17年前ぐらいの『声優フェスティバル』の正式な
タイトルが分からなくて困っています。

内容は、

天空戦記シュラト、獣神ライガー、サムライトルーパーの
声優さんのトークが収録されていて、
主題歌を歌ってらっしゃる歌手の方も出演されていました。
各アニメの主題歌を歌っているシーンもありました。

同時期にNG5(サムライトルーパーの声優さんのグループ)
も発売されていたと思います。

当時高校生だったので、先輩に上に上げた二つのビデオを
ダビングしてもらいました。
なので、同時期ぐらいなのかなぁと思います。

ビデオを紛失してしまったので、タイトルが分かれば、
ネットオークションで検索したいと思います。

記憶が曖昧なので、『声優フェステバル』ではなかった
かもしれないです。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

自分なりに調べてはみたのですが、どうしても分からなくて・・・
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「1989 スターチャイルド アニメ フィステバル」


ですね。

手元に現物が在るので確認。
内容からして間違いは無いでしょう。

他の作品の声優が他の作品のキャラクターの台詞を喋ったりする内容が一部に在る。
出演者・・・
田中真弓 梁田清之 弘妃由実 関俊彦 水谷優子 清水咲斗子 草尾毅 佐々木望 西村智博 森口博子
司会・・・
川村万梨阿。

では無いのでしょうか?

キングレコード:型番368V 45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

内容もあやふやだったので、心配していたのですが・・・
型番の情報までいただけるとは!!

早速、オークションで検索してみたいと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/11/28 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDaydream caféのようにアニメ主題歌を担当声優さんが踊りながら歌っているPV

「ご注文はうさぎですか?」のOP、Daydream caféを担当声優さん5人が踊りながら歌っているPVを見たのですが、ごちうさ以外にもこういうのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

【りえしょん】「リトライ☆ランデヴー」を踊ってみた 【公式】
http://sp.nicovideo.jp/watch/1431945860

ちょっと歌いながら踊るには振り付け激しくしすぎたみたいですが。

Q天空戦記シュラトの歌?

中学生の頃に聞いて、泣いた曲です。おそらくシュラトのアルバムの中の曲だと思うのですが・・。

もしも今死んだら、あなたに会えますか
運命の全てが変わりますか

こんな歌詞だったと思います。
この曲のタイトルと収録されているアルバム、
あと出来れば歌詞が知りたいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌詞です。
(表示できますか?)

参考URL:http://www.google.com/search?q=cache:SVq6ibMXA2IJ:ww5.tiki.ne.jp/~feuerrotest/kori/04_settei_song_01.html+%E3%82%82%E3%8

QTVアニメの主題歌・挿入歌でヒットした曲

いつもお世話になっております。

これまでに、TVアニメの主題歌や挿入歌に使用された曲で、
「 この曲は、ヒットしたなぁ 」 と思われる曲が、ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

コナンの曲は結構ヒットしますよね。
小松未歩の「謎」もヒットしたと思います。
テレビ局に問い合わせが殺到したらしいですよ。

小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」も確か何かのアニメの主題歌でしたね…
ええと、「無敵のリヴァイアス」だったかな?
ちゃんと思い出せないです、すみません。

Qよみうり版ヤッターマンの主題歌歌手&歌変更の発表の時期が知りたいです!

もうすぐ今期クール終了が迫って(現在九話)よみうり版ヤッターマンの次期クール主題歌歌手&歌変更の発表の時期がどうしても知りたいです。
タツノコ&よみうりに聞いていても「知らぬ存ぜぬ」と教えてくれません
何でもいいから細かい情報を教えてください!お願いします

Aベストアンサー

こういうのは解禁日以前の情報公開が禁じられているので、解禁日まで待つしかありません。
過去に解禁日前に情報をバラした人(職種はあえて書きませんが)がいて、それが大問題になったので言わないと思いますよ。
解禁日ではないですが、公の場で公表していない情報を現場に居合わせた人がブログにで書いてしまったために騒動が起きました。
そういうトラブルが起きると大変な業界ですから、その解禁日(いつか知りません。でも、3月中には分かるはずです)が来るまで待ちましょう。

Q女性の声優さんらしき人達(2~3人)で歌っていて、歌い出しが「胸でゆれ

女性の声優さんらしき人達(2~3人)で歌っていて、歌い出しが「胸でゆれて光りだす、赤いハートのロケット~」 で始まる歌の題名をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

NHK BSでやっていた「金曜アニメ館」という番組のメインテーマソングで、池澤春菜、豊口めぐみ、柚木涼香の三人が歌っていた「WONDERFUL TIME!」という歌じゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報