あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

来月沖縄に行くのですが、お昼まで「おきなわワールド」遊んでからのルートを考えて
いますがよく分らないので、以下の2点を教えてください。

■お昼まで「おきなわワールド」遊んでから「これぞ沖縄の海!」って感じ景色のところに
行って写真を撮ったり海岸まで降りたり出来る場所を探しています。

但し、以下の条件があります・・・

1.運転できないので、バスかタクシーでの移動。
2.その日の19:30の飛行機で帰る。
3.那覇市内に戻ったら「ロワジールホテルのデザートバイキング」
(15:00-18:00oepn)で1時間ほど過ごす。

ですので、遅くとも16:00にロワジールホテルに着いていないといけないので、
「おきなわワールド⇒景色が良い所⇒那覇市内に戻る」を4時間で廻ることになります。

本当は時間があれば、知念岬や屋武岬に行きたいのですが遠いので、時間もタクシー代も
掛かるので厳しいですよね?
観光タクシーも考えたのですが高いし・・・
タクシー代\4000円~5000円以内で行き返り出来ればいいのですが・・

■逆に現地に「フルーツ食べ放題」のお店があれば「ロワジールホテルのデザートバイキング」を
 省けるので、那覇市内もどりが17:00になるのでそちらも検討したいので、フルーツ食べ放題の
 お店があれば紹介してください。(名護市内以外は余り無いので無理かなぁ~)

A 回答 (2件)

こんにちは。

「沖縄ワールド」から行きやすいのは、南城市の「新原(みーばる)ビーチ」だと思います。
「沖縄ワールド」からはタクシーで15分程度、1000~2000円で行けたような…。
(沖縄ワールドにはタクシーが常駐しています。)

新原ビーチは地元の人がよく利用する天然ビーチです。
ひろい砂浜で眺めもいいですし、リーフ内で波も穏やかなため
グラスボートも人気があります。
もしお時間に余裕があれば「浜辺の茶屋」というカフェで、
海を眺めながらのんびりするのもいいものです。
また「沖縄ワールド」から新原ビーチに行く途中で奥武島に寄ることも可能です。
ここはモズクや魚の天ぷらが有名ですよ。

新原ビーチから那覇のバスセンターまではバスが出ています。
所要時間は1時間弱で500円前後。1時間に3本ぐらいあったので
これを利用されてはいかがでしょうか。

ざっと時間計算をすると
12:00 沖縄ワールド発
12:30までに 新原ビーチ
*途中、奥武島によってもよい
(ビーチのレストランか、浜辺の茶屋でランチ?)
14:30目途で 新原ビーチ発那覇行きのバスに乗る
くらいの予定になるかな?

喜屋武岬は逆方向なので、タクシー代が無駄にかかってしまいそうですね。
知念岬は南城ですから新原ビーチから那覇に向かう動線の中には入りますが
新原ビーチ発のバスは通ってなかったと思うので、タクシー移動になります。
新原ビーチから那覇までタクシーにのると3000円以上かかるような気がしますが
確かなことはわかりません。すみません。

フルーツ食べ放題についではちょっとわかりませんが、
沖縄ワールドの中にもフルーツショップがあって
フレッシュジュースや、カットフルーツを売っていました。
それを利用されてもいいかも。

とりいそぎ参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

もう三ヶ月ほどたってしまいましたがありがとうございました。

沖縄ワールドから常駐のタクシー(\1700)で奥武島に行っててんぷら屋さんの上で遅い昼食を取り
てんぷらかじりながら海岸沿いを20分ほど歩いてみーはるビーチに行ってきました。
それからはバスでバスセンターまで無事戻ってきました。

カットフルーツは市内で500円ほどで食べるショップがあったのでそこで食べました。

ほぼ教えてもらったコースで行きました。

沖縄の旅に少しでもお役に立てれば…。

観光タクシーをオススメしますよ!
私は観光タクシーのフリープランを利用して行きましたよ。地元の穴場や、美味しいお店を教えてくれたりしてとても楽しかったですよ。また、こどもは海を見て大はしゃぎでした。
私が利用したサイトです参考になれば…
http://www.okjmb.com/tour_course/free/index.html

沖縄では道が混んでいたり、バスが時間通り来ないってことが、よくある見たいなので自分で移動を考えているなら注意して下さいね。
    • 0