ネットが遅くてイライラしてない!?

軟骨にピアスを開けたいのですが、角度(?)がよくわかりません。
耳たぶだったら耳たぶに対して直角になるようにまっすぐ・・・はわかるんですけど、軟骨に開ける時って耳たぶみたいに直角ではないんですよね?
どんな角度・見方・開け方で綺麗に成功させる事が出来るのでしょうか?また、画像とかがあったら参考にしたいです。
ちなみにピアッサーを使います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ!


アタシも軟骨ピアスしてます!アタシの場合はピアススタジオで開けてもらったんですけど、角度は耳たぶの角度と一緒で真っ直ぐに開けないと治りが遅くなるし肉芽が出来たりしますよ!
妹が自分で開けたけど結局、膿んだりしてスタジオで開けなおしてもらってました(^^;)
金額はちょっと高くなるけどスタジオで開けるのをオススメします☆ミ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Q軟骨ピアスなんですがセカンドピアスに付け替えるタイミングがよく分かりま

軟骨ピアスなんですがセカンドピアスに付け替えるタイミングがよく分かりません!

もうすぐあけて2ヶ月たちます。
もうそろそろセカンドピアスに付け替えたいなーと思います。
まだ早いですか???

ホールの状態は出血などはありません。
ただ、誤ってホールのある耳を下にして寝てしまうことがあって
その時は腫れてしまいますが、1日もすれば腫れはひいています。

詳しい方がいらっしゃったら解答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

軟骨部のピアスホールが安定するのは半年経ってからです。
ホールの完成は1・2年ぐらいですね。

基本的には安定してからピアスの付け替えができるようになります。
今付け替えるんだとしたら、多少のトラブルはあるかもしれませんよ。

Qピアスをまっすぐ開けるには?

今まで何回かピアスを開けた事があるのですが、上に斜めってしまったり下に斜めってしまったりとなかなかまっすぐ直角に開ける事が出来ません。
友達に頼んでも斜めってしまいます。
また自分で開けようと思うのですが(ぷりぴあというピアッサーです)どうすればまっすぐ開けられるのでしょうか?
コツとかあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ぷりぴあって確か透明のピアッサーですよね?
昔の話ですが、友達がそれで開けたけど1ヶ月経っても血が止まらず
最終的には外したらしいです。私は使った事がないですが透明なピア
ッサーは安定しにくいようです。その後、友達は普通のピアッサーで
開け直し無事に安定したらしいですが。

私も学生時代口に開けたくなり、友達に頼みましたが嫌がられ(当然)
自分であけましたが斜めになってしまい、耳も同じく自分でやると斜
めになってしまいました(私は普通の透明じゃないピアッサーです)
鏡を見て慎重にしても、無理でした。自分でやると客観的に見れない
ので難しいと思います。

まずは友達にやってもらう事が1番いいですね。そしてピアッサーで
耳を挟み、穴を開ける寸前で調節した方がいいと思います。
その状態で、離れて見てまっすぐに刺さる所を探して最後にブチンと
やってしまえばイイと思います。
そして大事なのが、耳に対してまっすぐなんじゃなく正面から見てま
っすぐになる位置を探すのが重要です。
いくら耳に対してまっすぐに開けても、耳が上向きや下向きなら何度
あけてもまっすぐにはならないので。
耳の形は人それぞれでいろんな耳の形があります。あける耳の形を把
握したで上で開けるのが1番いいです。
大事なのは耳に対してじゃなく、正面から見てのまっすぐになるよう
にする事です。

あとしこりがある状態で、ピアッサーだとホールが曲がる可能性が高
いので注意して下さい。

最終的にどうしても真っ直ぐにならないなら、名前が分からないので
すが、ひっかけるタイプのピアスしか無理ですね・・・・。
私は学生時代に左耳をボディピアス(ボールペンやマクドのストローが
余裕で入る大きさ)にしてたので、辞めた今でも向こうが見えるくらい
の大きな穴で、真っ直ぐタイプはつけれないので引っ掛けるタイプの
物しか使えません。
輪っか状の物か、引っ掛けタイプのみしか出来ませんが、今はいろい
ろな可愛いデザインがあるのでそれなりに楽しめますよ。最終手段は
それでやってみても楽しめますよ。

ぷりぴあって確か透明のピアッサーですよね?
昔の話ですが、友達がそれで開けたけど1ヶ月経っても血が止まらず
最終的には外したらしいです。私は使った事がないですが透明なピア
ッサーは安定しにくいようです。その後、友達は普通のピアッサーで
開け直し無事に安定したらしいですが。

私も学生時代口に開けたくなり、友達に頼みましたが嫌がられ(当然)
自分であけましたが斜めになってしまい、耳も同じく自分でやると斜
めになってしまいました(私は普通の透明じゃないピアッサーです)
鏡を見て慎...続きを読む

Q耳たぶと軟骨のピアスの付け替え時期

こんにちは、ピアスについて2点質問があります。

私は今から1週間前に、軟骨のへリックスにピアスを開けてもらいました。
開けたときの痛みは耳たぶと同じくらいで、しばらくはジンジンしましたが、今では動かしてもまったく痛くないです(当たったら少し痛いですが…)。
それでバーベルに付け替えたいと思っているんですが、やはりまだまだ早すぎるでしょうか?最低でも1ヶ月は待つべきですか?

もう一つ質問なんですが、同じ日に耳たぶにも開けてもらいました(14Gです)。1ヶ月位したら付け替えようと思っているんですが、その際にボディピアス(バーベル)を入れたいと思っています。
開けて1ヶ月でボディピアスを入れっぱなしにしても大丈夫でしょうか?

どなたか教えて下さいm(__)mよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

軟骨は私の場合、1週間ぐらいで透ピに変えました!
その後もうみませんでした!
バーベルでうむようだったら透ピに変えたらいいと思います☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング