親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

セキュリティの警告が表示されるインストールしたファイルを右クリック→プロパティ→全般タブでブロックの解除をして適用→OKのボタンを押してももう一度プロパティを開いたら、またブロックの解除ボタンが表示されてます。
適用ボタンを押したときはブロックの解除ボタンは消えているのですがその後OKボタンを押してもう一度プロパティを開くとブロックの解除ボタンが表示されてるので困っています。

どうすればブロックの解除ができますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NO1追加


セキュリティの警告を止めるために、IE7「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」・・・(以下略)で解決した事例があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190640.html

この回答への補足

解決しましたがセキュリティ面で大変望ましくないやりかたなので微妙ですね。
そもそもブロックの解除をしても反映されないのが意味不明です。

補足日時:2008/11/28 17:17
    • good
    • 0

「適用」「OK」で再起動する場合があります。



Vistaは右クリック「管理者として実行」する場合が多いですが・・・

この回答への補足

再起動はしましたが警告表示されるままでした
管理者として実行した後に再起動しても意味ありませんでした。

補足日時:2008/11/28 15:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「このファイルを開く前に常に警告する」を出さない

最近windows7が更新されたら、

「このファイルを開く前に常に警告する」

ウィンドウが、ダウンロードした新しいファイルを開く度に出るようになりました。
(チェックを外せば、そのファイル自体は出なくなりますけど)

今まではDLした新しいファイル開く度、こんな警告は出ませんでした。
アップデートされたからこの機能がついたのだと思います

この警告自体を二度と出さないようにする方法を教えてください。

http://u6.getuploader.com/script/
ちなみによくここからスクリプトファイルをダウンロードするのですが、
新しいファイルを開くたびに警告が出てうんざりです。

Aベストアンサー

特定のソフトでのみ非表示にする場合
(1)アプリケーションをダブルクリック「このファイル開く前に常に警告する」のチェックを外し「実行」
(2)アプリケーションを右クリック「プロパティ」(ショートカットではない)
「全般」「ブロックの解除」「OK」

全てのダウンロードで非表示にする場合
IE起動「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」(または「イントラネット」)「レベルのカスタマイズ」「アプリケーションと安全でないファイルの起動」「有効にする」

ブロック解除の禁止
(1)管理者権限でログイン「スタート」「プログラムとファイルの検索」「gpedit.msc」エディタ起動
「ユーザーの構成」「管理用テンプレート」「Windowsコンポーネント」「添付ファイルマネージャー」「ゾーン情報を削除する方法を非表示にする」「有効」
(2)レジストリを変更してブロック解除を禁止
レジストリキー操作は自己責任ですから参考URLによる。

参考URL:http://www.office-qa.com/win/win143.htm


人気Q&Aランキング