腐女子向けアニメをどんなものでもいいので教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

純情ロマンチカ


今日からマ王
黒執事

るろうに剣心
    • good
    • 0

 真の腐女子はあらゆるものがそういう風に見えてしまうらしいです。



http://www.manga-time.com/fudou/no1.html
    • good
    • 0

いまやってるものでは、


「ヴァンパイア騎士」「伯爵と妖精」あたりがそうかも知れません。
ちょっと前なら「S・A」「イタズラなキス」かな。
    • good
    • 0

六神合体ゴッドマーズ。


機動戦士ガンダム。

古いな・・・。

機動戦士ガンダムSEED。

純情ロマンチカってそう?
    • good
    • 0

彩雲国物語

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

名前は聞いたことがあったけど見たことが無かったので
これから見てみます!!

お礼日時:2008/11/27 23:48

 わたしの周りのその方の方は、


「キャプテン翼」「聖闘士星矢」「銀河旋風ブライガー」「銀河疾風サスライガー」「銀河烈風バクシンガー」あたり。古いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

キャプテン翼は少し見たことがあったけど、
ほかのものは知りませんでした!

お礼日時:2008/11/27 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腐女子向けアニメを教えて下さい。

今期から始まるアニメの中で 腐女子向けのお勧めアニメがあれば教えてほしいのです。もちろん「学園ヘヴン」のように あからさまな物でなくても構いません。Dグレは見る予定でいます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

女性向けだと

金色のコルダ ~Primo Passo~
http://www.corda-primopasso.com/

マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~
http://www.mpri-a.jp/

ヤマトナデシコ七変化
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamanade/

少年陰陽師
http://seimeinomago.net/web/

あたりかと
他に女性が好みそうなのは

ゴーストハント
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/

コードギアス 反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/
キャラクター原案がCLAMP

銀色のオリンシス
http://www.toei-anim.co.jp/tv/olynssis/
ガンダムSEEDや蒼穹のファフナーが好きな人には受けそう。

家庭教師ヒットマンREBORN!
http://ani.tv/reborn/

武装錬金
http://www.busourenkin.com/

DEATH NOTE
http://www.ntv.co.jp/deathnote/

女性向けだと

金色のコルダ ~Primo Passo~
http://www.corda-primopasso.com/

マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~
http://www.mpri-a.jp/

ヤマトナデシコ七変化
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamanade/

少年陰陽師
http://seimeinomago.net/web/

あたりかと
他に女性が好みそうなのは

ゴーストハント
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/

コードギアス 反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/
キャラクター原案がCLAMP

銀色のオリンシス
http://www.toei...続きを読む

Q腐女子向けのアニメ

今アニメに嵌ってまして皆様のおすすめを教えて欲しいです。

・鋼の錬金術師
・蒼穹のファフナー
・ガンダムSEED
・ラブレス
・タクティクス
・好きしょ
・ゲットバッカーズ
・最遊記

上記の作品なんかは見ました。まとめ見をしたいので終わっている方がうれしいです。
出来ればお話がちゃんとあるものがいいです。
重くても全然構いません(笑)
まんま腐女子向けからなんとなくでもかまいません。

新旧なんでも構わないので教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
そうですねぇ…

<松下容子>
「闇の末裔」

<桑原水菜>
「炎の蜃気楼」
(TV&OVA)

<峰倉かずや原作作品>
「私立荒磯高等学校生徒会執行部」(OVA)
(…あるらしいです。見たことないですが…)

<CLAMP原作作品>
「カードキャプターさくら」
「X-エックス-」
「東京BABYLON」

<高河ゆん原作作品>
「LOVELESS」

<木下さくら×東山和子>
「tactics」

<???>
「セイントビースト」

個人的には「LOVELESS」がビジュアル・音楽ともに素敵なのでオススメ。但し、女性同士カップリングも出てきます。
「今日からマ王」は現在NHK教育水曜深夜と土曜の朝のBSアニメ劇場で放送しています。
「炎の蜃気楼」「「東京BABYLON」は結構古めの作品なのでレンタル屋さんでないところも結構あります。
痛んできてたりするんですよ…
「セイントビースト」は見たことないですが…ファンが多いですね。見ようか今、迷っています。

アニメ「LOVELESS」:http://loveless.tv/

OVA「炎の蜃気楼 みなぎわの反逆者」:
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/mirage/ok.html

セイントビースト公式:http://www.wonderfarm.co.jp/contents/work/saint_beast.html

アニメイトTV:http://www.animate.tv/index.php
(色々視聴できたり探せたり便利です)


キリがないのでこの辺で。
レンタル屋なら「一般向け」か「少年向け」「大人向け」を探すとあったりします。
お買いになるなら、ネット通販か最寄の「アニメ系ショップ」。DVD・ビデオ販売のお店なら調べて行けばまず取り寄せてくれると思います。

こんにちは。
そうですねぇ…

<松下容子>
「闇の末裔」

<桑原水菜>
「炎の蜃気楼」
(TV&OVA)

<峰倉かずや原作作品>
「私立荒磯高等学校生徒会執行部」(OVA)
(…あるらしいです。見たことないですが…)

<CLAMP原作作品>
「カードキャプターさくら」
「X-エックス-」
「東京BABYLON」

<高河ゆん原作作品>
「LOVELESS」

<木下さくら×東山和子>
「tactics」

<???>
「セイントビースト」

個人的には「LOVELESS」がビジュアル・音楽ともに素敵なので...続きを読む

Q成人男女が女児向けアニメを好きになる理由は?女児向けアニメの魅力は?

成人男女が女児向けアニメを好きになる理由は?女児向けアニメの魅力は?

最近の女児向けアニメ(テレビ朝日の「プリキュアシリーズ」やテレビ東京の「リルぷりっ」など)を、対象年齢の女児だけにとどまらず、成人男女も好きになってしまう理由はなんでしょうか。

私もその一人の成人男性です。
モータースポーツ関連アニメ(頭文字D)の大ファンですが、上述の女児向けアニメも好きです。
女児向けアニメは、いろいろな性格を持つ登場人物がどれも活き活きしていますし、ストーリーもよく練られていて、テーマソングも素敵な歌・元気がでる歌・綺麗なグラフィックなど、多種多様です。が、それはどんなアニメでも共通していますよね・・・。

しかし、女児向けアニメは、あくまでも「女児」がメインのターゲットです。
ですが、成人男女もそれを毎週見ていたり、夢中になる人もいます。
もちろん、「子供に付き添ってみる大人も少しは楽しめるように」というコンセプトもあると思いますが、独身でも好きな人は大勢います。

私も、仮面ライダー等の特撮物やドラゴンボール等のカッコいいエフェクトが掛かっている男児向けアニメよりも上述のような女児向けアニメが好きで毎週見ています。

成人男女が女児向けアニメに夢中になる心理はなんでしょうか。
女児向けアニメの魅力はなんでしょうか。

(一部の【登場キャラクターを性的対象や「萌え」の対象としてみる男性】はここで言う【成人男女】から除外して下さい)

成人男女が女児向けアニメを好きになる理由は?女児向けアニメの魅力は?

最近の女児向けアニメ(テレビ朝日の「プリキュアシリーズ」やテレビ東京の「リルぷりっ」など)を、対象年齢の女児だけにとどまらず、成人男女も好きになってしまう理由はなんでしょうか。

私もその一人の成人男性です。
モータースポーツ関連アニメ(頭文字D)の大ファンですが、上述の女児向けアニメも好きです。
女児向けアニメは、いろいろな性格を持つ登場人物がどれも活き活きしていますし、ストーリーもよく練られていて、テーマソ...続きを読む

Aベストアンサー

マイナスドライバーでもプラスのネジを回すことはできる。つまりはそういうことだと思いますよ。
「○○を対象と想定して作った」ということが即ち「○○以外には合わない」というわけではないんです。
実用性の求められるツールですらそうなんですから、好みで選ばれる娯楽ともなればなおさらでしょう。

>成人男女が女児向けアニメに夢中になる心理はなんでしょうか。
そのアニメの持つ魅力が、女児のみならず成人男女にも通じるものだった、ということでしょう。

>女児向けアニメの魅力はなんでしょうか。
じゃあその成人男女にも通じる魅力が何だ、と言われると見てない私には答えかねるのですが(汗)
うーん、元気さや実直さですかね?
仲の良い友達と遊んだり、正義のために力を合わせたり、
そういった姿が我々のような汚れちまった大人には眩しく見えちゃうのかもしれませんね。

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Q学園ものであったら、どんなアニメでもいいです。

学園もののおもしろいアニメは?

Aベストアンサー

検索したらこれだけ出ました

あずまんが大王
おねがいツインズ
おねがいティーチャー
スクールデイズ
ひぐらしのなく頃に
涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
絶望先生
D.C(ダカーポ)
桜蘭高校ホスト部
まなびストレート
ハヤテのごとく!
学園アリス
せんせいのお時間
魁!クロマティ高校
ラブ★コン
こどものおもちゃ
彼氏彼女の事情
女子高生 GIRL'S-HIGH
魔法先生ネギま!。
地獄先生ぬ~べ~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報