アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
僕は今度関西外大を受験したいと思っているのですが、英語の偏差値は60以上あるんですけど国語が40ちょっとしかありません。毎日過去問を解いたり古文の単語を覚えたりしてるのですが全然成績がのびません。
もし、今の状態で関西外大を受験したとして合格できるでしょうか?もし無理でしたら対策を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

一般入試の後期日程は今はどうも英語一発受験になっているようです。


進路指導部か外大入試課で確認してください。

いずれにせよ対策としては、併願校を決めておくことだと思います。
最近はどの大学も入試科目が猫の目のように変わっているようなので、
あきらめないで探してください。

どうしても関西外大にこだわるというのであれば、短大部を併願して、合格できたら編入を目指すということもできると思います。

参考URL:http://www.kansaigaidai.ac.jp/
    • good
    • 2

国語の倍、英語の配点があるんですよね。

(後期には国語はありませんし)
諦めるほど無理、という状況ではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。今から試験まであまり時間はないですがやるだけやってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/30 18:07

厳しいと思います。


英語だけで何とかなるレベルではないですから。
40代はおそらく基礎力の欠如によるもの。
まずは苦手、と自分で漠然と括っているものをしっかり具体的にピックアップして、何がどう苦手で点数に結びつかないのかを考察補強する事。偏差値は別としてやはり7割は取れてないと合格できませんからね。国語だけやっても肝心の英語が疎かになりますから。しっかり受験科目を満遍なく勉強する工夫を☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございます。最近まで本などを読んだ事が全然なかったので文章をどんなふうに読めばいいのかわからなかったんです。だから過去問などを解く時も文章を「読む」事はできても「理解する」事ができないんですよ。今はその「理解する」事を心がけて文章を読んでるのですが、他にも何か心がけておいた方がいい事があれば教えて下さい。
(文章を書くのが下手なのでもし何か気に障る言葉があればすみません。)

お礼日時:2008/11/28 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!