FXを始めてから4ヶ月ほどの初心者です。
最初に口座を開いたセントラル短資の場合。
指し値(または逆指し値)の決済注文を出して、その後相場を眺めていると、
どうも指し値(または逆指し値)レートに達しても、しばらく決済してくれません。
そのレートでしばらく停止しているにもかかわらずです。
で、こちらに不利なレートに変動したらやっと決済してくれるような
ケースがあまりにも多いのです。
まあそのことは、リスク説明にも書いてあったし、そういうものかと
思っておりました。
ところが、次に口座を開いたインバスト証券では、レートが希望値に
達した瞬間にポジションが消えてなくなり、決済されております。
急激な変動がない限りはほとんど指し値(または逆指し値)で決済し
てくれています。

皆さんが使っているFX業者の決済の早さについて教えていただければ
幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

逆指は国内系の業者の場合普通にスベリます。



それが嫌なら海外系のまともと思われる業者にかわりましょう。
殆どスベリません。

最近ある有名悪質業者でLCを実験したところ何も無い無風状態の相場でドル円20銭スベリました。
そんなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~~
そんなものなんでしょうか・・・・

まあ、おかしいと思ったら
使わぬようにします。

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 21:26

使っているとこは問題ありませんよ。


早いですね。
ただ、指値はその値を飛んで上にいった場合でも指値の値になるのですが、逆指値の場合は、それを飛んでいった場合、その『飛んだ値』になるとこはありますね。
細かいですが、やっていくと少し気になるとこではありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

やはり、正確性を重視して、インバスト
だけにすることにします。

ありがとうございました

お礼日時:2009/01/12 21:24

確かに私が主要で取引している業者は海外系ですけど、すぺった事はありません。

外為でもすべった事はなかったのですが、たまたまなのかもしれませんね。セントラルを開いている知人に確認したら、指値は憶えているけど逆指値は、頻繁にやってる訳でないから気にしていないと言われました(^^;)
国内系は、レートが殆んど動いていない状態でも普通にすべるんですね。知らなかった。。開いている国内系の業者はどれくらいすべり易いのか調べておかないといけないなぁ。
(指値ですべらなくて逆指値ですべる理由がわからない??もしかして指値でもすべる??・・・ちょっと調べておこう。。)
    • good
    • 0

逆指値であっても通常設定された値段で約定しますよ。



セントラルのサイトを見てみると

当社の逆指値注文は、その約定においてインターバンク市場のロスカットスタイルを採用しております。逆指値の買い(売り)の場合、ビッド(オファー)が設定レートに一致したとき、そのときのオファー(ビッド)を約定レートとするようになっております。
ご設定いただいた為替レートおよびpipは、あくまで逆指値注文の発動レートとなりますので、実際の約定レートはその時点のスプレッド分離れたレートで約定することとなります。

と同じ内容をしきりに説明しています。これって逆指値で設定したレートよりスプレッド分必ず、ずれるって事なのかなぁ???言い回しがわかりにくい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留守にしておりお礼が遅れ申し訳ありませんでした。
サイトまで調べていただき、恐縮です。

まあ要は、つかわなけりゃいいんですけどね。。。

お礼日時:2009/01/12 21:23

う~ん。

指値のレートでしばらく停止しているのに決済してくれないなんて話は初めて聞きました。普通そんな事はありえないはずです。急な変動によって指値で約定しないって事はありますが。。
約定した注文の履歴を見ても指値のレートではないんですよね?(トーレル機能でもないですよね?)ちょっとセントラルを開いてる知人にも同じような現象がおきてるのか聞いてみます。

この回答への補足

あ、すみません説明足らずでした。
指し値の場合はこちらに不利なレートで
決済なんて事はあり得ないですもんね。
ストップロスなどに使う逆指し値の場合で
よく起きる現象なのです。
損失がどんどん拡大していって、逆指し値に達して、
なおかつ、そのレートのまま停止しているにもかかわらず
決済してくれないんです。
で、その後またどんどん損失が拡大して(といっても1~4
銭ぐらいですが)いくと、やっと思い腰を上げてくれる、
そんな感じなのです。
なんか、意図的にされているような気がしないでもないです・・

補足日時:2008/11/29 20:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q円売りドル買いで円安になる仕組みがいまいちよく分かりません。日本の金融

円売りドル買いで円安になる仕組みがいまいちよく分かりません。日本の金融市場では円売りしたら円が減って円の価値が上がり円高になるんじゃないかって考えてしまいます。誰か金融に詳しい方ご教授願います。

Aベストアンサー

難しくお考え過ぎなのではないでしょうか?

サンマによく似た「エン」という名前のサカナがいます(いるとします)。

今年、このエンの不漁が続いており、築地市場でのエンの価格がどんどん上昇しています。

そこで政府はこれまで備蓄していた冷凍のエンを、一斉かつ大量に築地市場の売りに出しました。

エン売り介入です。

その結果、エンの不足は解消され、エンの値段も下がりました。

それだけです。



勘違いされているのは

>日本の金融市場で円売りしたら円が「減って」

の部分です。

サンマでもキャベツでも、原油でも、フリースでも、売りに出せば取引量は増えます。

そして価格は下落します。

(逆に、売り惜しみをすれば、流通量は減り、価格は上昇します)

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報