非常に先走りで失礼な予想ですが、三浦投手獲得時の阪神のプロテクト選手を考えてみました。
いかがなもんですか?
皆さんの予想、意見も聞かせてください。

安藤 優也  岩田 稔  藤川 球児  久保田 智之      石川 俊介  白仁田 寛和  江草 仁貴  渡辺 亮      能見 篤史  下柳 剛  上園 啓史  福原 忍  金村 曉  阿部 健太

鳥谷 敬  関本 賢太郎  平野 恵一  金本 知憲      新井 貴浩  林 威助  桜井 広大  赤星 憲広  野原 将志高濱 卓也  今岡 誠  藤本 敦士

狩野 恵輔  矢野 輝弘

A 回答 (4件)

下柳、岩田、小嶋、能見、江草

安藤、上園、久保田、渡辺、阿部、藤川、福原、石川、鶴、若竹、白仁田

金本赤星桜井林
鳥谷関本平野新井
狩野 矢野

若手野手から誰を残すか悩みました。
小嶋は生きている前提です。
成績を見ると一年目は二軍最低、二年目はほとんど投げてない、野球できるのかかなり疑問な状態ですね。

実際にはもう少し若手野手を入れていかないといけないでしょうが、逆に削るところがもうなさそう。
    • 0

横浜はエースを失うのですから即戦力の投手が欲しいはずです。

よほどの有望株でもない限りまだ1軍実績のない投手や若手野手を取るとは思えませんし、レギュラーとポジションのかぶる選手も不要でしょうから、そのあたりの選手はプロテクトしなくても獲られる心配はないかも知れません。

ですから、白仁田や金村あるいは高浜、野原、桜井、さらに言えば藤本、今岡、林などがプロテクトされていなくても、横浜は眼中にないかも知れません。
    • 0

小嶋、若竹の両若手投手は抑えたいですね。

金村、今岡は外してもいいかな。
年俸とのバランスを考えても横浜が獲りに来る可能性は低そう。
    • 0

金村辺りは敢えてプロテクトしなくても取らない気がしますけどね。

年俸もそこそこ高いですし、とられても特別痛手も無いですし。
それよりも若い選手をきっちり抑えた方が無難ですよね☆
    • 0