最近、疲れ目&花粉症による涙目で、
目のまわりのお肌がすごく敏感になって
荒れちゃってるんですが、なにか、いい
スキンケア用品とか、お薬とか、ご存じ
でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も去年花粉症で目の周りががさがさになって大変でした。

私は、朝晩2回アイボンで目を洗い花粉をあらいました。これで涙があまり出なくなりました。
それでもがさがさは、治らなかったので、アレルギー科で目の周りでも使える軟膏をだしてもらいました。その後は、クリニークのアイクリームを使い完全に治ってしまいました。アイクリームは今でも使い続けています。そのおかげか、今年は今のところ大丈夫なようです。
ひとまず、アレルギー科で診ていただいたほうがいいと思います。
もしよかっつたら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おふたりとも、お礼が遅くなってしまって、
すみません!!

アイボンは、今年はじめて試したのですが、
気持ちいいですね! でもひどいときにやると、
目のまわりにしみることも…。なんだかんだで
今年の花粉は、市販の薬で(かなり苦しみながらも)
乗り切ってしまったので、来年はきちんと、
早めにアレルギー科にかかりたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/05 11:52

知り合いのはなしですが、その人も目のまわりがかさかさになった経験があり、


原因は合わないマスカラのせいでした。皮もめくれるほどのかさかさぶりでした。何を縫ってもだめだったのですが、化粧水を変えたとたん直ったはず。
きれいに跡形もなく直っていましたよ。BIOTHRMの化粧水にかえてました。温泉水からできているのでいいようです。あと、敏感なときはジェルなどやめておいたほうがいいです。トラブルがないときには効果発揮しますけど、トラブルのときは
悪化すると怖いですからね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽ファンなら最低限聴くべきCDは?

どうも洋楽を2年近く聴いてふと思った質問です
中3で今、男なのでボン・ジョビとかリンプ・ビズキットなどの
ロックや、男なのに
BSBやインシンク、ファイブにウェストライフと
ボーイズ・グループにハマってますが
「洋楽聴くなら最低限は聴いておくべきCD」
「これを聴かないと恥をかくぞっていうCD」
「自分の名に置いて聴かなければ損するCD」
「お前が中3ならぴったりなCD」を
紹介してください
できれば男性ボーカル、ボーイズ・グループがいいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

7sets1eeckさん、再びです。

ややこしい書き方をしてしまったようで、申し訳ないです。
「リンキンパーク(LINKIN PARK)」というのはバンド名です(^^;)
くどいけど、すごくいいのです!!
下記サイトでちょっぴり視聴できるので、試しに聞いてみて下さい。

しかしリンプもいいですよね!
わたしは3rdしか聞いていないので、これから集めようかと思っているところです。
お金大変ですが。

オアシスってそんなこと言ってるんですか・・・。
ギャラガー兄弟の弟発言っぽいですね・・・。
確かにそんな発言するバンドの曲は聞きたくありませんね。
でもやっぱり好きなのです・・・。

ちなみに、質問事項のところにも書いておられましたが、私もボンジョヴィやバック・ストリート・ボーイズ好きです。(^^)

参考URL:http://www.wbr.com/linkinpark/

Q油性敏感肌にオススメのスキンケアはありますか?

こんにちは。私は19歳学生なのですが
油性肌に敏感肌が混ざった微妙な肌で悩んでおります。
一般的な敏感肌用のスキンケアですと、ベタベタ&シットリしすぎて翌日起きた時の肌がテカテカベタベタしてどうしようもないです。
かといって、大抵の油性肌向けのスキンケアだと、刺激があって次の日顔が真っ赤になります。
今まではファンケルの無添加スキンケア(さっぱり)に落ち着いていたのですが、つい先日にリニューアルしたスキンケア(さっぱり)では朝にはテカテカに戻ってしまいました。

出来れば無添加やオーガニック系のモノを使いたいのですが少しでも安めのものがありがたいです。
とろみのある化粧水は後肌が気になるので、できれば避けたいです。

我がままが過ぎる&要求が多すぎて申し訳ないのですが、何か思い当たるスキンケアがありましたら、教えていただけないでしょうか?

参考までに。↓
洗顔は石鹸洗顔でよく泡立てて摩擦しないようにして洗っています。(1日1~2回朝夜)
化粧水は手のひらにのばし、そのままハンドプレス。コットンは使ってません。
クレンジングはジェルクレンジング(メイクを張り切ったときのみ)普段はミネラルメイクとフィルムマスカラでクレンジングを使用しないようにしています。
乳液は少な目の量を取り、手のひらに良くのばしてから顔全体を覆うようにしてハンドプレスしています。
クリームはいくら「軽い!」と言われているものでも重く、ベタベタしたので使わないことにしました。

こんにちは。私は19歳学生なのですが
油性肌に敏感肌が混ざった微妙な肌で悩んでおります。
一般的な敏感肌用のスキンケアですと、ベタベタ&シットリしすぎて翌日起きた時の肌がテカテカベタベタしてどうしようもないです。
かといって、大抵の油性肌向けのスキンケアだと、刺激があって次の日顔が真っ赤になります。
今まではファンケルの無添加スキンケア(さっぱり)に落ち着いていたのですが、つい先日にリニューアルしたスキンケア(さっぱり)では朝にはテカテカに戻ってしまいました。

出来れば無添加やオー...続きを読む

Aベストアンサー

アベンヌの混合肌用のラインを試してみてはいかがでしょう。
つけ心地もさらさらしていました。あくまで私個人の感想ですが・・・

Q8月号の「クラップ!」を買ったのですが。 8月号のクラップ!の表紙をめくると、前側にHey! Sa

8月号の「クラップ!」を買ったのですが。

8月号のクラップ!の表紙をめくると、前側にHey! Say! JUMPのメンバー4人がいるポスターがついてきていたのですが、切り離したいです。

ただ、切り取り線がなく切り離すのが大変そうです。
どうしたら綺麗に切り離せるでしょうか?

Aベストアンサー

雑誌を少し傷つけることになりますが、そのページの付け根をできる限りかき分けて、ページが白くなるところがあると思うのでそこにカッターを当てて切る。

それで余白とかは定規とかあてて綺麗にカットする。

私も洋楽アーティストの付属ポスターでやったことあります。
ほかのページが傷ついてしまうかもしれないですが、それでもいいなら。

Q敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

Aベストアンサー

皮膚科で処方してくれる「ヒルドイドソフト軟膏」。

敏感肌、乾燥肌には効果抜群です。
コスパ的にもNO.1!  診察時に多めに貰っています。
多くの看護師さんも愛用しています!

Q3サイズ「ボン・キュッ・ボン」について

スタイルのいい人を「ボン・キュッ・ボン」などと言いますが、一般的にヒップはでかいほうがいいのでしょうか?
バスト、ウエストについては「ボン・キュッ」でわかるのですが、ヒップは「ボン」でいいのでしょうか。
好みかもしれませんが、私は小さいほうが美しく見えます。

Aベストアンサー

No2さんとは反対ですね。

やはり、ほとんどの男性は胸が出て、腰がしまっていて、

ヒップが出ているほうがいいに決まっていますよ。

これはいろいろな統計で証明されています。

後、モデルがヒップが上がっていますが、そもそも

痩せすぎているからヒップが小さいのです。

モデルの方は背も高い、体も大きい方もいらっしゃいますよ。

小雪さんとか実際見たら、ヒップは大きかったです。

その他でも最近はモデルさんでもヒップが大きい方が多いですよ。

Q中学生のスキンケアについて 中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや

中学生のスキンケアについて






中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや洗顔などの商品でおすすめはありますか?肌にあわないかもしれませんが、試して見たいので…

Aベストアンサー

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に、
中学生じゃ難しいでしょうけど紫外線カット機能のあるサングラスや眼鏡も大事、
日焼け止め自体はできるだけ最新の日焼け止めを買う、
冬でも雨や曇りの日でも使う、特に5月から10月は日焼け止めをこまめに塗りなおす、
日常用とイベント(夏、海に半日遊びに行くとか…)用を使い分ける、
それから大事なのは日焼け止め自体が肌に悪いことが多いのでこれをきちんと落とせる洗顔剤を使う。
今日は日光を多めに浴びたなと思ったらそのケアを必ずその日かその次の日までのあいだに取り入れる。ほてりを鎮めるパックや抗炎症作用のあるものは必ず使います。
使用感の気に入らない日焼け止めは顔以外に使う。
髪と唇も忘れず。

日焼け止めSPF30ぐらいあれば十分、SPFが低くて焼けるのではなくて、はがれた分をこまめに塗りなおして補充しないからそこから焼けるんです。
最新のものをお勧めする理由は、使用感、汗や皮脂に強く落ちにくいのに専用クレンジングがなくてもよいなどの機能が年々上がっているから。
たとえば汗・水に強いタイプ→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000521.000009276.html
汗をかくとパワーアップするタイプ→https://www.wwdjapan.com/412618
https://www.wwdjapan.com/180343

ただ、塗る量をきちんとしないと効果が上がらないです。メーカーが想定する量は消費者が思っているよりもかなり多いと言われます。なのでパッケージ裏の使用量を必ず確認。
塗る時には伸ばすようにこするのではなく、優しくスタンプするように押しながら乗せるのがコツです。

洗顔やクレンジングの大事さ、大人でも軽視しがちなんですが…。
肌は栄養を取り込む器官ではないので、汚れを取り除くほうが大事なんですね。
「何をしても、どんなケアを加えても治らなかった肌荒れが、クレンジングを見直すことでうそのようにおさまった」という話はよくあります。
他にも、たとえば私最近よく海外のスキンケアをよく見るのですが、アメリカでカルト的な信頼を寄せられるいくつかのスキンケアメーカー、どれも「いちばん大事なのは洗顔」って言ってるんですよね…。

洗顔料を変えるだけじゃなくて、ほいっぷるん/マイクロバブルフォーマー あわわを使ってきめ細かく立てた泡を使う、
顔をふくタオルを気を使ってみたりこすらないよう押しあてて水分を吸い取るようにする、
なども良かったです。

あとはスキンケア自体は、好みの使用感のクリームでいいと思います。
化粧水は、個人的には25歳過ぎまで必要ない人のほうが大半だと思います。

美容に関する本をたくさん出している皮膚科医・吉木伸子が著書の中で「二十歳すぎたらビタミンC誘導体を毎日使って」と書いているので…。
これだったと思います→https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E8%82%8C%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%90%89%E6%9C%A8-%E4%BC%B8%E5%AD%90/dp/4471032143/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1494977170&sr=8-4&keywords=%E5%90%89%E6%9C%A8+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2
私はもっぱらトゥヴェールさんのを使っていますが、
トゥヴェール>ビタミンC誘導体 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tvert/category/vitaminc/index.html
ドラッグストアにもビタミンC誘導体が配合されたものはけっこうあります。ハダラボの白潤とか?
二十歳になったら思い出してください。

あと、ほかの方の回答に横入りしてすみませんが、
ヒルドイド(主剤:ヘパリン類似物質)と同じものが市販もされています。
おすすめはピアソンHPです。
より正確に言うとこれはヒルドイドのジェネリック、ビーソフテンと中身が同じです。
私はヘパリン類似物質配合のクリームをスキンケアに愛用しています。しっとりした使用感はスキンケア商品ほどないのですが、肌自体を見ると保湿されていることがわかって手放せないものの一つです。
ピアソンHPはその中でもコスパが高いです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3hp%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に...続きを読む

Q指クラップがうまくできませ~ん!

 指クラップ(ゆびぱっちん)が上手くできません・・・。(T T)(涙) どうしたらできるんでしょうか・・・? どなたか教えてくださ~い!

Aベストアンサー

 親指と中指の指同士で音を鳴らすのではなく、二本の指を合わせたときに出来る、親指の根元の肉のふくらみに中指の指先を叩きつけるようにイメージしながらやってみては?

 中指を外した親指は外に向けるのではなく、人差し指に添えるようにしてまっすぐのままにしておくことも大事です。その状態が正確なほど親指の根元の肉は固くなったままですので、高くて澄んだ音が出ますよ。それと親指から中指が離れるときの「溜め」も、長くて強いほどいいですよ。

 親指は中指を弾けさせるための引き金と思ってやってみてください。ああ、目の前でやって見せてあげたい!(笑)がんばって!!(^^)!

Q眉間&目の上下のしわ! 良いスキンケア製品は?

私は、まだ20歳なのにもかかわらず、
19歳の頃から、眉間に2本くっきりと、
深い溝として、シワがあるんです。
ダウンタウンの松ちゃん系の眉間のしわです。
かなり、松ちゃんのシワに似てます! 表情までも・・・!
(ちなみに私は女性ですっ!!)

それと、目の上にも深いシワがくっきりと何本もあります。
まるで、目の大きい40代50代の方のように、
二重ならぬ、四重まぶた!といったところです。
そして、目の下にも深いシワが2本あります。
そしてさらに、口の両わきにも年配の方のようなハの字のしわが、
くっきりとあるのです・・・。

そんなわけで、いつも20歳よりもずっと年上に見られてしまい、
大変、落ち込んでいます・・・。

良い、シワ取りスキンケア製品をご存知の方、
ぜひ情報お願いいたしますっ!
しわ隠し系メイク製品の情報もとっても欲しいのですが、
根本から素肌を治したいと考えているので、
できれば、ケア用品の情報のほうをお願いします。

あと、ちなみに厄介なことに、私は結構な敏感肌でして、
その上、重度のにきび肌なのです。
ですので、なるだけ刺激の低い製品の方が、良いかな、と思います。

長々と大変失礼致しました。
皆さんからの情報、お待ちしております!!!
よろしくお願いいたします☆

私は、まだ20歳なのにもかかわらず、
19歳の頃から、眉間に2本くっきりと、
深い溝として、シワがあるんです。
ダウンタウンの松ちゃん系の眉間のしわです。
かなり、松ちゃんのシワに似てます! 表情までも・・・!
(ちなみに私は女性ですっ!!)

それと、目の上にも深いシワがくっきりと何本もあります。
まるで、目の大きい40代50代の方のように、
二重ならぬ、四重まぶた!といったところです。
そして、目の下にも深いシワが2本あります。
そしてさらに、口の両わきにも年配の方の...続きを読む

Aベストアンサー

皮膚科にも通われた経験あって・・・だったんですね。
大変失礼しました。
私も以前、ひどい肌荒れ&オデキ(20代後半で、
hiichan_さんとは事情が違ったと思いますが)に数年間
悩まされ、皮膚科や数種類のサプリを摂ったりしました。

肌が悪化したきっかけは、ストレスやホルモンバランス
などあったと思うのですが、一番の原因はなんと、美肌の為にと飲んでいた抗活性酸素剤のサプリだったんです!
コラーゲンが摂れると思ったゼラチンも!
それが分かってからは、ゼラチンのカプセル入りのサプリも念の為飲まないようにしました(食べ物から摂る分には大丈夫でした)。マルチビタミン剤で数種類のビタミンが入ってるサプリも、飲んで吹き出物が出たという友人が多いです。(自分に必要なモノだけを摂った方が良いのだと思います)

参考URL見れましたか?(見て欲しいコラムのURLを
貼ったつもりだったのですが、メニューページになって
ました、ごめんなさい)22回の老化撲滅大作戦と、
16回ニキビ撲滅大作戦を読んでみて下さい。
この皮膚科に通ったわけでも治療に行ったわけでもありませんが、研究熱心な先生(腕は知りません)の様で理に適った治療結果を詳しく読むことが出来ます。
たまたまここを読んでビタミンC(ビタミンCは少量ずつ数回にわけて飲まないと胃が荒れます)を毎日飲み始めて・・・治ったのです!(もちろん運動や食事にも
ある程度気を付けました)私の場合ですが、皮膚科で出された外用薬では全くダメでした。

ちなみに、シワ対策には私はレチノール入りのRoc
(サンプルが貰えると思うので良かったら試して下さい)が効果がありました。
私の経験談を話しましたが、hiichan_さんにあった方法が
必ず見つかると思います!

皮膚科にも通われた経験あって・・・だったんですね。
大変失礼しました。
私も以前、ひどい肌荒れ&オデキ(20代後半で、
hiichan_さんとは事情が違ったと思いますが)に数年間
悩まされ、皮膚科や数種類のサプリを摂ったりしました。

肌が悪化したきっかけは、ストレスやホルモンバランス
などあったと思うのですが、一番の原因はなんと、美肌の為にと飲んでいた抗活性酸素剤のサプリだったんです!
コラーゲンが摂れると思ったゼラチンも!
それが分かってからは、ゼラチンのカプセル入りのサプリ...続きを読む

Qボン・ケルン(ドイツ)間の移動について

こんばんは。
週末からドイツにツアーパックでいきます。

その中で、半日自由行動があり、
ボンからケルンに行こうと思っています。

電車の時刻はDBで調べてみましてなんとなくわかりました。
RE、RB、TRというのでいけばよいみたいですね。

途中の止まる駅もわかったのですが、
ドイツの列車は社内アナウンスなどはあるのでしょうか?
乗り過ごさないか心配です。

また、ボンからケルン、ケルンからボンの列車に乗る際、
どこ行きの列車に乗るのかわかるサイトなどはあるのでしょうか?

ちなみに、ボンでレギオカードを買ってケルンまで行こうと
思っています。おとな二人だとそれが一番格安のようなので。
ただ、レギオカードはインフォメーションでしか買えないのでしょうか?

もろもろご存知であれば教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

>どこ行きの列車に乗るのかわかるサイトなどはあるのでしょうか?
DBの時刻表検索サイト(英語)のところでBonn Hbf.Koeln Hbf.
と検索すると、いくつかの時刻表が出てきます。
そのページの左下のshow details for allをクリックすると、詳細が出てきます。
そこのProducts(列車番号)例えば:RB11208をクリックすると、発車駅、停車駅、終着駅名付きの時刻表が出てきます。

レギョナール車内アナウンスはたいへん聞き難いです。
時間と目的駅手前の駅名を注意しておくことをお薦めします。
社内の人に聞いても親切に教えてくれるはずです。
ちなみにRBは各駅、REは快速です。

レギオカードについてはサイトでしか知りません。
ツーリストインフォメーションは下のレの印のところです。
ケルンに出かける前に利用する機会があれば、ボンのホテルや美術館でも扱っているか聞いてみるとよいでしょう。
http://www.pointoo.de/poi/Bonn/Tourist-Information-Bonn-139425.html
http://www.tabiken.com/euro/germany/d/dest_cities_bonn_d.html

>どこ行きの列車に乗るのかわかるサイトなどはあるのでしょうか?
DBの時刻表検索サイト(英語)のところでBonn Hbf.Koeln Hbf.
と検索すると、いくつかの時刻表が出てきます。
そのページの左下のshow details for allをクリックすると、詳細が出てきます。
そこのProducts(列車番号)例えば:RB11208をクリックすると、発車駅、停車駅、終着駅名付きの時刻表が出てきます。

レギョナール車内アナウンスはたいへん聞き難いです。
時間と目的駅手前の駅名を注意しておくことをお薦めします。
社内の...続きを読む

Q超敏感肌のスキンケア

超敏感肌です。
今まで「敏感肌用」と言われているスキンケア商品は結構使ったのですが、朝起きると肌が真っ赤になっています(特に目は腫れてしまいます)
シーラボやdプロ、ノブなどもダメでした。(アベンヌウォーターでも痒くなってしまいます。温泉水がダメなのかも・・・)
今は市販のワセリンを使っています。
何か良い商品はないでしょうか?

Aベストアンサー

私は肌荒れがひどいときは皮膚科で出してもらったプロペト(ワセリンを精製したもの)をつけてましたが、今はドゥーエをつけています。シンプルでよぶんな成分が入ってないのがいいです。

参考URL:http://www.maruho.co.jp/2e/


人気Q&Aランキング