すいません。カテゴリーを間違えたので、もう一度質問いたします。
ニュータイプに連載されていた作品らしいです。
かなり昔に見た絵と、お話なのでもうかなり忘れてしまっているのですが
イラストレーション&イラストで、魔法使いのお話があったと思うんです。
魔法使いの師匠(男)と弟子二人(女の子)がいて、弟子のうちの一人が
エルフ(ダークだったかな?)だったと思うのです。
この子が無口で、もう片一方の女の子(主人公)が
コミニュケートを取ろうとしているシーンがあったと思います。
弟子の年齢は十代前半のように見えました。
主人公の女の子は、師匠が好きだったのだと思うのです。
3人とも外界とは接触をあまりしていなくて、塔にすんでいたような気がします。
イラストレーターの方はハドソンのゲーム「北へ」を担当した、NOCCHIさんだそうです。
昔好きだったのですが、忘れてしまってすっごい気になります。
とてもやわらかい感じの絵で、1ページにまとまって書かれていたと思います。
タイトルも忘れてしまったのですが『魔法使いと弟子』とか何とか…(全然違うかもしれません)
どうぞ情報、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

タイトルは「アヴァロン日記」ですね。


内容については聞かないでくださいませ。(笑
私もaluさんと同程度しか覚えておりません。
私はニュータイプはFSS目当てで購入しておりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!アヴァロン日記でした。
私、ニュータイプ買ってなかったので
「なんだったかな~?」とずっと思ってたんですよ。
すっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/22 10:14

古い「ニュータイプ」を調べてみたのですが、「アヴァロン」の前の「北へ」のイラストの載っている号しか発見できませんでした。


NOCCIさんのイラストと本人による作品の説明があります。

#2さんの紹介されたサイトは「イラストの紹介」が目的なので文章までは掲載されてませんね。勝手に載せたら角川が怒るでしょうし。

NOCCIさんは「大槍葦人」のペンネームで漫画を描かれています。
最近ではLittlewitchのPCゲーム「白詰草話」も製作されています。

サークル「INKPOT」で侍スピリッツのパロを中心に数冊同人誌を出されてますね。
「A-COLLECTION」~「D-COLLECTION」の4冊です。
あと小物が数点。(18禁ですが)

で、オリジナルのシリーズも数点かかれており、これは「D-COLLECTION」に収録されていました。
この中にテーブルトークRPG風の一連の作品があり、「アヴァロン」も共通の世界観の作品だったと思います。

作風はどれも同じですね。

「とらのあな」で作品集は購入できます。(既に残部希少ですが)
下記サイトで「通信販売」を選択し、「同人誌 」→「サークル名分類」→「い」で探せます。

参考URL:http://www.toranoana.co.jp/
    • good
    • 0

NOCCIさんの運営されているサイトで「アヴァロン日記」が閲覧出来ますよ。



参考URL:http://www.inkpot.org/nocchi/

この回答への補足

おお!?本当だ~!
まさしくこれです。
でも、文字が見えない~(泣)
これって、本とかになってないんでしょうか?
あと、短い文がくっついていたように思うんですけど
あれはまた別の方が書いたんでしょうか・・・。
というか、そんな文章なかったんでしょうか。
こんな絵本が出てたら即買いです。
ありがとうございました。

補足日時:2003/01/22 10:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【iPhoneアプリで日記を付けたい】iPhoneアプリで日記を付けたいです。 オススメのアプリあ

【iPhoneアプリで日記を付けたい】iPhoneアプリで日記を付けたいです。

オススメのアプリありますか?

Aベストアンサー

間違えました、瞬間日記です(ーー;)

Q孫悟天の師匠って?

孫悟天の師匠って誰でしたっけ?

私の先輩が気になってしまってしょうがないようです。
助けてあげてください。

Aベストアンサー

まぁ御飯でしょうね。舞空術とか。
その前は独学というかトランクスと自習。
悟空が生き返ってからはおとーさんがちょろっとなんか指導してましたね。

Q日記アプリについて。iPhoneの日記アプリってどれも書くごとに写真を貼るごとにiPhoneの容量を

日記アプリについて。iPhoneの日記アプリってどれも書くごとに写真を貼るごとにiPhoneの容量をくっていきますよね。
ログイン式などでiPhoneの容量を圧迫しないで使えるアプリなどはありますでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

端末本体に記録するものは、大なり小なり容量を消費しますね。
SNSやブログなどの記事を非公開で投稿することで、日記帳の代わりにしてみてはいかがですか。

Q敵側の勢力にいた主人公

主人公のなかには、仮面ライダーやジャイアントロボみたいに、元は敵側の勢力によって生み出されたヒーローやロボット、
あるいはデビルマンみたいに敵と同じ故郷の人間とかがいますよね?
アニメではどれくらいいるのでしょうか?

Aベストアンサー

「聖戦士ダンバイン」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」MSだけでなく…って誰が主人公なのさ(笑)
「冥王計画ゼオライマー」っていうか、主人公が敵を作って寝返った?
「魔獣戦線」
「ラーゼフォン」
「戦闘メカザブングル」WMは全てイノセント側製造
アニメの「人造人間キカイダー」敵はいわば兄弟
兄弟と言えば「宇宙の騎士テッカマンブレード」
「ゴールドライタン」は敵と故郷が同じ
故郷が同じといえば「蒼き流星SPTレイズナー」
「装甲騎兵ボトムズ」戦後の内戦のようなものだし…
それはこの作品も同じ「機甲猟兵メロウリンク」
「無敵鋼人ダイターン3」も該当する?
「カムイ外伝」も一部の話では該当する
「ドラゴンボール」だって、悟空とベジータが敵同士だったりしたし。
「ドロロンえん魔くん」や「こてんぐテン丸」は仲間狩りのような話
「巨神ゴーグ」はあれを敵と言っていいのかどうか…。

アニメ自体、特撮より数が多いのだから、そりゃもうたくさんあります。

QWindowsと同期可能なiPhone用日記アプリ

現在、『Day!』という日記アプリを使用していますが、
長文を記載する場合に、パソコンで日記をつけたい!!
という衝動に駆られることがあります。

今は、本文をパソコンで作成し、メールやPastebotなどでiPhoneへ
送って、それをペーストしていますが、日記無精な性格なので
その手順が億劫で、すぐに日記更新をしなくなってしまいます。

そこで、WindowsPCと直接同期可能なiPhone用日記アプリを
探してみたのですが、見つかりませんでした。

Macユーザーであれば『Day One』というアプリがあるよう
なのですが、Windowsには対応していないようです。

『PostEver』は『Evernote』と同期できるようですが、
メモを蓄積していくようなアプリのようで、日記としては
見にくいような気がしました。

上記以外のアプリで、WindowsPCと同期できるiPhone用
日記アプリをご存じでしたら教えて頂きたいです。

探している条件は以下のおとりです。

・WindowsPCからでもiPhoneからでも記事の更新ができる。
 (Webからでもできればなお良し)
・自分だけが参照できる、プライベートなもの
 (Webブログなどのように不特定多数の人に公開されないもの)
・1ヶ月カレンダー表示ができて、日記が記載してある日が
 一目で分かる (iPhone側)
・(できれば)後からまとめて外部ファイル(PDFやテキスト)へ
 出力ができる物

上手く説明できず、わかりにくいかもしれませんが・・・
よろしくお願いします。

現在、『Day!』という日記アプリを使用していますが、
長文を記載する場合に、パソコンで日記をつけたい!!
という衝動に駆られることがあります。

今は、本文をパソコンで作成し、メールやPastebotなどでiPhoneへ
送って、それをペーストしていますが、日記無精な性格なので
その手順が億劫で、すぐに日記更新をしなくなってしまいます。

そこで、WindowsPCと直接同期可能なiPhone用日記アプリを
探してみたのですが、見つかりませんでした。

Macユーザーであれば『Day One』というアプリがあるよう
なので...続きを読む

Aベストアンサー

Windows PCと同期できる日記アプリがあるかもしれませんが、
現在お使いの「Day!」は多分使い慣れていらっしゃる様なので、
icloudをハブ(中継)してWindows PCと同期するのはいかが
でしょうか?

パソコンで日記を書いて icloudにアップロード、iphoneから
更新してもicloudへアップロードをすれば、今までメール経由で
ペースト作業していたよりは手間が省けると思います。

Windows PC側にはicloudのコントロールパネルをインストール
http://support.apple.com/kb/DL1455?viewlocale=ja_JP

PCからicloudへアップロード使い方は、以下を参照してみてください。
http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20111024-OYT8T00580.htm

Q魔法使いについて

魔法使いサリーに花村よし子というキャラクターが出てくるらしいんですケド、そのキャラの画像が見つけれません…。
知ってる人は教えてくださいッ!(>_<;)

Aベストアンサー

ここに出ている白黒写真でいうと右の女の子がよし子ちゃんです。

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/sally/

QiPhoneアプリ「3年日記」バックアップできない

iPhoneのWiFi機能が壊れて、ソフトバンクの人からの勧めで、iPhoneをバックアップして復元しようとしています。

iPhone用アプリ『3年日記』(ver1.3.1)(85円)を使っていますが、iPhoneのバックアップでは3年日記のデータはバックアップされないみたいなので、3年日記のアプリでバックアップする必要があります。
しかし3年日記のバックアップはDropBoxを使ったバックアップでWiFi接続が必須のようで、今iPhoneのWiFiが使えない状況のため、アプリでのバックアップが出来ずに困っています。開発者に相談したくても連絡方法もわからないし。。。開発者はKazuoSakamotoさんとなっているようです。
3年日記を3g回線でもバックアップできる方法、もしくは、開発者への問い合わせ方法をわかる方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

ザザッと調べてみましたが、

http://www.smartphone-dev.com/blog/?p=136

こちらで試して見るのはいかがでしょうか?

また、こちら開発者さんのブログのようですので、
ここからであれば連絡がとれるかもしれません。

Q魔法の妖精ペルシャ

小さい頃、特にオープニングの歌が大好きで何度も何度みてたなぁとふと思い出したんですが。。
魔法の妖精ペルシャという総集編のようなビデオが昔あったような気がするんですが・・今もレンタルできたり、購入できるんでしょうか??

Aベストアンサー

「魔法の妖精ペルシャ」の 総集編ビデオ「回転木馬」は、編集映像+新作
カットを加えたものですが、ビデオテープの販売(レンタル)のみでDVD
化はされていません。 オープニング、エンディング映像のノンテロップ
(字幕無し)素材も収録されているのでファン必見ですね。
中古ビデオ屋などで見つける事ができるかもしれません。  

魔法少女リーズもDVDでは、全シリーズソフト化されていますが「クリィミ
ーマミ」「マジカルエミ」以外は、レンタル化されていない為に豪華なDVD
-BOXを購入する必要があります。

Qiphone機種交換時のアプリの内容について

iphoneの機種交換をするときに、PC経由で復元するときに、アプリ内の内容はそのまま引き継がれるのでしょうか?LINEなどはその方法が紹介されていますが、たとえば日記のアプリやスケジュールアプリなどは、その内容は次のiphoneのアプリ内にものこっているのですか?
100年日記やPaluなどを利用しているのですが、機種交換と共に内容がなくってしまうのでは
こまめに日々の出来事を書き込んでいるのが無駄なような気がして⋯。
すいませんが、ご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

バックアップの時に暗号化オプションでバックアップするとすべてのデータが復元されますので大丈夫です。
iosバージョンに差異が有ると復元の可能性が低くなりますので、最新のバージョンでバックアップをとって置くことですね。
新機種も最新のバージョンに揃えた上でバックアップから復元すると不具合も皆無になります。
→http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja_JP

Q魔法使いチャッピー

魔法使いチャッピーは東映動画系のアニメーションですが、チャッピーの決めセリフはマハリクマハリタでしたっけ?

Aベストアンサー

「アブラ マハリク マハリタ カブラ」です。

「マハリクマハリタ」は、魔法使いサリーでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=ZF90siE36-c


人気Q&Aランキング