プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かとても評判になった映画の同時上映です。
とっても面白くて、ずっと笑っていたような気がします。
そんなわけで、あとから見た、本命の方の映画も思い出せません。
思い出せるのは1シーンだけ。
男の人が何かの建物から脱出してほふく前進していると、あ!誰かの足が!!
「見つかった!」と思って、恐る恐る目線を上にやると靴だけだった。
っていうとこなんです。
「ターミネーター」とどっちを見ようか?と迷ったのでそのころの映画です。
何がそんなに面白かったのか知りたくて、もう一度見てみたいんですけど、これだけでわかる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

私もその映画は「トップ・シークレット」に間違いないと思います。

若かりし日のヴァル・キルマーがとぼけたいい味を出しています。
1日も早くDVD化して欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。
やはり、「トップ・シークレット(84)」でした!
長年のなぞがとけてうれしい!!
baianさん、akasegawaさん
報告が遅くなってごめんなさい!このお礼見てくれたら幸いです。

その作品は、「トップ・シークレット(84)」だと思います。

「裸のガンを持つ男」と同じスタッフが、同シリーズの前に製作した作品で、青春ロック映画と戦争映画のパロディーという、何とも言えない組み合わせのパロディー映画です。
主人公はバル・キルマー。主人公たちが古城にあるナチスの基地(司令部)に潜入するシーンで、確かにブーツだけが置いてあるギャグシーンがあります。結構私は好きな作品です。
お勧めは、本屋のシーンにゲスト出演するピーター・カッシングです。
ビデオはCICより発売。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少ない情報なので、ひとつに絞れるとは思ってませんでしたけど「やっぱ、他にもあったか!」って感じですね。ビデオが出てるなら、こちらもチェックします!

洋画で、そこまでベタなギャグをやるので、

日本でロードショーでやるのというと、
「裸の銃を持つ男」シリーズ
(か、そのシリーズ主役のレスリー・ニールセンの出てる映画)
じゃないかという気がしますが、いかがでしょう。

上記の映画タイトルで検索されると、いっぱい出てくると思いますので、
なにか手がかりが見つかるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索したら「裸の銃<ガン>を持つ男 '88年米」とありました。年もぴったり。
これかもしれないですね。ビデオレンタルしてるのかしら?一応行ってみます。