プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

守谷駅から8時ぐらいの上りラッシュ状況を教えていただけますか?
押し合いへし合いでなく、乗車できますでしょうか?

A 回答 (2件)

一度仕事で錦糸町に直行したことがあります。


北千住で東武線に乗り換えましたが、それほど
きついラッシュではなかったです。

>守谷だと、7:52の区間快速、7:57の普通、
>8:03の普通があり、並べば座れる可能性は高いでしょう。

失礼しました。これらは、守谷始発です。
とれくらいの行列が出来ているかはわかりませんが
1つやりすごせば座れる可能性はあるんではないでしょうか。

ちなみに守谷8:00なら都内の北東部(秋葉原周辺、
お茶の水周辺、霞が関周辺)のオフィスに
9:00にすべりこむことは可能です。
錦糸町も8:45には駅についてます。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対するご丁寧な回答ありがとうございました。東武伊勢崎線に乗り換えですね。
そんなに混んでなかったとのご様子、安心しました。守谷~北千住20分程度の区間、それならそんなに座ることに執着しなくても、良いかなと思いました。

現在神奈川県平塚におりまして、ドアtoドアで二時間半…六時半に家を出て、バス20分、平塚駅から東京への東海道線始発を待っている間に着いてしまうと、今朝、乗車し、始発に座っているのが滑稽に思えました。
早速引っ越しに取り掛かります。
大変、参考になりました。親切な対応ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 11:50

現在8:00に守谷を出る区間快速を、も少し前から


乗っています。
始発のつくばで、ほぼ席が埋まり、研究学園で座れれば
ラッキー、万博記念公園で座れるのは月に1回あるかないか、
そこからさきは目の前に座ってる人に、降りろー降りろーと
呪いの呪文を囁くしかありません。
守谷だと、7:52の区間快速、7:57の普通、
8:03の普通があり、並べば座れる可能性は高いでしょう。
8:00の区間快速に乗るときは、そこそこ混んでますが
押し合いへし合いまでは行ってないです。
南流山、三郷中央、八潮あたりは、まぁ立ってると
かばんから手を放しても落ちないくらいには混みます。

ということで、乗り込むのは余裕だけど、その後が
結構しんどい、でした。まぁ時間が短いから我慢は
出来ますけどね。

この回答への補足

質問に対するご回答感謝致します。
目的地は、錦糸町なのですが、北千住で総武線に乗り換えると言うルートを駅すぱで確認しました。8時守谷発と言っても、フレックスタイム導入などの会社も多いことでしょうし、やはりラッシュは、避けられないようですね!?北千住まで20分ぐらい、総武線で錦糸町まで10分ぐらいの乗車時間なら我慢できない時間ではないと、思うしかなさそうですね。一つ、守谷で並べば座れる可能性ありとは、どうしてですか?

補足日時:2008/12/01 21:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!