プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.kent-web.com/bbs/yybbs/yybbs.cgi

上のような掲示板を設置して、アクセスを数えたいのですが、カウンタのように他人が見えるのは避けたいです。
なので、見えないカウンタとか、アクセス解析なんかを付ける方法を思いついたのですが、そういうことは可能でしょうか?
あるいはすでにやってる方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 可能です。とりあえず、スクリプト内の設定部分でカウンタ表示をOFFにできるのですが、それを選ぶとカウント自体されないようですね。
 カウントは行いつつカウンタを表示させたくない場合は、カウンタ表示ONの設定で、CGIスクリプトの中のカウンタを表示する部分を削除してしまえばそれでOKです。KENT-WEBのカウンタはcount.datという書類にカウンタの数を書き込んでいるので、直接count.datを見てやれば、カウンタの数を見ることができます。count.datの名前を自分専用の名前に変えてしまえば、自分以外にはカウンタの数字をなかなか読まれなくなると思います(設置するディレクトリにindex.htmlを配置しないと丸見えになるサーバもありますが)。

count.datは
http://www.kent-web.com/bbs/yybbs/count.dat
これですね。(KENTさん、勝手に中身覗いてすみません)
最初の数字がカウンタで、そのあとの4つの数字は最後の書き込みをした人のリモートホストかと思います。

Perlのソースコードを改造する知識があれば簡単に変更できるはずなので、挑戦してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
成功しました。

お礼日時:2003/01/27 16:15

とほほさん(?)が作っている wwwcount.cgi で、まさにカウントアップだけ


行なって、ダミーのgif画像を表示するという機能があります。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リンク先も参考にします。

お礼日時:2003/01/27 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!