プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は中学二年の男子生徒です。
自分は友達と遊ぶことが面白くないです。
休日くらいゴロゴロしたいと思いますし、なにより気遣いをしたりするのがめんどくさくてたまりません。
喋ることがなくて沈黙したりするのも嫌ですし。
なにより人が来ると何か楽しいことをしないと。と思ってしまい、気が休まるときがありません。
人と遊ぶことがおもしろくない。
これって変でしょうか?
改善できる方法や、どの辺りが面白いか等あれば是非教えて下さいorz

A 回答 (3件)

未だ、人生に於いて友情を感じる人間に出会えていないからだろうと思います。

小生は大人ですが、今でも二人でいると気まずい人間や、気を遣う人間は多いです。でも、気を遣う必要のない、気が休まる人もいます。

また、特定な異性といると気が休まる、或いは楽しくなるということもあります。それもこれから体験することになるでしょう。

歌の文句ではありませんが、人生は幾つになっても「苦くて甘い」ものです。(注:アンジェラ・アキ「手紙」より)

「どうする」という具体的な回答はできないのですが、人間との交流は避けられない、或いは必要なことですので、気を遣わなければならない人間には気を遣うのは一生同じことです。気持の許す範囲で接触していて下さい。但し、本当に嫌だったら、断ることも人生勉強です。
    • 0

友達と話すのが嫌なら、三法の定理って誰が発見し又この発見は凄い僕に何が出来るか?と徹底的にかんがえるのです。

よく銀行等へ行くと利子・利息、年利X%と書いてあるが、どのようにして計算するのか覚えた方が面白い。
単利計算はどのようにするのか?複利計算はどのようにするのか考える教本を見て覚えてみるのです。そうすると友達にも話したくて仕方がなくなります。
    • 0

他人に対して気遣う気持ちが強すぎるのではと思います、マイペースで接しても案外OKなのでは。

• 0