、インフルエンザワクチンの副作用として重大なものは少ないですが決してゼロではありません。
これらのことから、危険性と有益性を考えて接種するかどうかを考える必要があります(これはどんなワクチンも同じですが)。そこで、1才未満は接種しない、と判断されている医療機関が少数ながらあるのだと思います。

Qインフルエンザの予防接種について

 インフルエンザの予防接種を受け、もしそれが有効に働いた場合、その型のインフルエンザウイルスに感染しないのでしょうか?それとも、感染するけど発症しないのでしょうか?

 なぜこのような質問をするのかと言いますと、予防接種の効果が、もし感染はするが発症しないだけなのであれば、感染した事に気づかず、他人にウイルスをばら撒いてしまうのではないかと思ったのです。つまり、他人にウツさない事を目的に予防接種を受けると、返って逆効果になるのでは?と思ったのです。

 暇な時で結構ですので、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>病院や介護施設のような所で働いていて、どうしても他人にウツしたくない場合は、自分が感染した事に気づきやすいといった事から、かえって予防接種を受けない方が良いという事にはならないのでしょうか

インフルエンザは飛沫感染ですので、症状がでてから二次感染のリスクが発生します。

予防接種を職員が受けて症状の出現率を抑えられることができれば、二次感染のリスクも減ります。

尚、高齢者収容施設は職員、入所者とも予防接種を受けます。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/houdou/0111/h1112-1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報