プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、個人事業主として開業しました。
開業するため、ある程度経費もかかっているので、青色申告で経費を申告して税金を減らしたいと思っています。
しかし、今年は契約社員(保険も入って源泉徴収票ももらいます)としての収入のみで、個人としての収入はありませんでした。
そこで質問させてください。

・開業してはいますが、契約社員としての収入だけで、個人としての収入がなかった場合、青色申告をし、経費の申告はできるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

内容に問題がなければ大丈夫ですよ


開業当初は売り上げよりも経費の方が多いのが普通ですしね
それに今年申告すれば源泉されていた税金返ってきます。
私は派遣じゃありませんが社員の時の税金返ってきて
苦しいときでしたので嬉しかった覚えがあります。
ただ、今年中に開業届は出しておきましょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!