プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
FX口座(外○オン○ライン)を開設しようと思うのですが、クチコミなどを読んでいて疑問に思いました。

題名のとおり同じFX業者で全くの他人がPCを二台並べて、違うIDで取引をした場合、レートは全く同じ動きをするはずだと思うのですが違うのでしょうか?なぜ疑問に思ったかというと

買った瞬間不利なほうにレートが滑るとたくさんの方が書いています。
(嘘を言っているとも思えません。)
ということは、全く同じ動きをしていないことになります。
お客によってそのとき、そのときの配信レートは違う事になります。
(業者が違えば話が変わってくるのはわかります。)

これが本当ならただのイカサマというより、違法にも思えるのですが。もしくはこういう事は認められているのですか?

どなたかお友達とかと二台並んで同じFX業者で取引された方はいらっしゃいませんか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> FX業者で全くの他人がPCを二台並べて、違うIDで取引をした場合、レートは全く同じ動きをするはずだと思うのですが違うのでしょうか?

2つの口座で2台並べて見ていると、一瞬異なるレートになっている時があります。画面で刻々とレートが変わっている間も、表示されませんが最新のレートは上下しています。同じ1秒毎更新でも、毎分1.0、2.0、、秒に書き換えるのと、1.3、2.3、、秒に更新するのとで、レートが違うことはあるでしょう。

買ったレートで約定しないことは常にありえます。有利・不利どちらに動くこともあるでしょうけど、口コミなどにわざわざ書き込むのは損をした人が多いでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ということは、同じ業者でも客によって配信レートを操作しても良いということでしょうか?FXは業者のやりたい放題の気がして危ない気がしました。たとえ一瞬でもレートが違うというのには納得いかないので
やめておきます。とても参考になりました。ありがとうございました。

• 0

当然ながら、買った瞬間不利なほうにレートが動いたらその損失の体験は強烈なものであり、その体験を口コミに書く人が多いこともうなずけることです。

また、個人的な感想ですが、投資のクチコミで「成功」を逐一書く人はかなり少ないのではないかと思います。

ですから、
> 買った瞬間不利なほうにレートが滑るとたくさんの方が書いています。
これは当然嘘ではない可能性が高いでしょう。

当然のことですが
> お客によってそのとき、そのときの配信レートは違う事になります。
これは実際に確かめてみないとわからないことですが、普通に考えるとそのような細工をするほうが難しいと思います。

ただし、成行注文での成立レートが客によって有利不利がある可能性は否定できません。(より多額の=スプレッドや手数料が多額になる注文を送るほうが同時に入っている注文でも優先されるなど)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

業者の意図的な操作がありそうなのでやめておきます。
ありがとうございました。

• 0