アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳弱の子供を連れてフランスに行きます。

飛行機など、長時間の移動のときに暇になってぐずると思うので、何か持って行こうと思っています。

絵本などを何冊も持って行くと重いので、DSのソフトを持って行こうと思っています。

実際使ったことがある方にお伺いしたいのですが、幼児が楽しめるソフトはないでしょうか?
すくすく子育てDS 赤ちゃんと遊ぼう! というソフトはネットで見つけましたが、他にもあればと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2歳4か月の息子がいます。



【アンパンマンとあそぼ あいうえお教室】で遊んでます!
5つあるモードの中で【かんたん】は、音(楽器)演奏・ぬり絵(お絵描)・スタンプ遊びで、小さいお子様でも楽しめます。
あとは【あいうえお】のお勉強なのでまだまだ理解はしてませんが、ミニゲームになってたり、色んなキャラクターのお喋りや音で十分に楽しんでますのでお勧めです♪

これは持ってませんが、【親子で遊べるDS絵本 うっかりぺネロぺ】【きかんしゃトーマスDSではじめる知育学習】どちらも上記の【アンパンマン】の、かんたんモードと同じ様な内容も入ってます。
ただ【きかんしゃトーマス】は他のミニゲームが、小さい子には難しそうですが・・。
【ぺネロぺ】は可愛いミニゲームや楽しい仕掛けがあり、小さな子でも楽しめそうです!お持ちのママの評判も良いみたいです。
最近うちの息子は【ぺネロぺ】がお気に入りみたいで、いつも楽しそうにTVを見てるので購入しようと思ってますo(*^▽^*)o~♪

お子様のお気に入りのキャラクターの物があれば凄く喜ばれると思いますよ(*^ー゜)v

それと、【ダックス&フレンズ】(他の犬種バージョンもあります)これは子犬と遊んだり・飼育できる物で、ワンコ達がタッチペンに反応してくれるのでとても楽しそうにしてます。

お子様の好きな動物がいましたら↑↑こんなのも良いですよ♪
かなりリアルだったりするので!
ちなみに・・うちの子は魚が大好きなので【さかなと遊ぼう!】も持ってます。

ただうちは、癖になると困るので家ではさせておらず、外出先でグズった時などにさせてるので、何をさせても楽しそうなんですが・・(⌒_⌒; )

下記のURLでDSソフトの検索ができます。
お子様のお気に入りが見つかるといいですね♪♪

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペネロペ、アンパンマン買いました。
その他のゲームも面白そうですね。

> ただうちは、癖になると困るので家ではさせておらず、外出先でグズった時などにさせてるので、何をさせても楽しそうなんですが・・(⌒_⌒; )

これは良い作戦ですね。

お礼日時:2008/12/11 12:34

うちはこのソフトは持ってないんですが、


パソコンでソフト色々見てたときに良さそうと思ったものです。

「アンパンマンとあそぼ あいうえお教室」
全部で15のゲームに加えて「あいうえおきょうしつ」があり、
子供を飽きさせない作りになっています。

具体的にこのソフトで何が学べるかというと…、
・音とリズム(タッチペンで楽器を鳴らします)
・色(塗り絵)
・あいさつ(DSのマイクに向かって「おはよう」)
・ひらがなの読み
・ひらがなの書き取り
・カタカナの読み
キャラクターがアンパンマンなのと、実際の声優さんがしゃべっているので(しかもよくしゃべります)、子供にとっても入りやすい世界みたいです。
実際にまだ字が分からなくても、アンパンマンが動いたり
してるだけでも喜びそうですね。

1日10分でえがじょうずにかけるDS

描いた絵が動いたり、ちょっとしたゲームもできたり
するみたいで、いろんな想像力が身についたりと
子供も楽しめるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/11 12:33

2歳になったばかりの女の子がいます。


うちでは、自分ではほとんどできないのですが、「リズム天国ゴールド」が大好きです。
イヤホンをすれば、音も大丈夫ですよ。
でも、癖になると困るので、ほとんど最近は出していませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/11 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!