プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンでしゃべらない女性ってどういう印象を持ちますか?
私の友達で、人見知りの激しい人がいます。
30歳になるんですが、彼氏と言える人はいたことがありません。
男友達もいません。
でも結婚願望は人一倍強く、飲み会があったら誘ってと言われるので、合コンを開いたり、男友達を紹介したりするんですが、飲み会の場でほとんどしゃべらないので、相手の男性達が困ってしまいます。
自分の興味のある話はそれなりに話しますが、それ以外は聞かれたことに答えるだけなんです。
連絡先を交換しても、男性からその後のお誘いもあまりなければ、もちろん自分から誘うことはありません。
私も率先して話すタイプではありませんが、空気を読むと言うか、初対面の男性とは共通の話題を見つけたり、いろんな話をするようにしています。
外見は普通にかわいい人なので、出会いの場を作ってあげたいとは思いますが、あそこまで受身だと・・・。
男性からみて、外見は問題ないのに極端にしゃべらない女性ってどう思いますか?

A 回答 (5件)

ごめんなさい


女です。回答にはなりませんが
自己紹介のときに「この子人見知りだからあんましゃべらないかもしれないけど仲良くなるといい子だから」
って一言つけくわえてあげるとか(^_^)

でもある程度は助けてあげたいって思うけど
本人が治す努力する気がないならほっといたほうがいいのかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性格的なものなのである程度は仕方ないと思うんですが、あまりにも受身で他力本願なので、厳しいものがあります。
だからと言って、本人に努力しなさいとも言えないし。

お礼日時:2008/11/29 13:20

相手の反応次第で変わりますね。


つまり、こちらから色々と話しかけたりして、きちんと答えてくれるのであれば好感を持てます。
逆に話しをしてもらっても、そっけない態度とか視線を合わさない、落ち着きがない、携帯などを見ているとなれば、二度と話したくないと思います。
私的にはおしゃべりな人よりも物静かな感じの人のほうがいいんですけれどね。
ところで、質問者様も自己紹介のときに「彼女はほとんど自分からは話さないのですが、見ての通りかわいくて性格もいいので男性側からどんどん声をかけてあげてください」などとフォローすればいいと思います。
結婚願望が強いとのことですが、お相手のタイプとなると、ぐいぐい彼女を引っ張っていく人がいいのかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の男性によっては、反応がないと言う人もいます。
引っ張ってくれる男性が現れることを願いますね。

お礼日時:2008/12/02 20:01

合コンは、その目的が「出会い」の一点にあるのが暗黙の了解なのですが、私の場合は「誘われたから行くか。

どうせ夕食は一人なのだから。」と受身で呑気に参加しています。
宴会が進むにつれて仲良しグループはあちらこちらで出来上がって、それぞれの世界を築いて盛り上がっているのですが、私の方はどのグループにも溶け込めずにいます。
その頃には食べたり飲んだりするのはもう結構なのでウーロン茶片手にステージの演奏を聴いて過ごしたり、外に出て庭を散歩したり、窓から見える夜景を眺めたり、廊下の椅子で休んだりして時間を過ごすことになります。わざわざ宴会に来なくても一人で出来るような事です。そうしていると同じような理由でやって来る女性、あるいは先客がいることに気付きます。
そういう静かな落ち着いた場所で話をしていると実に興味深いことを教えてくれたり私の話していることにも快く耳を傾けてくれたりするので、かなり楽しく過ごすことが出来ます。
もちろん、ずっと一人のまま「お開き」ということも度々です。
「よく食べてよく飲んだ。音楽や夜景もよかった。さあ帰ろう。」と二次会に行かず一人タクシーに乗って帰宅することばかりです。そうするのが私にとっては自然でふさわしいと思っています。
ですからパーティーも人数をかなり集めて年に何回も盛大にやっていれば、そのお友達と相性の合う男性の方も自然と見つかるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が誘っている合コンでは大人数ではなく、4:4ぐらいなので、
一人で外に出るとか、そういうことはなかなか・・・。
もっと大人数でやるべきなんでしょうかね?

お礼日時:2008/11/29 13:13

私てきには、そういうことができるというか、


そういう性格の女性はいいと思います。

自分からアピールすることもなく
例えば寄ってきてくれた男性と気が合えば
男性に気を使わせて、自分は全然気を使わず
なんでも男性がしてくれる。
うまくけばラッキー♪

まったく気を使わず男性と付き合うことが
できるのですから、そういう男性が現れると
いいことですよね。

気が合ってしまえばすごくうまく行くタイプでしょうね。

でも相談者さまも心配されてるように
30歳?
そろそろ、自分からもアピールしていかなくては
取り残されて、哀しくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気が合う人が現れたらいいんですけど、年齢的にそろそろ受身なだけじゃいけないですね。

お礼日時:2008/11/29 13:10

福岡のおじさんです。



合コン・・・いい響きだ♪

最近は開いてないなぁ・・・^^;

私の場合をお答えしますw
私なら・・・その娘を狙いますねぇ♪
他の男性から目を付けられないってゆうか、見放された娘って口説きやすいですもんねb
以前の合コンでそんな娘居ましたよ~ww
私は他のグループに居たんですが、目を付けました・・・その娘に!
他の人とも話しつつ、その娘に気を使って話しを振ってたら、おいしそうにお酒を飲みすぎて自分が「おいしそう」に酔っ払っちゃってました。
そして、お持ち帰りですb

向かい合って話すと警戒しちゃうんで、たまにみんなの話の中に混ぜるように振ってやるんですb
返事するだけで、輪に入れるようにねw
その娘は喜んでましたよ。「やさしくされた」って・・・w
輪に入るのが苦手なら、そう思うでしょうね♪
だからお酒も進んだんでしょうb
あとは介抱しながら、お持ち帰りです。

ですから、私にとってみれば狙い目です。

ま、ご参考までに~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう意味で狙われたりするんですね(苦笑)

お礼日時:2008/11/29 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています