痔になりやすい生活習慣とは?

飛行機に乗った後、航空会社にクレームの手紙を出すと、航空会社のブラックリストに載るのでしょうか。
その後、搭乗拒否をされることもあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

登場拒否をするブラックリストが、日本国内で実在するかどうかは知りませんが、要注意人物のブラックリストはあるようです。

つまり、口煩い客が乗るから粗相のないようにって事ですね。1回や2回のクレームでそうなるとは限りませんが、キャビンアテンダントが緊張するお客にはなるかもしれません。そうなると、呼び出しチャイムを鳴らすと最優先で飛んでくるでしょうから、快適かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりブラックリストがあるのですね。
大変参考になりました。

クレームの手紙を送ってきたことだけを理由に搭乗拒否をするのは社会通念上許されないでしょう。

筋の通ったクレームなら問題ないと思います。

しかし、その手紙が脅迫めいたものであれば搭乗拒否以前に警察に連絡されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

筋の通ったクレームなら問題ないのですね。
大変参考になりました。

苦情が筋が通ったものなら、今後の改善に生かす事ができ、

有難いお客です。
逆に筋が通っていなければ危ない客になります。
その違いです。
    • 0
この回答へのお礼

クレームが筋が通っているかどうかが問題なのですね。
大変参考になりました。