最近、疲れ目&花粉症による涙目で、
目のまわりのお肌がすごく敏感になって
荒れちゃってるんですが、なにか、いい
スキンケア用品とか、お薬とか、ご存じ
でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

私も去年花粉症で目の周りががさがさになって大変でした。

私は、朝晩2回アイボンで目を洗い花粉をあらいました。これで涙があまり出なくなりました。
それでもがさがさは、治らなかったので、アレルギー科で目の周りでも使える軟膏をだしてもらいました。その後は、クリニークのアイクリームを使い完全に治ってしまいました。アイクリームは今でも使い続けています。そのおかげか、今年は今のところ大丈夫なようです。
ひとまず、アレルギー科で診ていただいたほうがいいと思います。
もしよかっつたら試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

おふたりとも、お礼が遅くなってしまって、
すみません!!

アイボンは、今年はじめて試したのですが、
気持ちいいですね! でもひどいときにやると、
目のまわりにしみることも…。なんだかんだで
今年の花粉は、市販の薬で(かなり苦しみながらも)
乗り切ってしまったので、来年はきちんと、
早めにアレルギー科にかかりたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

知り合いのはなしですが、その人も目のまわりがかさかさになった経験があり、

原因は合わないマスカラのせいでした。皮もめくれるほどのかさかさぶりでした。何を縫ってもだめだったのですが、化粧水を変えたとたん直ったはず。
きれいに跡形もなく直っていましたよ。BIOTHRMの化粧水にかえてました。温泉水からできているのでいいようです。あと、敏感なときはジェルなどやめておいたほうがいいです。トラブルがないときには効果発揮しますけど、トラブルのときは
悪化すると怖いですからね。
    • 0