アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャンディガフがおいしく飲める辛口のドライジンジャーエールを探しています。
アサヒ飲料からウィルキンソンドライジンジャエールが発売されていますが、埼玉、東京で売ってるのを見かけません。売ってるのをみかけた、買ったことがあるという方いらっしゃいませんか?(埼玉を希望しますが東京でもいいのですが)他にも辛口のジンジャーエールを知ってる方がおりましたら入手方法も教えてください。

A 回答 (4件)

あれ?やまや、とかの量販店に置いてあるでしょ?ない?

この問題だけはインターネットより、タウンページで近所の量販店に在庫聞いた方が全然早いでしょ?それに、場所を聞いても近く(東京、埼玉だとしても)じゃなければ大変でしょ?電話、電話!!必ずすぐに見つかるって、近所の量販店で。予想、四件に在庫あり(冗談)。
それと・・・ドライはエールじゃないでしょう。「甘口の辛口」って言ってることになるもの。その方が言いたかったりして。失礼しました。
    • 0

私もシャンデー・ガフ、大好きなんですよー。

ところで、辛口のジンジャーエールと言えば、やっぱり手作りが一番だと思います。
鍋に1リットルくらいのお湯を沸かして、その中に生姜のスライスを一片くらい入れます(この辺りは適当に)。
あとはそのまま10~30分くらい煮詰めたものをサイダーで割れば完成!
お好みで砂糖を入れてもよし、炭酸水で割ってもよし。

これなら自分で辛さも加減できますし、いかがでしょうか?
    • 0

私もあの露骨にショウガの香りのするウィルキンソンのジンジャーエールが大好きです。

無性に飲みたくなることがあると紀ノ国屋に買いに行きます。
私が買いに行く青山店(インターナショナル)にはいつも在庫がありました。

場所は下記URLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.e-kinokuniya.com/
    • 0

新宿のやまやにはいつもありますよ。

(確か1本\78-)
きっと他のやまやさんにも置いてあると思います。機会があったら行ってみてください。
    • 0