アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のアプリケーションの機能にアクセスする為のプログラミングをしています。
構造は単純で
・あるアプリケーションをアクティブにする。
・メニューバーのキーコードをSendInputで送信する(例えばAlt→F)
・メニューバーからアクセスを実行する。

ですが、Lunascape4Liteやエクスプローラーの二階層になるメニューになるとそこで止まってしまいます。例えば、
エクスプローラーで
表示(V)→ツールバー(T)→ユーザー設定(C)

でユーザー設定(C)のダイアログは表示されず、標準のボタン(S)で止まってしまいます。これはSendInputの問題なんでしょうか?回答お願いします。

ソースコードはこちらです
http://www.interq.or.jp/dragon/crw/Lunascape4Exp …

OSはWinodwsXPでSP2です。

A 回答 (1件)

Altキーを押下したままの状態にすれば、出来ると思います。

ご参考にどうぞ。

Private Const VK_MENU = &H12 'ALT key
Private Const VK_C = &H43 'C key
Private Const VK_T = &H54 'T key
Private Const VK_V = &H56 'V key

ReDim wVkKey(8) As Integer
ReDim UpDown(8) As Integer

wVkKey(0) = VK_MENU: UpDown(0) = 0
wVkKey(1) = VK_V: UpDown(1) = 0
wVkKey(2) = VK_V: UpDown(2) = 1
wVkKey(3) = VK_T: UpDown(3) = 0
wVkKey(4) = VK_T: UpDown(4) = 1
wVkKey(5) = VK_C: UpDown(5) = 0
wVkKey(6) = VK_C: UpDown(6) = 1
wVkKey(7) = VK_MENU: UpDown(7) = 1

sKeyEventSet 8, wVkKey, UpDown
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました!