プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、とある企業の一次選考を通過いたしました。
二次選考で筆記試験があるらしいのですが、これへの対策は
必須でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

対策をしたほうがいいです。


対策として本屋さんに就職活動の筆記で出るような問題を集めたような本が置いてあると思います。
適性検査などもあるのでなるべくそういうものに慣れておけばいいと思います。
ああ~やっとけば良かったガクッと思うよりやっといて良かったと思えるようにしておくのがいいと思います。

この回答への補足

勉強しなくて案の定落ちました。
英語は完璧だったのですが、一般常識が?でした。

適当に受験して落ちてもまぁいいや。と思っていたのに、
結構ショックでした。
ちなみにフジテレビでした。

回答ありがとうございました。

補足日時:2003/01/31 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知らず知らずのうちにもう26日にひとつあるらしいです。

ちょっと目を通してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 20:23

二回目なのですが・・(^^;


適性検査は企業が求めている人材をいかに近づける答え方が出来るかを研究しておいた方がよいと思います。
その答え方も本とか見たらのっていると思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にお勧めの本などありますでしょうか?
よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/01/22 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!