しばらくマンガを読んでいなかったので、スピリッツやマガジンなど、どの週刊誌をみても、ぜんぜん知らないマンガばかりになってしまいました。

大人でも楽しめるマンガを教えてください。

ちなみに、私の嗜好としては、いままで好きだったマンガは、

ドラゴン桜、マカロニほうれん草、ブラックジャック、タッチ、ナイン、H2、頭文字D、のダメカンタービレ、動物のお医者さん、研修医ななこ、ソーイング(原宿物語:柳沢きみお)、青き炎、男の自画像、めぞん一刻 などです。
嫌いなマンガは、ベルセルク、YAWARA、おいしんぼ、バナナフイッシュ、AKIRA、ドラゴンボール、うる星やつら、こち亀、などなどです。

わりと専門的知識が、しっかりとした漫画が好きです。
ドクターKなどは、安っぽく感じてだめです。
面白いマンガ、幸せいっぱいのマンガは全部好きです。少女漫画でも、面白ければ読みます。

よいマンガがあればぜひ教えてください。

よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

NANA


プラネテス
機動警察パトレイバー
ぼくの地球を守って
日出処の天子
ぼくらの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪をひいていたので、お礼を書くのが遅くなり、すみませんでした。

なるほど! NANAかーっ!

さっそく読んでみます。

全巻セットで探してみます。

他も、きっと楽しそうですね。

全部、順番に読みます。

すばらしいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 23:01

 「魔王」大須賀めぐみ



 ストーリーは全く違うのですが、元は小説でした。どういう話か、って聞かれるとちょっと要約しづらいです。サンデーで連載中です。

 「じゃじゃ馬!グルーミン☆UP」 ゆうきまさみ

 ひょんなことから競走馬牧場で働くことになった男の話です。1990年代の漫画ですので、古本屋でどうぞ。サンデーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪をひいていたので、お礼を書くのが遅くなり、すみませんでした。
面白そう!
さっそくあまぞんで買います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 22:55

4コマで現在も連載中の物ですが、


「ちぃちゃんのおしながき」
料理の知識が増えます。
「ラディカル・ホスピタル」
病院を舞台にした物としては身近にありそうなネタ中心の物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪をひいていたので、お礼を書くのが遅くなり、すみませんでした。

あっ、それ好きな感じです。
読むのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 22:56

TONOさん「カルバニア物語」架空王室コメデイ


今市子さん「百鬼夜行抄」妖魔退治??
かまたきみこさん「KATANAシリーズ」日本刀研ぎ師の高校生は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪をひいていたので、お礼を書くのが遅くなり、誠にすみませんでした。

ご回答ありがとうございます。

私は苦手な分野ですが、どなたかの役に立ちそうですね。

たいへんありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 22:57

では現在連載中で、専門知識が楽しめるモノと、読んで楽しくなる2つに分けて紹介します。



★専門知識が凄いマンガ
「特上カバチ!!」行政書士志望者を増大させたマンガで、身近な法律が色々登場でします。大人なら読んで損はないです。
http://morning.yahoo.co.jp/pickups/kabachi.html

「新クロサギ」最新の詐欺事情がよくわかります。とにかく取材が早く、新聞で騒がれる前にマンガに登場したりします。
http://www.spi-net.jp/rensai_sakuhin/kurosagi/in …

「築地魚河岸三代目」築地魚河岸が舞台で、たくさん魚が出てきます。読むと食べたくなります。
http://bigcomic.jp/rensai/saidaime.html

★読むと幸せになるマンガ
「よつばと!」とにかくよつばの言動が面白いです。
http://www.yotuba.com/yotu_comics.html

「とりぱん」実在するとりのなん子の日々の生活を描いています。鳥が沢山出てきます。
http://www.e-1day.jp/morning/manga/toripan.html

「BARレモン・ハート」は文字通りBARレモン・ハートを舞台にしたお話で主役はお酒です。
http://webaction.jp/title/10.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪をひいていたので、お礼を書くのが遅くなり、すごくすみませんでした。

カバチとよつばとがおもしろそうと感じました。
ありがとうございます。

さっそく、あまぞんで一冊づつまず取り寄せました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 22:59

『げんしけん』木尾士目 (著)


 大学のオタク系サークルを舞台にした青春漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063211444

『もやしもん』石川雅之 (著)
 農大で細菌を扱うゼミが舞台のカルチャー漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063521060

『ハチミツとクローバー』羽海野チカ (著)
 芸大生の青春恋愛群像物語です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4088650794
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪をひいていたので、お礼を書くのが遅くなり、本当にすみませんでした。

かなり、好きな分野です。
すばらしいお奨めをありがとうございました。

凝縮された一行を付け加えてくださり、ありがとうございます。

すばらしいご回答を本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/12/08 23:03

はい、アマゾンで、吉原昌宏と検索してください。

すべておすすめです。欠点は、寡作なことだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぉーっ。

さっそく検索してみます。

お礼日時:2008/12/08 23:04

40代おっさんです。

嗜好は分かります。

マカロニがいけるなら、「すすめパイレーツ」とか。
ドラゴン桜の作者の次の作品で「エンゼルパンク」「マネーの拳」
手塚作品では「ブッダ」「火の鳥」
吉田秋生は嫌いですか?「夢見る頃を過ぎても」★「桜の園」★「カリフォルニア物語」★あたりはお勧めです。

その他では
谷口ジロー「神々の山嶺」「K」「犬を飼う」
山岸涼子 「日出ずる処の天子」★
森本梢子 「ごくせん」★
萩尾望都 「百億の昼と千億の夜」「11人いる」★
せがわまさき「Y十M」「バジリクス」
山本ヤマト「紅」
緑川ゆき 「夏目友人帳」★
楠みちはる「シャコタンブギ」
小林まこと「ホワッツマイケル」
藤原芳秀 「拳児」

今連載中のものでは
安倍夜郎 「深夜食堂」
山本 航暉 「ゴッドハンド輝」
阿部秀司 「エリートヤンキー三郎」
太田垣康男「ムーンライトマイル」
田ヨクサル「ハチワンダイバー」

あたりお勧めできるでしょうか。あと私が欠かさず買っているのが
「新新あがってなんぼ」「天上の虹」★など。は微妙です。
ちなみに★印は少女漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪をひいていたので、お礼を書くのが遅くなり、ほっとうにすみませんでした。

めちゃ力のこもったご回答を頂き、幸せに感じました。

ありがとうございます。

全部、聞いたことのある名前の感じがします。

ランダムに全部、1冊づつ買ってみて、全部、読んでみますね。

半年くらい、順番に買うたびに楽しめそうです。

ありがとうございました。

ご回答、嬉しかったです。

お礼日時:2008/12/08 23:07

現在スピリッツで連載しているけど、元々ヤングサンデーで連載していた


河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」
学園モノと書道を上手く描いている良作。

むんこ「だって愛してる」
4コママンガですがストーリー性を持っていて物語が進行して行きます。
遅筆で売れない小説家と勤労な奥さんの貧しいながらも幸せな日常が描かれていてほっくらとします。

柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」
プロの将棋師も読んでいる本格派将棋マンガ。
絵はあまり上手だとは思わないけど面白いです。


ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉ、ちょうていねいに、嗜好にあわせて奨めていただいた感じですよね。

めちゃめちゃありがとうございます。

さっそく、アマゾンで全部、注文しました。

来るのが楽しみです。

お礼日時:2008/12/08 23:10

ソウルイーターとかどうですか?



参考URL:http://www.souleater.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪をひいていたので、書くのが遅くなり、すみませんでした。

面白そう!!
さっそくあまぞんで買います。
たいへんありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q30代になって読んでもおもしろいマンガ

10代から20代前半まではかなりの量のマンガを読んでいました。
が、その後ほとんど読まなくなり、ふと気づけば「なんかマンガ読みたいなあ」と思っても何を読んでいいかわかりません。
私の好きな作品や作家は
清水玲子、樹なつみのようなSFやアクションなどがありつつの恋愛モノ
吉田秋生、浦沢直樹のような壮大なアクションorSFなもの
ときめきトゥナイト、花より男子、はじめちゃんが一番のようなラブコメだけど、定番プラスアルファの設定があるもの(例で言うと、魔法、ケタ違いのお金持ち、アイドルなど)
後は、ファミリーものの感動も好きです。
普通の子が恋愛してくっついた離れたというのはイマイチのめりこめません。

とりあえず、ちまたで話題になってる「のだめ」は読んだのですが、それ以外で30代でも楽しめるマンガはありますか?
なるべく少女・女性向けマンガでお願いします。
とっつきやすい絵柄で、長編でなければ少年・男性向けマンガでもいいです。

Aベストアンサー

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛り上がっているので良いかもしれません。
DOLLS→http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07153687

switch→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757507445/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)
→イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)
最初の方は淡々としていて読めば読むほど奥が深く最近になってようやく話が進んできました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840222371/ref=pd_sim_dp_5/503-3229163-4672751

【ラブコメ+α】
★山田太郎ものがたり(森永あい)
→眉目秀麗・成績優秀・性格温厚のパーフェクト人間山田太郎が通うの有名私立お金持ち学校。
もちろん男女問わず憧れの的「どこぞの国の王子様」「大財閥の息子」などの噂が流れるが・・・超ど貧乏な生活だった!!
ラブコメというよりはギャグ漫画の傾向が強いですね^^;
中盤になって恋愛要素はありますが・・・・
間違っても人前で読んではいけません!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049245884/qid=1142343711/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/503-3367165-3680744

★僕と彼女の×××(森永あい)
→日々地味~に生きている上原あきら。
彼が恋をしたのは、『黙っていれば』立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とい言葉がピッタリのクラスメイト桃井菜々子。
本当の彼女は、とっても男勝りで乱暴者。
そんな二人が或る日突然、祖父の桃井萬造の発明したトンでもない機械で、中身が入れ替わってしまい・・・?!
上の作品と同じ作者さんです。
完璧なラブコメに加え森永ギャグ炸裂、テンポよく進んでいくので面白いですよ^^
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926241/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744


あとは白泉社がお好きとのことですので日渡早紀「僕の地球を守って」は既読だと思うのですが続編として輪とアリスの子供が主人公の「ボクを包む月の光」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592182812/503-3367165-3680744)が現在2巻まで発売されています。
あの月の仲間達もでてきますので僕地球がお好きでしたらおススメします。
ただこちらの作品は賛否両論ですので1巻を漫画喫茶などで読んでみてから決めたほうが良いかなと思います~。
こちらも既読だと思いますが篠原千絵作品は全てSFちっくだったりアクションものですので読んでいない作品があればそちらもおススメです^^

あとは条件にはまっていない気がするのですが27歳が主人公なので共感できる部分もあるかも・・・?
★ホタルノヒカリ(ひうらさとる)
→恋愛するより家で寝てたい、家での格好はお構いなしの27歳干物女の蛍。
ひょんなことから上司の部長と同居し、いきなり年下のい彼氏はできるし・・・果たして恋心は取り戻せるの?!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406340529X/503-3367165-3680744

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛...続きを読む

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q読みやすくて楽しめのマンガ

絵がくどくなく、
セリフが多すぎず、

以下、どれかの条件であれば。
・楽しい
・優しい
・柔らか
・わくわく

そういうマンガ・マンガ的な本を探しています。

「聖おにいさん」を送ったらとても喜んでくれた方に、
また別のマンガを送りたいのです。

少し気持ちが固まっているので、上記の希望を出された次第です。

年齢や性別的傾向は考慮せずに、ご紹介よろしくお願いいたします。(一応大人です)

Aベストアンサー

読みやすくて面白い漫画はのだめとかテルマエとか既に有名な作品ばかりなので難しいのですが、このあたりでしょうか。

女装してシングルママを演じるパパのお話。
http://sokuyomi.jp/product/nikoiti_002/CO/1/

元風俗嬢の主人公から見た『普通』世間のお話。(レディースコミックなので、一応いかがわしくないです)
http://sokuyomi.jp/product/tihirosan_001/CO/1/

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qオススメの漫画、30代または20代の方、教えてください^^/

30代半ば…(A^^)いろいろ忙しかったせいか読まず嫌いが多かったせいか、あまり多くの漫画に触れてなかったような気がします(美術系なのに…)。

なので、“これは読んでいたほうがいい”とか“これは面白いよ”とかオススメの作品(昔の漫画も含めて)をできるだけ沢山教えていただけるとありがたいです(←わがまま…汗)。

よろしくですm(__)m

Aベストアンサー

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。
三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。
三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q20年ほど前に読んだマンガ、思い出せません。

20年ほど前に読んだマンガなのですが
タイトル、その他、ほとんどおもいだせず気になっています。

覚えている内容は、
食事中の家族の場面で、
父親「いいか。食事中は絶対に下品な会話をしてはいけないぞ。
   特にうんこの話は言語道断だ」
こども兄「おいしいね」
こども妹「うん、おいしいね」
父親「おい!!いま、うんこの話をしようとしなかったか!?」
兄妹「してないよう」
こんなシーンがあったと思います。

もしかして、泉昌之の「かっこいいスキヤキ」という短篇集ではないかと思い
読み返したのですがどうも違うようです。
しかし画風は似ているような気がします。
私が読んだのが20年程前なので、もっと前の作品かもしれません。
全体的に大人向けのナンセンスな感じで、
子供だった当時はあまり理解できなかったのですが
もう一度読み返してみたいのです。

誰のなんという作品かわかる方、お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ
もしかして
江口ひさしの 寿五郎ショーの「下品な一家」でわ

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q20代女性向けのマンガ

最近、とてもマンガが読みたくなってます。高校時代以来一度も読んでいなくて、読書も小説ばかりなのですが、久々に何も考えずにマンガを読みたいな、と思っています。
ところが、いざ買いに行ったら、誰の何がおもしろいのかよくわからなくて・・・。どれを買っていいものやら決めかねてしまっていまだに買ってません。時間も何もかも忘れて熱中してしまうようなマンガがあれば教えていただけないでしょうか。結構冷めた思考の持ち主なので、「ありえんって・・・」とか、「夢みすぎとちゃう?」ってツッコミをいれてしまいたくなるようなものは苦手です・・・。古いもの新しいものは問いません。
ちなみに、学生時代読んでいたのは、「スラムダンク」「ガラスの仮面」「ハッピーマニア」、槙村とおる、逢坂みえこ、松本洋子、さんなどのマンガです。

Aベストアンサー

いわゆる、まんがまんがしたまんがが苦手なんですよね。

ありえない話しと言えば、話しなのですが(^^;キャラの魅力と和風で現実感のある設定に
ちょっと不思議な部分が織り交ぜてあって、私はついつい引きこまれて読んでしまいました。

今市子「百鬼夜行抄」(ソノラマ文庫)
←最近売ってる文庫サイズで出てます

・山下和美「天才 柳沢教授の生活」(講談社)
←いいとこどりの「傑作集」が出てます、10月ドラマ化されるんだって
上URL:山下和美公式HP

それと次点で
大雪師走「ハムスターの研究レポート」(白泉文庫)
←単純にかわいいのと、実は実用書としても遜色の無い内容

あさりよしとお「まんがサイエンス」(学研)
←学研の「5年の科学」に連載されてます。最先端科学をやわらかく、ちょっと売ってない

あ、スラムダンク読んでたんなら、井上雄彦「リアル」も面白いと思いますよ!
車椅子バスケの話しです。(そろそろ2巻が出るかな)
下URL:井上雄彦公式HP

文庫は立ち読みできるので、ちらっと見てみてください。んではー

参考URL:http://home.catv.ne.jp/ff/kyoju/,http://www.itplanning.co.jp/

いわゆる、まんがまんがしたまんがが苦手なんですよね。

ありえない話しと言えば、話しなのですが(^^;キャラの魅力と和風で現実感のある設定に
ちょっと不思議な部分が織り交ぜてあって、私はついつい引きこまれて読んでしまいました。

今市子「百鬼夜行抄」(ソノラマ文庫)
←最近売ってる文庫サイズで出てます

・山下和美「天才 柳沢教授の生活」(講談社)
←いいとこどりの「傑作集」が出てます、10月ドラマ化されるんだって
上URL:山下和美公式HP

それと次点で
大雪師走「ハム...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報