非常に先走りで失礼な予想ですが、三浦投手獲得時の阪神のプロテクト選手を考えてみました。
いかがなもんですか?
皆さんの予想、意見も聞かせてください。

安藤 優也  岩田 稔  藤川 球児  久保田 智之      石川 俊介  白仁田 寛和  江草 仁貴  渡辺 亮      能見 篤史  下柳 剛  上園 啓史  福原 忍  金村 曉  阿部 健太

鳥谷 敬  関本 賢太郎  平野 恵一  金本 知憲      新井 貴浩  林 威助  桜井 広大  赤星 憲広  野原 将志高濱 卓也  今岡 誠  藤本 敦士

狩野 恵輔  矢野 輝弘

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下柳、岩田、小嶋、能見、江草


安藤、上園、久保田、渡辺、阿部、藤川、福原、石川、鶴、若竹、白仁田

金本赤星桜井林
鳥谷関本平野新井
狩野 矢野


若手野手から誰を残すか悩みました。
小嶋は生きている前提です。
成績を見ると一年目は二軍最低、二年目はほとんど投げてない、野球できるのかかなり疑問な状態ですね。

実際にはもう少し若手野手を入れていかないといけないでしょうが、逆に削るところがもうなさそう。
    • good
    • 0

横浜はエースを失うのですから即戦力の投手が欲しいはずです。

よほどの有望株でもない限りまだ1軍実績のない投手や若手野手を取るとは思えませんし、レギュラーとポジションのかぶる選手も不要でしょうから、そのあたりの選手はプロテクトしなくても獲られる心配はないかも知れません。

ですから、白仁田や金村あるいは高浜、野原、桜井、さらに言えば藤本、今岡、林などがプロテクトされていなくても、横浜は眼中にないかも知れません。
    • good
    • 0

小嶋、若竹の両若手投手は抑えたいですね。


金村、今岡は外してもいいかな。
年俸とのバランスを考えても横浜が獲りに来る可能性は低そう。
    • good
    • 0

金村辺りは敢えてプロテクトしなくても取らない気がしますけどね。


年俸もそこそこ高いですし、とられても特別痛手も無いですし。
それよりも若い選手をきっちり抑えた方が無難ですよね☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

石川 野球」に関するQ&A: 新潟県は何地方?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子の無い夫婦の場合、妻が先に死亡した場合の遺言の効力

子の無い夫婦です。双方の親は死亡しています。妻が先に死亡した場合、妻名義の遺産は夫に3/4,妻の兄弟に1/4相続されるそうで、遺言があれば別とのことですが、妻の遺言で、妻が先に死亡した場合「妻名義の遺産は全部、妻の兄弟に遺産相続する」と遺言した場合、夫の遺留分を考慮すると、兄弟と夫の割合はいくらになりますか?

Aベストアンサー

1です。

書き足らなかったようです。ごめんなさい。

>夫の遺留分が認められれば、半分は夫のものになります、と回答されていますが、妻の遺言が無ければ、夫の相続分は4分の3という回答と、いや、夫の相続分は100%だという回答がありますが、夫の相続分をいくらとして、その半分と回答されているのでしょうか?

遺言がなければ法定相続になり、夫が3/4、妻の兄弟が1/4です。妻の遺言があり、夫がそれに不服で遺留分を主張するなら、法定相続分の半分が認められます。(すなわち3/8となります。2番目の回答者さんの回答とおりです。)

Q阪神時代の井川慶投手は、中日を苦手にしてましたか?阪神時代、井川慶投手

阪神時代の井川慶投手は、中日を苦手にしてましたか?阪神時代、井川慶投手は、広島、ヤクルト、巨人、横浜には、通算で勝ち越ししてると思うのですが、中日を苦手にしてましたか?

Aベストアンサー

通算で負け越しています(11勝15敗)

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/aranzi29

Q妻の収入、夫の義務ってなんですか?

夫婦共働き(ただし妻はアルバイト)です。生活費はほとんど私(夫)が払っています。家事はほとんど妻が行っています。そこで質問なのですが、妻の収入は妻が勝手につかって良いモノでしょうか?
実は結婚前に私が妻に借金があったことや(結婚後に完済)、家財道具をほとんど妻に揃えてもらったこともあり、罪滅ぼしや感謝の意味を込めて妻の収入は好きに使って良いと言いました。
ところが、今回離婚するにあたり、「夫が妻を扶養するのは当たり前の義務で、それに対して家事をしていたのだから、夫の収入は家族のモノ、妻の収入は妻のモノである。だから妻に妻の収入を渡すのは、当たり前の権利で、罪滅ぼしや、感謝にはあたらない」と主張します。
どっちの主張が正しいのでしょうか?妻の主張が正しいなら、自分は今まで何で我慢してがんばってきたのだろうかと非常に虚しい気分になります。
諸々の事情はさておき、妻の収入はどのように使うのが一般的な使い方なのでしょう?

Aベストアンサー

私の場合はパート収入の半分は家計に入れています。
そして半分は自由に使っています。
コンスタントに使う項目は
エステサロンですね。
基礎化粧品以外の化粧品(基礎化粧品は石鹸や歯磨き粉、洗剤と一緒で、日用品扱い。口紅やアイシャドウはぜいたく品で小遣いから出します。)
資格を取るための通信講座の費用
専門職なので専門書を買う費用
飲み会代
実家の母や妹達への誕生日プレゼント代
夫への誕生日記念日などのプレゼント代

そういう感じで使っています。

私は半分を家計に入れている件について
夫に「私はこれだけ入れてる」といったこともないし
夫も「半分は入れて」と言われたことも無いです。
夫は私の収入をどう使おうと、一切何も口出ししません。
まして夫は「妻のパート代に口出ししないから、自由に使っていいということが感謝の気持ちを表す手段」とは考えないですね。

感謝の気持ちを表すのは
言葉やまなざしや、笑顔や
またお互いが喜ぶ顔を見たいと言う
いたわりあいや労いの気持ちが自然に出る
そういうことで、いつも感じています。
先日2人の財産の通帳を2人で見ていて
「あれ、今月はパート代からいつもよりも多く入れてるね。」と夫は言いました。
「うん、今月は儲かったからね~。
あるときに入れておかないと、私すぐに使ってしまうから。」
「有難うね。」チュッ!です。

2人の間で何が一番大事かで
こう言うことは決まると思うのです。
一般的なことなどないと思います。
自分ばかり働いて損をしていると思い、
相手は自分の稼ぎを好きに使っているのに、自分は使えないことが不満。
それは
相手の幸せな顔を見るのが、一番大事ではなく
相手の笑顔が腹が立つ夫婦なんですよ。
夫は自分が家を支える稼ぎを得て、実際に支えられることを誇りに思い、それがまた働くモチベーションになっています。
私のエステ通いも「いつまでも僕のために綺麗でいてくれ。」と喜んでいます。
私は自由なお金を自分のために使っているようで
結局夫のために使い
夫も小遣いの大半を、私へのプレゼントやデート代に使っています。

お金って一体なんですか?
人間が一定の自由な行動を取ることが出来る
その為に必要なものですね。

私もかつて離婚を経験したので
離婚に至る夫婦がどういう心境になるか
わかります。
相手が少しでも笑っているのが耐えられない。
相手が得をすることだけは、許せない。
水の一滴、空気の一呼吸だって相手が多く取ることが許せない。
お互いが損得勘定。またそこまでいくからこその離婚なんです

繰り返し書きますが、妻のパートの稼ぎの配分が
世間でどうなのかなど
この際は関係ないと思います。
憎しみあっているから離婚するのであって
相手の得になるようなことは
一切認めたくないというのが
あなた様の心境だと思います。
当然のお気持ちだと思います。
一銭だってトイレットーパーパーの一巻き、
ポケットティッシュの一つも惜しいと思うはずです。

世間の奥様の中には
離婚資金としてパート代を全額ためて
夫の稼ぎで生活「のうのうと飲み食い」している人だって沢山いるんです。
家に家政婦を雇っていて、時たまその家政婦とSEXしたりしていたと思えば
腹も立たないと思います。
離婚するのですから、今までの事が何もかも空しくなって当然ですよ。

あまり思いつめないで、お体をおいといくださいね。

私の場合はパート収入の半分は家計に入れています。
そして半分は自由に使っています。
コンスタントに使う項目は
エステサロンですね。
基礎化粧品以外の化粧品(基礎化粧品は石鹸や歯磨き粉、洗剤と一緒で、日用品扱い。口紅やアイシャドウはぜいたく品で小遣いから出します。)
資格を取るための通信講座の費用
専門職なので専門書を買う費用
飲み会代
実家の母や妹達への誕生日プレゼント代
夫への誕生日記念日などのプレゼント代

そういう感じで使っています。

私は半分を家計に入れている件...続きを読む

Q阪神のプロテクト漏れはどの選手?

コバヒロのFA補償選手はだれになるでしょうか?

プロテクトから外れそうなのは、どの選手だと思いますか?

レギュラー選手はもちろん、FAなどで加入した選手そして、近年のドラフト上位の選手は優先してプロテクトだと思いますが、林・櫻井選手が漏れそうな気がします。


また、金本・下柳選手がプロテクトを外れても、ロッテも取らないと思いませんか?

Aベストアンサー

ロッテのファンの方は大胆に阪神が主力をプロテクトから外してくると予想しているようです。
私も金本選手や下柳選手だけではなく、藤川選手や城島選手や新井選手がプロテクトから外れてもロッテは取らないと思います。
ロッテは西岡選手がメジャーに行ってしまったので内野手を取りたいと思いますので、大和選手や上本選手をプロテクトに入れるでしょうし、荻野選手や清田選手がいるので林選手や桜井選手をプロテクトから外しても大丈夫だと思います。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/clm_orion/e/5ad0398e05d3c15edd73212e88c723a6

Q妻の不倫による離婚後の養育費

去年妻が不倫していたことが発覚し今後離婚するかもしれないのですが、妻は養育費として月6万渡せと言います。
子供3人なので一人2万円の計算です。
私の毎月の基本手取り額は23万です。

妻はパートです。
妻の要望としては勤め先を変えたくない。親権が欲しい、子供の環境を変えたくないので近くに住みたい。

私としは本当は妻と不倫相手から慰謝料を取りたい気持ちですが、まだ妻に気持ちが残ってるので(妻は私に対しては気持ちは無いそうです)それはしない、できたら妻の親元に行ってくれたほうが子供達も安心だしそうして欲しい。
調停離婚よりも協議離婚で済ませたい。

ただ、妻の要望ばかり優先するのに、養育費6万はちょっと納得できません。
子供達に父としていくらか援助はしてやりたいのですが、妻は6万じゃ足りないぐらい、もっと欲しいくらいだと取りつく島もありません。

一般的に妻の不倫による離婚後の養育費は払われているのでしょうか?

Aベストアンサー

とにかく 離婚されるのが 一番です。

両親が 一緒に暮らしてなくても、子供にとっては

母親、父親にかわりはないのですから。

養育費 ン万円と、何か基準もあるようですが、そこは、あくまで相場であって

払えない人は 払えません。

また、反対に ダルビッシュ有みたいに、養育費月200万というのもありますし、

若乃花みたいに、月300万、、というのもあります。

相場は、あくまで相場です。

貴男が払える分でいいと思います。

実際、払ってる人は 多くはないようですし。

まぁ、慰謝料と相殺、、、でいいのでは?

また、今後一切の金額の要求は受け付けない、、と

一筆 かかれた方がいいです。

「修学旅行にいくから〇円、入学金に〇円、病気で入院したから

〇円と、別れた後も、あつかましく要求してくくる妻もいますから。

お子さんには、かわいそうですが、このような母親を親に持った、、という

悲しい人生です。



どれだけたくさんの方が、貴男を応援されても、実際 行動するのは

「アナタ」です。


また、お子さんから、「お父さんとお母さん、どうして別かれたの?」と聞かれたら

お子さんのためにも、きちんと 母親の不倫、、ということは

伝えられた方がいいです。

貴男がここで曖昧にしてしまうと、後で事実を知ったとき、貴男への信頼も

失くしてしまいますから。

とにかく 離婚されるのが 一番です。

両親が 一緒に暮らしてなくても、子供にとっては

母親、父親にかわりはないのですから。

養育費 ン万円と、何か基準もあるようですが、そこは、あくまで相場であって

払えない人は 払えません。

また、反対に ダルビッシュ有みたいに、養育費月200万というのもありますし、

若乃花みたいに、月300万、、というのもあります。

相場は、あくまで相場です。

貴男が払える分でいいと思います。

実際、払ってる人は 多くはないようですし。

まぁ、慰謝料と相殺、...続きを読む

Q元阪神の藤本選手、浜中選手

のオフィシャルサイトが揃って7月に閉鎖になりました。
意味深な文章がトップページに載っています。
やはり今シーズン限りで両名とも解雇なんでしょうか?二人とも好きな選手なので動向が気になります。
お詳しい方おられましたら教えてください。

Aベストアンサー

浜ちゃんは4月は3番で出ていました 西明石の焼き鳥や藤本くんも3塁打を打ったのをTVでみました=優勝確実になってショートは川端、外野もホームラン王のバレンテエン、と青木が固定なので2011.9の今は出られないのでしょう 彼らはプロ野球選手として、たった800人足らずの超エリート(cf 男子プロゴルファーは5000人いますが、試合に出られるのは144人、さらにいつも賞金をもらうのは60人です)ですが、毎年新卒などドラフトで100人が入れ替わります 最近はドラフトなどどのチームに入るかは?運不運もあります 12球団を比べて、阪神タイガースは、新人育成はあまり得意ではありません 例をあげれば、巨人はV9時代、長嶋、王の影武者が沢山いました=でも最近の巨人は違います 藤村、長野、坂本、昨年の松本、山口などがチャンスを物にしています 移籍組でも実松、脇谷、P高木なども、よそのポンコツ組を原監督がチャンスを与えます 浜ちゃんも、桜井君もオープン戦では何度も4番を打っていましたが、居座るほどの力がなかったのでしょう/2人とも、今の新井と比べれば、どっこいどっこいだと思う 藤本だって、今の上本、大和と比べて劣ることはないが、1試合でヒット1本、4球、凡打4回で、333という理屈が分からなかったのが今の原因です

浜ちゃんは4月は3番で出ていました 西明石の焼き鳥や藤本くんも3塁打を打ったのをTVでみました=優勝確実になってショートは川端、外野もホームラン王のバレンテエン、と青木が固定なので2011.9の今は出られないのでしょう 彼らはプロ野球選手として、たった800人足らずの超エリート(cf 男子プロゴルファーは5000人いますが、試合に出られるのは144人、さらにいつも賞金をもらうのは60人です)ですが、毎年新卒などドラフトで100人が入れ替わります 最近はドラフトなどどのチー...続きを読む

Q共働き妻の「過去の未納」+「過去の厚生年金」+「国民年金基金」

共働き妻の「過去の未納」+「過去の厚生年金」+「国民年金基金」

タイトルが長くて申し訳ありません。

私は転勤族サラリーマンの妻で、職を転々としております。
この度、私自身の年金がどうなるかを色々調べたのですが、
以下の3点について、あっているか不安なので教えてください。

(1)妻の老齢基礎年金は、生涯妻自身の記録に基づいて払われるので、
妻自身の結婚前に国民年金未納期間がある分は、10年追納の改正がきたら払っておくべき。
妻の老齢厚生年金については夫死亡の場合、夫の遺族厚生年金(死亡した夫の老齢厚生年金の4分の3)のほうを選ぶと実質消えるが、老齢基礎年金は一生、夫は夫、妻は妻。

(2)この先、社会保険ありの会社につとめて厚生年金加入していても、夫婦揃っているときは妻の分も需給できるので問題ないが、夫が死亡した場合、夫の老齢厚生年金の4分の3を超えるほど妻の老齢厚生年金がなければ、その分は実質消える。

(3)妻に数年間厚生年金加入の過去があり、この先社会保険なしの個人事務所などに勤め国民年金基金に加入した場合、夫婦揃っているとき妻の年金は、妻自身の老齢基礎年金+数年分の老齢厚生年金+国民年金基金。
そして夫死亡後は、夫の遺族厚生年金選択の場合、妻自身の老齢基礎年金+夫の遺族厚生年金+妻自身の国民年金基金。つまり国民年金基金はどの条件下でも受給できる。

書いていても混乱します。わかりにくかったらすみません。
私が勘違いしている箇所があったら教えて頂けたらとっても嬉しいです。

共働き妻の「過去の未納」+「過去の厚生年金」+「国民年金基金」

タイトルが長くて申し訳ありません。

私は転勤族サラリーマンの妻で、職を転々としております。
この度、私自身の年金がどうなるかを色々調べたのですが、
以下の3点について、あっているか不安なので教えてください。

(1)妻の老齢基礎年金は、生涯妻自身の記録に基づいて払われるので、
妻自身の結婚前に国民年金未納期間がある分は、10年追納の改正がきたら払っておくべき。
妻の老齢厚生年金については夫死亡の場合、夫の遺族厚生年金(死亡...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問に回答するに当たり、年金受給権に係わる年齢や保険料納付済月数などは最低限はクリアしているとさせて頂きます
> (1)妻の老齢基礎年金は、生涯妻自身の記録に基づいて払われるので、
> 妻自身の結婚前に国民年金未納期間がある分は、10年追納の改正がきたら払っておくべき。
「離婚時の分割」を考慮しなければ、年金記録は本人に帰属するものなので、ご賢察の通りです。
法改正で10年以上前の滞納に対する追加納付が可能となった場合は、一般論としては納めた方が良いです。

> 妻の老齢厚生年金については夫死亡の場合、夫の遺族厚生年金(死亡した夫の老齢厚生年金の4分の3)
> のほうを選ぶと実質消えるが、老齢基礎年金は一生、夫は夫、妻は妻。
・夫の加入記録に基づく「遺族厚生年金」の方が多いと言う事が絶対ではないので、言い切る事はできません。しかし、多分、イメージとしては書かれている通りです。
・老齢基礎年金に関してはご賢察の通りです。

> (2)この先、社会保険ありの会社につとめて厚生年金加入していても、夫婦揃っているときは妻の分も
> 需給できるので問題ないが、夫が死亡した場合、夫の老齢厚生年金の4分の3を超えるほど妻の老齢厚生
> 年金がなければ、その分は実質消える。
ご賢察の通りです。

> (3)妻に数年間厚生年金加入の過去があり、この先社会保険なしの個人事務所などに勤め国民年金基金
> に加入した場合、夫婦揃っているとき妻の年金は、妻自身の老齢基礎年金+数年分の老齢厚生年金
> +国民年金基金。
ご賢察の通りです。

> そして夫死亡後は、夫の遺族厚生年金選択の場合、妻自身の老齢基礎年金+夫の遺族厚生年金
> +妻自身の国民年金基金。つまり国民年金基金はどの条件下でも受給できる。
言いたい事は判りますし、イメージはその通りです。
ですが、給付される年金の正しい書き方は
妻自身の老齢基礎年金+妻自身の老齢厚生年金+夫の遺族厚生年金(差額分)+妻自身の国民年金基金 

ご質問に回答するに当たり、年金受給権に係わる年齢や保険料納付済月数などは最低限はクリアしているとさせて頂きます
> (1)妻の老齢基礎年金は、生涯妻自身の記録に基づいて払われるので、
> 妻自身の結婚前に国民年金未納期間がある分は、10年追納の改正がきたら払っておくべき。
「離婚時の分割」を考慮しなければ、年金記録は本人に帰属するものなので、ご賢察の通りです。
法改正で10年以上前の滞納に対する追加納付が可能となった場合は、一般論としては納めた方が良いです。

> 妻の老齢厚生年金について...続きを読む

Q野球 ホークス 帆足投手 カブレラ選手 松中選手

2012年、パ・リーグ開幕しましたが、
西武から移籍した帆足投手はローテーション入っていませんが、
どうしたのですか?

バッターのカブレラ選手も、ベンチ入りすらしてませんが、
今年でホークスと契約切れたら引退しますかね?

松中選手は、生涯で2000本安打達成する確率はどのくらいだと思いますか?

Aベストアンサー

帆足はOP戦成績は悪くありませんでしたが、自ら不調を訴えって、開幕はファームスタートです。
ウエスタンでも打ち込まれたようなので、自己分析はというのは正しかったようです。

カブレラは一年だけ西武に戻って引退って気がします(大半はファーム生活)。

松中は50-50かな。
ここ数年、安打数もありますが、打点が減っています。
クリーンアップを任される選手としては、「どうなの?」って感じです。
西武戦を見て思ったのですが、近年のSBのチームスタイル自体が松中に合っていないように思えます。
SBは1,2番の盗塁数でもわかるとおり、塁に出たら次塁を脚で狙う、スピード野球ですが、これが合っていないのでは?
投手が塁上の走者を気にするので、投手との間合いが掴みにくくなっているように見えます。
松中の打席で敢えて次塁を狙わないという申し合わせがあれば、2000本は行きそうな気がします。

Q妻の親と養子縁組?

妻は三姉妹で長女です。妻の父は一人っ子で兄弟はいません。私と結婚して私の姓を名乗っておりますが、妻の旧姓が妻の代で途切れてしまいます。妻の姉妹も各旦那の姓を名乗っております。 仮に私たちが妻の旧姓になれるとしたら「いったん離婚して、再婚し妻の旧姓を名乗る」しかないのでしょうか?私と義父は「養子縁組」できないのでしょうか?

Aベストアンサー

>私と義父は「養子縁組」できないのでしょうか?
#2さんの仰るように法律上は問題なく養子縁組出来ると思います。
ただ奥様の親御さんと養子縁組をするということは、単に姓が奥様の旧姓になるだけではなく、貴方も奥様の親御さんの遺産相続人になるので当然のことながら金銭問題が絡んできます。貴方が養子に入ることで、奥様の親御さんが亡くなられた際の奥様とご姉妹の遺産取り分が減りますので、養子縁組をするのであれば奥様のご姉妹の理解も必要だと思います。

Q阪神の矢野選手と金本選手は同期ですよね?

東北福祉大学の野球部でタメでしたよね?
一緒にプレーしてたんですか?
佐々木は一個上ですよね。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃる通りです。
もちろん、3人とも学年は違いますが一緒にプレーされていました。


直接関係ありませんが、東北福祉大学は縦の関係があまり厳しくなく
先輩後輩でも、かなりFriendlyな関係だったそうです。

矢野、金本両選手は佐々木投手のことを、「あるじさん(佐々木主浩の主をとって)」と呼び、慕っていました。

矢野選手は金本選手のことを「かなもっちゃん」
金本選手は矢野選手のことを「やのぷー」と大学時代から今も呼んでいて、
とても体育会系の先輩後輩とは思えないような、きさくな、仲良しの間柄です!



少し古いですが…。 ↓↓↓

参考URL:http://www14.plala.or.jp/songcare/miyakawa/ob.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報