プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページを作成し、画像が何枚もフラッシュのように映しだされるものを作ったのですが、
サファリとファイヤーフォックスでは見れるのに、インターネットエクスプローラではどうしても表示されません。
元のホームページを作った人から引き継いで作ることになってしまい、私は初心者でどうしたらいいのか全くわかりません。
htmlのファイル一式は持っていて、なんとなく解読でき始めている気がするので、
どなたか原因がわかる人がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おつくりになったファイルの種類が判りませんが、テストにお使いのWindows機のIEに、そのファイルの再生に対応するプラグインが組み込まれていないのではないでしょうか。

蛇足ですが、Safariの環境設定の詳細から「メニューバーに"開発"メニューを表示する」をチェックすると、Safariのメニューバーの「開発」の「ページをこのアプリケーションで開く」でSafari以外の(マックに組み込まれた)ブラウザーでの表示が出来るようになります。IEのマック版は古いバージョンしか使えませんが。デバッグする場合重宝します。(私はFirefox,IE,Navigator,Seamonkeyなどの新旧バージョンでの表示をSafariから確かめています。)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ファイル形式などは、
Flash MX マック版で作り、ファイルがswfというものだそうです。
別のWindowsでも試したことがあるのですが、エクスプローラだと見れませんでした。
サファリの環境設定もやってみました。今後使ってみたいと思います。
マックで作ると互換性がないのでしょうか?

インターネットエクスプローラのバージョンが古いのではありませんか?

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そう思い、最新バージョンに更新してから試してみたのですがやっぱり見れません。
Macで作ったのがいけないんでしょうか?